FC2ブログ

宝石涙

 君は大粒の涙を、その大きく澄んだ瞳から
ぽろぽろと、いくつも、いくつも作っては部屋の
フローリングにぽたぽたと落とした。

 その涙は、きらきらと光ってフローリングに落ちては
砕けて散らばった。それはガラス玉がコンクリートに落ちて
散らばってきらきらと輝いている様に似ていた。
 
 強いはずの君が泣いている現実を僕は直視出来ずに
ただ、黙ってフロアーに砕けて散ばった涙の破片を
ぼんやりと見つめていた。
 君もそれ以上は何も言わず、ただ次々に涙をつくり
それがフロアーの上に砕けて散ばっていくばかりだった。

 声も出さす、ただただ大粒の涙を流している君を
愛しいと思ったけれど、もう僕には抱くことは出来ないから
ただ、ただ黙って涙の破片をぼんやりと眺めるのだった。

 穏やかで静かな夜だった。ただ、本格的な冬がすぐ近くまで
やってきていて随分と寒い夜だった。その分、夜空は澄んでいて
きらきらと星屑がきらめいていた。その、きらめきは今の僕と
君には不釣合いなくらいに、希望に満ちてきらめいていた。

 もしかしたら、僕と君との間には希望はないかもしれない。
けれど、星屑は希望の光を僕と君という個人に対して示している。
もしかしたら、僕と君は二人で居なくても良いのかもしれない。
 僕の出した自分勝手な結論だった。きっと二人でいる必要なんて
ないのだという、君の意見を全く聞かない身勝手な結論を僕は勝手に
出した。君はそんなことでは泣かない強い人だと思っていたから。

 でも、決して君が強かったのではなく
随分と色々な事を我慢して、星屑の光のように消えそうだけれど
淡い希望だけを支えにして、ここまで我慢してくれていたことに
僕は今更気付いたのだ。
 しかし、それに気付いたからといって、もう時間は個別の時間に
進みはじめ、心は違う場所を目指している。もう随分と離れた場所に
互いの心が居るような気がした。

 ただ、共有しているのは今という空間であって
それは心ではないのだ。君が泣いている、この部屋という
空間を共有し、そしてその時間を共有しているということ
だけなのだ。同じことに悲しみ、心が同じ場所にあって
心を共有しているわけではないのだ。

 そのような事とは関係なく、ただ君の涙は綺麗だった。
まるで、それは一瞬だけ輝く宝石のようで。そしてフロアーに
落ちて砕け散って、きらきらと星屑のようにきらめいているのだった。
   
スポンサーサイト



2010-10-27 : 短編集 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
NORIさんの心の琴線に触れるような優しい言葉がハートを熱くさせますね。

同じ場所にいて遠い存在・・ちょっと憂いのある作品ですね。
2010-10-27 22:39 : 美雨 URL : 編集
美雨さんへ
 美雨さん、お忙しいのにご訪問にコメント
ありがとうございます☆☆☆
 心から嬉しいです☆☆☆

 何か感じて頂けたようで大変に嬉しいです。
また遊びに来てください☆☆☆
 大変楽しみに致しております☆☆☆
2010-10-28 01:50 : NORI URL : 編集
はじめまして。
alyce(アリス)と申します。
心に触れる作品だったのでコメントさせていただきました。

とても、とても哀しい物語ですね。
このモノガタリは
終わりであって、始まりでもあるんでしょが
受け止めきれないくらいのショックを受けました。

どうか、幸せに結び付く未来がありますように。
2010-10-28 03:53 : alyce URL : 編集
alyceさんへ
 alyceさん、ご訪問にコメント誠にありがとう
ございます。管理人をしていますNORIと申します。

 そうですね。とても悲しい物語に
なってしまいました。人の心はなかなか
難しくて、戻れないこともあったり
悲しくても、そこがはじまりであったりと
様々な体験をしていくのだと思います。

 ショックを与えてしまい申し訳ありません。
しかしながら、何かを感じて頂けたことは
こうして文章を書く僕にとっては大変に
嬉しいことです。

 また、遊びに来てください。
今度は幸せな物語を綴っていきたと
思います☆☆☆
2010-10-28 20:38 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ更新履歴



ブログ移行作業中 (07/18)

当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

総記事数:

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる