FC2ブログ

僕の歩んできた過去を振り返って

 時々、自分の過ごしてきた過去を振り返ることがあります。
今日は自分の事を書いてみようかと思います。

 これも、以前書いた、「NORIの仕事と生活時間」と同じ私事で
どうでもよいことで、作品ではないので、もし興味がある方がいらっしゃれば読んで頂けたらと
思いますので、続きは追記にしました。

--------------------------------------------------------------
(1)Name:NORI
【学術関連】
2004年 大学入学 (卒業して法学士)
    弁護士になるために勉強をしていました。
    学術を心の底から好きになる。

2006年 ロースクールの制度ができたことにより旧司法試験を受けることを    
    やめて、米国弁護士資格(Bar Exam)取得に方向転換し英語を本格的に
    勉強し始める。New York, DC, Hawaiiの資格取得を目指しての方向転換。

2008年 英語の勉強を継続。
2009年 海外企業へ技術販売及び日本市場開拓の企画提案を提出する。
2010年1月 海外企業へ現地訪問視察
2010年3月 留学予定を延ばして友人と起業をして会社興す。法人登記完了 
      海外企業との正式契約完了  
2010年12月 現在に至る   

【今までの活動】
2002年:金山総合駅南口にて路上で人に詩を書く
    自己出版にて詩集【NORI Word】を50部印刷・完売

2003年:上記活動を2003年末をもって終了

2004年:メールマガジン(まぐまぐ)【恋人とずっと一緒にいるための魔法】の
     配信開始。2週間での読者獲得数150名を記録。
     上記に関連して【無料恋愛相談】の受付開始。

    ・自費小冊子出版【恋人ともっと仲良くなるための魔法】50部印刷。
     メルマガ読者への予約販売開始。30部販売終了。

2005年:学術に多忙となり上記活動を停止

2005年:【愛はここで生きている】ブログ公開
             はじめこのブログは小説をのんびりと掲載していく予定で
             書き始めました。   

2007年10月:某設計管理事務所とFXトレーダー契約
             2004年からはじめた外国為替証拠金取引を生かしての契約。
             金融の学習、仕組みを理解した上での契約。
             
2008年5月不規則な生活のうえで多重のストレスによりパニック障害発症
         トレード市場から撤退。
         パニック障害の治療と共に英語の勉強を継続。  



 細かい事を思い出せば、まだまだ書くことがあると思うのですが簡単に
思い出してみると、これくらいが僕が今までしてきたことです。

 もしかしたら、メルマガをとってくれていた方がこのブログの読者の方にも
いるかもしれませんね(; ・`д・´)もし、いらっしゃったら突然発行停止にして
しまったことを心よりお詫び申し上げます。

スポンサーサイト



2010-12-27 : 作品作成日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

頭脳も精神も。。
わ~、いっぱいやってたんだね!
金山、懐かしい~(⌒-⌒)
NORIさんは株式会社法人だよね?
十数年前は社会福祉法人を成立させるのに一千万かかったのね。だから小規模施設から始めて寄付を募ったりバザーを開いたりで資金を集めて、前に働いてた施設を立ち上げたんだよ。今じゃすごくご立派になってるけど、大変な道のりがあったわけです。
NORIさんもそうだったと思います。だからイイ流れにしなくっちゃね。
米国弁護士資格はそんなに必要なの?今の仕事に必要なの?
まだまだ人生これからなんだから、健康面にはくれぐれも気をつけてね(〃^∇^)
2010-12-27 11:32 : 蓼チン URL : 編集
今晩は
詩集まで 出されてたんですね

お仕事とかもお忙しいみたいで

同じようなコメになってしまいますが
くれぐれもご自愛下さいませ

お若い時の無理は年を重ねるとひびきますのでww
2010-12-27 22:52 : いちごはニガテ URL : 編集
蓼チンさんへ
 蓼チンさん、ご訪問にコメント誠にありがとう
ございます☆☆☆しかも、この私事の記事に(*´ω`*)

 今から約8年前・・・年が明けたら9年:(;゙゚'ω゚'):
に、金山総合駅でやってました。

 僕の会社は株式ですよ☆☆☆
今は最低資本の制度がなくなりましたから、それでも
設立をするのは大変でしたが:(;゙゚'ω゚'):

 場所の確保とか、たくさんの人に支えられて
なんとか設立しました☆☆☆

 蓼チンさんもとても大変そうですね。
社会福祉法人と立ち上げていたんですね!!!
それは素晴らしいですね☆☆☆

 そうですね。苦労して設立したわけですから
イイ流れにしなくてはなりません。少なからず
それに期待してくれている方々もいるわけですし
報いるためにも良い流れにしていきたいと
思って運営しています。

 米国弁護士の資格は今の仕事には全く必要ありません。
けれど、そこを通過すると決めたんです。もともとは
今年留学する予定でしたから。中心的に事業企画設計などは
僕が行っていますが、この会社は友人の目的ですから。
 僕はそれに計画を描いただけです。交渉事や企業間の
やり取りなどは僕の方が得意ですから。
 でも、これは友人の目的であったことです。

 僕は米国弁護士になりたいんです。
いや、通過すると決めたんです。だから、米国弁護士取得は
絶対に外せないのです。僕はまた学術の世界に戻っていくと
決めているのですから。その通過の証として米国弁護士が
あります。

 今の会社は冷静にこの業界を調査して、見た結果
業界再編で、外資が今からどんどん入ってくる業界
だったので、大きなチャンスだと思いプランを立てました。

 僕はこの仕事は、本気でやっていますが
でも、大学で思う存分に学術をするためにお金を
稼ぐ場所だという想いでやっています。
友人もそれを承知です。

 すみません。自分の目的の話になって熱く
なってしまいました:(;゙゚'ω゚'):

 健康面のご心配誠にありがとうございます。
人生これからです。頑張っていきます☆☆☆
応援ありがとうございます☆☆☆

 また遊びに来てください☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2010-12-28 01:06 : NORI URL : 編集
いち二さんへ
 いち二さん、ご訪問にコメント誠にありがとう
ございます☆☆☆

 自費製作ですが、詩集を高校生の頃に
製作しました☆☆☆
 あとは恋愛の小冊子を大学生の頃に予約販売
で製作しました☆☆☆

 カラダのご心配誠にありがとうございます。
年齢を重ねてからひびくというのはかねがね
たくさの方に言われていますが・・・これが僕の
年齢でもう既に実感しているので、さらに来ると
言われると自重しようと思います:(;゙゚'ω゚'):

 いち二さん、ご訪問にコメント誠にありがとう
ございます☆☆☆
 また、遊びに来て下さい☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2010-12-28 01:15 : NORI URL : 編集
こんにちわ。noriさん、がんばってますね!v-91  ご自分の会社に、弁護士の資格のための勉強。  そして物語や詩を生み出すこと・・・。

。。ここで聞くことのできる、noriさんの優しい雰囲気の声からは、なんとなく想像がしがたい、バイタリティです。。。
そんな忙しさの中で、足を止めて、人の声を聞くnoriさんは、只者ではありません。

同じように事を成したり、得たいものが同じであっても、
そこへの、あゆみが人生であり、その人自身なんですものね。。。

同じ1分を焦らなくても、ゆったりと思いを巡らすこともできるんですね。
「矛盾した二つの事柄を両立したものだけが成功者となる。」と何かで読んで心に残っていますが、

いまnoriさんが挑戦してらっしゃることってまさにそんな風に見えます。
自分の目指すもの。きっちりと焦点をあわせながら、人の心の声を聞く。通りかかった、(たとえば私の絵のような)ものにも、素通りしない。
それができる人は、信頼にあたる人です。

二つのことを、両立しながらもゆったりと、お茶を楽しめる方になられる思います。
いつでも叫んでいてくださいねv-238いつでも、応援しています。


2010-12-28 16:43 : さおる。 URL : 編集
さおるさんへ
 さおるさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
僕の文章の雰囲気とは違いましたか(*´∀`)
 さおるさんに、褒めて頂けて大変に光栄です☆☆☆
すごく嬉しいです。僕は、まだまだ若輩者で大変に弱い心も持っています。
でも、その中でなんとか自分を保ちながら、物事を行っていくことが
出来るのは、周囲の人々や、ブログで頂く嬉しい言葉のおかげで
僕一人のチカラではありませんから、本当に感謝ばかりです☆☆☆

 素敵なコメントを頂けて心から嬉しいです☆☆☆
さおるさんから頂いたコメントのような人にもっと
近づけるように、ゆったりとお茶を楽しめるくらいに
頑張っていきたいと思います☆☆☆

 本当に素敵なコメントありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆
 楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2010-12-29 06:35 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ更新履歴



ブログ移行作業中 (07/18)

当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

総記事数:

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる