FC2ブログ

もうすぐ年末です

もうすぐ年末ですね。

何か日々が過ぎていくのがとっても早いと思うんですよね。

やはり年齢が上がってきたという事もあるのかもしれません。

何か、こう・・・だんだんと時間が過ぎ去るのが早くなってきたと思います。

来年は来年でまた新しくやっていこうと思います。

本年は本年で自分としては頑張ってやったと思いますが、正直あまり本年は結果が出なかったというような気がしています。

もちろん結果が出た部分があるのですが、でも自分が思っているほどではなかったので、来年はまた躍進が出来るように頑張っていきたいと思います。


tag : 人生 マーケティング ビジネス

2015-12-20 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

いつまでも書いていこう

いつまでも書いていこう。。。

というか、僕自身はまだ文章を書いていきています。仕事自体もずっと文章を書き続けなければならない事を行っていますから、結局のところ僕自身はいつになっても文章によって、収入を得たりしているのだと感じる今日この頃です。

ただ、文芸的な文章を書く事は少なく、ときどきノートに万年筆で詩を書く程度です。

でも、まだ僕は文章を書いて生きています。

最近はブログの更新もあまりしていませんが、ノートなど紙に何かを書く事が多く、自分が文章や詩を書き綴った紙が貯まってきました。

そろそろ整理をして読み返していけたらと思います。

アイディアなどの小さなひらめきも書き溜めているので、それを見直していると時々ヒントになる事があります。

生き方も、ビジネスも、自分のふとひらめいた事を書き綴ったものを見ると大きく前進する事が珍しくありません。

継続は力なり・・・ってこんなところでも感じる事が出来るのだと年齢を重ねてきたから分かる事が少しづつ増えてきた感じがします。

まだまだビジネス・起業家としては若年層ですから一生懸命に吸収をしていけたらと感じます。

そしていつまでも考え、感じ方、体系、などを紙に書いたり、文章にしていけたらと思います。また、ずっとそうして行こうと強く思う次第です。

tag : ビジネス 人生 マーケティング

2015-11-15 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

広大な寂しさが広がる世界の中で

夜が明けてしまうことを怖れて
陽のささない部屋の中で膝を抱えている

その小さな世界の中に広がる
広大な寂しさが覆い尽くす世界の中で

乾いた涙を君は探していて
壊れた夢を拾い集めているのだろうか

痛みにさえも手を伸ばして
そこに生きている実感を感じるのだろうか

陽のささないその部屋の中で
広大な寂しさの世界だけが広がっていくような
そんな世界の中で、君はいつ微笑むのだろうか

煌く星屑の光だけを頼りにして
君が手を伸ばしたその先には未来があるのだろうか

君だけにしか見えない
その星屑の希望は
君の足元を照らしてくれるだろうか

足元に散ばった夢の破片が
まるでガラスのように歩くたびに
君の素足を傷つけるけれど

その痛みが生きる希望になるならば
それも仕方ない事で

僕はそれを見つめていようか・・・
僕は僕の心を抱えて・・・


tag : 人生

2015-11-09 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと

寂しさに苛立って
広大な孤独を感じた向こう側に
何を見つめているのだろうか

君が見つめた世界は
そんなに荒廃していたのだろうか

恵み多き世界も
荒廃した世界も
本当は自分の世界である事に
君は気がつくだろうか?

そして
僕は理屈は理解しつつも
感情的をコントロールできるほどに
それを実感する事が出来るだろうか

寂しさに苛立ちを覚えて

結局、人は混じって
溶けてひとつになる事なんて出来ないから

何度も何度も

もう一回、もう一回と

交わりを求めてしまうけれども
それも悲しく、寂しいことは変わらなくて

どこかで、区切りをつけて
いかなくてはならない事を
それを胸に刻んで・・・


たった一瞬だけ
ほんの僅かだけと寂しさを埋めても
それは麻薬のようなもので

消えない傷と
フラッシュバックだけを遺していくから
どこかで自分が自分にしてやれる事を見つけて
歩み続けなければならないんだ


そして心のあり方を
自分自身で見つけて
そこから恵みを得なければ

果てない寂しさに
心がやられてしまうから

寂しさに振り回されて
苛立って夜明けを迎えることが
最も悲しい事


tag : 人生 寂しい 悲しい 恵み 精神

2015-11-03 : ただ書き綴る : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新しい気持ち 新しい考え方

今までは深く理解が出来なかったという事が年齢を重ねて自分自身の立場が変わってくることで分かってくる事があります。

30歳になって、周囲の働き盛りであった人が引退をする事も多くなってきて、自分の両親、親類などの人々も年齢を重ねていき、社会の表から退いていきます。

僕はその中で生きているわけです。

自分が何者なのか?自分が何をしていく事に楽しみにを覚えたりするのか?

それは分からないままで、広大な寂しさや、虚しさはそこにあります。

けれども、それは不幸な事ではありません。新しい物事をより深く考えるための課題のようなものです。

全ては自分自身という存在をより深く考えるために用意されたことで、それをクリアーしていく事が喜びなのかもしれません。また、それをクリアーしていく事で自分自身の人生も、人の人生もより良いものに変えていけるだけの力を備えていく事が出来ると確信をしています。

第一線にいた人々を見送りながら、時にはその人々に世代交代を告げ追い越しながら、まだまだ強くなっていこうと心に思います。


一生懸命に人生そのものを楽しめるように、ときに自分の前の現れる課題をクリアーしながらまだまだ成長をしていきたいと心から感じます。



tag : ビジネス 人生

2015-10-27 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

君想う

世界の端っこにいて
それを見つめていた

銀の粉
金の粉

互いに世界に散らばって
煌く世界を見つめていた

世界の端っこにいて

数々ある色彩の中で
それは、心地よく温かい

世界の端っこにいて
煌く世界を見つめて
自分のことのように想像した
温かい、それを抱きしめることを

それは君を想うことに似ていて
胸がキリキリと痛む事

でも、それが愛しい
狂おしく愛しい

甘美な感覚がまた色彩感覚を狂わせて
全てが煌いて
また、それは揺らめいて

世界の端っこにいて
届かない手を伸ばして一人きり

銀の粉
金の粉

その煌きはまるで幻想

消えていく時間の中で
たった少しだけ、ほんの僅かな時間
甘美な感覚を遺していく

君を想うこと...
世界の端っこから




tag : 恋愛詩 恋愛

2015-09-21 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り

昨日まで実家に帰省している間に、NORIは30歳になりました・・・時が過ぎるのは早いものでございまして、こんな僕も、もう30歳になってしまいました。


さて、実家に帰省している間に、今回は本当に熱中症になるくらいにブラックバスを釣りに行っていました。


朝4:00~夜6:00くらいまで釣りをしていました。おかげで日焼けして真黒です:(;゙゚'ω゚'):


でも、今回は本当によく釣れました。


今回は夏という事でトップウォーターをメインに使用していました。

夏の定番中の定番のルアーと言えば、メガバスのPopXです。下記のブラックバスカラーでかなり1日に5回程度出ました。下からポッパーの腹を狙ってブラックバスがガバッと!!





ラッキークラフトのサミー65の酸欠ワカサギのカラーでも、水面に少し潜った際にガバッとブラックバスが食ってきました!!




昼中でもトップウォーターで食ってきましたが、ブラックバスがトップに浮いているわけではなく・・・シャロークランクで起こったり、サスペンドミノーなどの1メートル程度水中に潜るタイプのルアーを使った方がより釣れる雰囲気でしたが、トップウォーターを使ってある程度の釣果が期待出来る季節は短いので、この際好きなトップウォーターで遊ぼう思い殆どトップウォーターだけで釣りをしていました。


あっ!!釣れませんでしたが、スピナーベイトにもアタックがありました。





最近、少しだけ余裕が出てきて釣りに勤しんでいます。釣りは案外と安く楽しめるし、ルアーは木に引っかかったりしない限り何度でも使う事が出来ますから、ブラックバスの釣りは案外と安く長く楽しめます。


それにルアーは案外と可愛い雰囲気で作られているものも多いので、収集を兼ねてルアーを購入をするのも楽しいですし、また購入をしておけば、本当に釣りに出かけた際に使用すいて楽しむ事が出来ますから、これまた楽しいです。


この夏は、まだまだ釣りに出かけたいと考えつつ、本当に久しぶりに釣りばかりしていて体がかなり疲れてしまいましたので体力の回復をまって、このお盆休みは軽く仕事をしながら体力の回復を待ちつつルアーを購入しようかと思います。





tag : ブラックバス釣り PopX 野池 ラッキークラフト

2015-08-12 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました 

最近、ブラックバスを釣りに出かけました。

今回はなんと!!釣れました!!

18cmくらいのブラックバスですが(; ・`д・´)

まあ可愛いのが釣れました Ψ(`∀´)Ψケケケ



随分と暑くなってきましたからブラックバスも浮いているので案外とこの季節からは坊主という事はほぼありません。


今回使ったルアーは MegabassのPopXです。夏の定番の中の定番ですね。



ポッパーというかトップウォーターは本当におもしろいです。

連れなくてもルアーを遠投して巻き取るという事を繰り返しているだけなのですが・・・釣りって面白いんですよ。

釣りたいとは思いますが緊張しているわけではありませんし、リラックスして楽しめるというのは本当に良い趣味であると感じています。


ちなみに、使用したタックルは以前の記事で書いたアブガルシアのベイトタックルを使用しています
↓↓↓
「Abu Garcia(アブ・ガルシア) REVO ALT」と「Abu Garcia(アブ・ガルシア) クロスフィールド XRFC-702」


かなり暑くなってきて野池の近くには自動販売機やコンビニがありませんから、なにかしら水分を持っていかなければなりませんが、やはり釣りは心が静まるようなそんな気がします。


今年の夏は、そこまでの回数は重ねられませんが少しばかり大目にブラックバスを釣りに出かけたいと思う今日この頃です。




tag : ブラックバス PopX 野池 アブガルシア

2015-07-21 : バスフィッシングの事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キミのココロの扉を叩いてごらん

静かにして

落ち着いて

瞳を閉じて

ココロの声を聞いてごらん





いや、それも表現的に違う気がする

自身がイデアの泉を探して瞳を閉じて

扉を探してごらん



イデアの泉の前には必ず扉があるんだ

その扉は、キミのココロの壁を表象したもの

堅く閉ざされたイメージがあるかい?

でも、本当は扉さえないんだよ

キミが思考して作ったのがその扉だ




想念の世界なんだよ
思考というのは

だから何でも出来るんだ

けれどね、現実世界は物理的空間だから

キミの精神的世界が物理的現象をして表象されるまでタイムラグがある

だから想い続けないといけない


それを知っていれば想い続けられるだろう?


簡単な事さ

でも、簡単な事が最も難しいんだよ

コツをつかめばこれほど簡単な事はないはずなんだ



さあ、扉があるなら扉を叩いてごらん
必ずその扉は開いてイデアの泉の前にいけるから



2015-07-14 : 精神世界 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

夏風邪です・・・

4日ほど前から夏風邪をひきまして、熱が:(;゙゚'ω゚'):

皆様、お気をつけ下さい。


お天気を憂鬱です。。。


まだ梅雨は明けていないようでございます。


2015-07-09 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ更新履歴



ブログ移行作業中 (07/18)

当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

総記事数:

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる