スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

自己満足の彼方

クレジットカードの審査を通すことがいまわば現在僕の趣味になっています。少しづつクレジットヒストリーを構築して仕事を大きくして年収を大きくして、といわばやる気を出すためのゲームのように、それを糧としてやってきたという感じも最近は否めません。


仕事を大きくすればするほど、税金などで社会に還元をしています。また、色々な事でお金を出しますから、それで他の人が生活をしているという事も事実ですが、結局のところは自己満足をしていく事がとても大切な気がしています。


何か手に入れたいという目標を持つからこそ、それをやっていけるのですから。もし、大きな自己満足がたいした事でないというのであれば、「やりがいのある仕事」なんて事は言わないでしょう。


人の役に立ちたい・・・そうですね。そうかもしれません。でも、それは自分が自立できてからのお話です。ボランティアも良いかもしれませんが、けれど優先してやるべき事があるはずです。自立をしなければなりません。会社からもらえている給料というのは、決して自分が稼ぎ出したものではありません。あくまでもその会社が築いてきた信用・信頼で得た仕事の量が多くなった故に従業員を雇うという形で会社の仕事の一部をもらうという感じです。自分で稼いだのではなく、あくまでも「これだけの仕事に対して、これだけの給与がもらえる」という契約に過ぎません。


それが自分にとってはあまり好ましくない事であったので独立をしたわけですが、ここまでやってみて気がついたのは幸せを感じるという事は究極の自己満足であるという事です。でも幸せを感じるという事は才能でもあるのだと感じています。


何に幸せを感じるのか人それぞれで色々とあると思います。


でも、中には幸せを感じられないからこそ、幸せになるためにどんどんと進んでいくという事もあります。でも、最終的にはどのように環境を作っても自分がそこで幸福であると思わなければ、それは幸せではありません。


何をどれだけ頑張っても、結局のところは最終的に自己満足をしなければ幸せになれません。ですから、色々と自己満足が出来る事を探して、チャレンジをして手に入れたいものは手に入れるために努力をしてという事が重要な事だと感じています。

究極的には、全ては自己満足であると思います。人にどう見られたい?社会的にどうありたい?とか・・・でもこれって自分がそうなったと思い込んでいるだけかもしれません。どのような素晴らしいことをしていたとして、それに誇りを持っていようとも世界の全ての人がそれを知って、「あなたは社会に必要な人間だ」と言うわけでもなく、極端な話、明日自分が死んだとしても社会は変わりなく動いていきます。側近の人々などは何か影響を受けるかもしれません。けれども、その影響は本当に一部のものに過ぎません。


相当に大きな世界的な事業規模を手に入れて展開している際には、創業者が亡くなったりすると株価が落ちたりと大きな問題に発展する事もありますが、中堅の日本の中小企業の創業者あたりではまずそんな事はありません。


ですから、本人的は自己満足をして、何となく役になっているとか、そんな風に思うしかないわけで、少なくとも自分の周囲の人が幸福である環境を維持し守っていく力があればよいと思います。また、その中で自分が幸福を感じる能力をうける必要があると思います。


個人的には現在はクレジットカードの取得がほぼ趣味になってきていて、ある程度取得が難しいカードであれば自分の信用情報の改善を考えて仕事がして、その数字的に出てしまう社会的信用の部分を改善していくという事を楽しんでいるわけです。


欲しいものには手を伸ばし、そのために努力をするという事は生きる活力を与えてくれます。自己満足が出来るようなことに向かって進んでいく事も、それはそれで目的、目標の達成ですから楽しい事ばかりではありません。けれども、なりたい自分になる、なりたい経済状態を手に入れるということなど全てを内包している故に、そのように努力をしていけば高いところまでいく事が出来ます。


でも、どんなに良い事をしても、やはり究極的には自己満足です。ただ、その自己満足で作った仕組みや、仕事でより多くの人が仕事に困らないようになればと思います。


スポンサーサイト

tag : ビジネス 自己満足 仕事 クレジットカード ステータスカード

2015-02-28 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。