FC2ブログ

秋雨の夜

 今日はなんだか疲れました。最近いつも疲れていますが
何か詩でも書きたいと思うのですが、心が振動していないのでしょう。
うまく言葉が出てきません。

 何を題材に書けばいいのか、どのように書けばいいのか
書きたいのに書けないという状況はとても歯痒いです。

 ちょうど仕事も大変な時期だからかもしれません。
何か詩を書きたいのですが、どうも俗物的にビジネスを行っていると
心の振動が少なくなっていくようです。

 ただ、こんな夜に考えるのは好きな人のこと。
仕事のときもそうですが、しっかり仕事をして
しっかりとした土台を築いて好きな人とのんびりとしたい
上手に微笑み合いたいというのが僕の望みです。

 今の仕事の目的は僕にとっては留学をするための費用の捻出を
目的としていますので、純粋に金銭が目的で仕事をしています。
この仕事が業界のパイオニアになることも、自分が立てた
プランですし、自分が書いた契約書で海外企業と契約をしてきたので
それはそれでうれしいことなのですが、やはり僕にとっては金銭が
目的のビジネスプランです。

 今の自分がいるこの業界自体は他の業界に比べると
随分と遅れた体質をしており、僕はそこにビジネスチャンスが
あると見込みました。それは大きなチャンスでしたから
いま立ち上げたばかりできつい状況ですが、大きな金銭と手に
入れるために頑張っているわけです。
 
 留学の費用はかなり高額なもので、教育ローンを組んで
勉強しようと思っていましたが、明らかなチャンスを目の前にして
僕は友達と会社を興すことにしました。このチャンスを手にすることで
留学にゆとりを持てると思ったからです。 

 それ自身はプロセスとしては間違っていないですし
良い経験をする機会であるとも思っています。
 しかしながら、このように文章を綴るときに
仕事に没頭している時、忙しいときというのは
ロマンチックというかシリアスな詩や文章は綴りにくいと
感じます。

 やはり人との関係の中で育まれた経験が文章に生かされて
来るのだと感じるのです。
 
 でも、幸福なことに好きな人がいます。
その人に手が届くのか正直、僕にはわかりません。
けれども、一緒にいるという土台を築きたいという想いと
留学したいという強い想いが一緒になって仕事に良い影響を
与えてくれればと思うのです。

 恋は恋として、僕に力を与えてくれています。
また、留学するという目的は、今の仕事を通過点という
途中目標にしてくれています。また留学をして州の弁護士資格を
取得するということは人生の中での通過点だと思っています。

 そこからどうなるのかは分かりませんが
通過したいと感じた学問、仕事はしっかりと通過していき
人生を歩んでいきたいと思うのです。

 時々は支離滅裂になったりして、何をどうすればいいのかと
わけが分からなくなるときもあります。
 この文章も好き勝手書いているので、整合性が取れていない部分なんて
探せばいくらでもあると思います。

 しかしながら矛盾を持ちつつも、バランスをとってやっていくこと
そして成長していくことが重要なことなのだと感じます。
 今は自分が思うような詩が書けない、文章が書けないということで
なんとなく歯痒い思いをしていますが、やはり文章を書き始めれば
この記事のようにたくさん書けるもので、詩が書けなくとも
シリアスな文章が書けなくとも文章を綴るという行為は続けようと思うのです。

 たぶん、文章を書くという行為自体が僕は好きなのだと思います。
良い文章を書くために色々な経験を積みたいのかもしれません。
だからこそ、色々な通過点を決めたりしながら、文章を書き続けて
いくのかもしれません。

 結局、唯一僕が最も譲れない部分というのは文章を書くという行為
なのかもしれません。良い文章を書きたいという想いが、たくさんの経験をしたい
という根本的な理由なのかもしれません。
 今は詩は書けませんでしたが、この記事を書いたことで
自己分析が出来たので、良かったと思っています。

 これからも文章だけは書き続けようと思います。
どうぞ、よろしくお付き合い下さい。 
スポンサーサイト



2010-09-28 : 作品作成日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日から復帰!
NORIさん

いつも、ご訪問していただきありがとうございます。
こんなにブログの更新をお休みしたのは初めてです。
また、良かったら遊びに寄って下さい。
2010-09-28 02:07 : tarou URL : 編集
tarouさんへ
 tarouさんコメントご訪問誠にありがとう
ございます。しばらく、更新がありませんでしたが
また更新されるのですね。

 大変楽しみに致しております。
今後もよろしくお願い申し上げます。
2010-09-28 13:31 : NORI URL : 編集
こんにちは、NORIさん。

お返事を書いておいたので、NORIさんの気が向いた時に、いらしてください。

わたしも、言葉を綴ることが、大好きです。

それから、英語、、お手伝いしますよ。(^^)

2010-09-29 05:29 : Hano URL : 編集
Hanoさんへ
 Hanoさんコメントにご訪問誠に
ありがとうございます☆☆☆
 Hanoさんお気遣いまでして頂いて誠に
ありがとうございます。英語に関して
お手伝いして頂けると言って頂けるのは
本当に嬉しくて、とてもありがたいです。

 また、こちらにも是非いらして下さい。
大変楽しみに致しております☆☆☆
 
2010-09-29 18:45 : NORI URL : 編集
どんな文章でもnoriさんの文章好きですよ。
私が持っていない視点を持っているし
表現力もあるし。読んでいて刺激になります。
拙い文章しかかけませんが、
私も言葉が出てこなくて歯がゆいコトあります。
ちょうど今がそんな時期ですね。
忙しいのもあるけれども、
考えすぎて感じていないからだと思います。
そういう時って無理して絞り出そうというより
待つコトが大事なのだろうと思っています。
Noriさんも無理しないでくださいね。

ビザの問題などもありますが
アメリカでは基本的に何歳になっても
学ぶコトは可能です。
焦らず自分の信じる道を進んで行ってください。


2010-09-30 02:28 : 彩 URL : 編集
彩さんへ
 彩さんコメントにご訪問ありがとうございます。
僕の文章を好きだと言って頂けて大変うれしいです☆☆☆
彩さんの文章も良いと思います。
留学の大先輩ですし、こちらこそ良い刺激になってます。
頑張っている様子が伝わってきて、良い刺激になります。

 彩さんも、最近文章が出てこないのですか?
やっぱり大変な時は乗り切ることに必死で、
それだけに神経を使っているということなので
しょうか。。。

 無理に書くのではなくて自然に書きたいと
思いますね。互いに今はのんびりやっていきましょう。
でも、忙しくても突然何か書きたいことがスラスラ
浮かんでくることもあるので不思議なものですね。

 そうですね、あとはビザの問題はあるかも
しれませんが、アメリカは学問に対して何歳だから
遅いというような文化ではないですから
そこが良いですね。

 とにかく前進あるのみでやって行きたいと
思います。
 コメント本当にありがとうございます。
とても励みになります☆☆☆

 またお時間のあるときにゆっくり
いらしてください☆☆☆
 楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2010-09-30 21:44 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ更新履歴



ブログ移行作業中 (07/18)

当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

総記事数:

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる