FC2ブログ

ちっぽけな存在です

どれだけ頑張っても、どれだけ上を目指しても、やはり所詮は人間で、僕はちっぽけな存在だという事を認識して自分が特別ではない事を理解したなら、結局のところ、誰かの心に届くように叫び続けるしかないじゃないか。



人の耳に届いて、心を揺らして、こちらを向いてくれるように叫び続けるしかないじゃないか。所詮は小さな存在です。同じ事を言っている人は多分たくさんいるのだから・・・



それでも、それが自分の主張だと分かってもらうために、固有の主張であると理解して認識してもらうために結局はちっぽけな僕が出来る事は叫ぶしか方法がないじゃないか。



叫び方がたくさんあるだけの話で、結局のところ本質的な部分は何も変わらない。多くに人に認識してもらわなければ自分は、この世界に存在していない事と全く同じ事。



だから叫び続けなくてはならない。



「こんな考え方や主張なんて、誰もが言っている。自分が言うだけ無駄」だと思って絶望的な気分になってはいけない。声が枯れても叫び続ける事に、自分という存在の意味があるのだから。同様の内容を言っている人がいるから自分がそれを言わなくて良いという事ではない。言い続けられるか?行動に移して実現する力が備わっているのかどうかという事が重要な事なのだから。



だから叫び続けなければならない。



絶望的な気分になって落ち込むのではなくて、ひとまずのところ叫ばないとお話にならない。




さあ、もう一度やってみようか。たくさんの事をスピードを出してこなしていこうか。結局のところ生きていくには、この方法しかないのだから。




何もやらなかった事に絶望するよりは、何かをしてみて絶望した方が良いに決まっている。何もしなかった人生を誰が賛美できるだろう。そんな事は絶対的にありえない事なのだから、せめて後悔しないように叫び続けなければ何の意味もないのだから、叫び続けなくてはならないんだ。



せめて自分が自分に対して、よくやった・・・と思えるように叫び続けなければ本当に無駄になってしまう。毎日だらだらと若い時代が続くわけじゃなくて、その日はその日しか存在していないのだから、その日に出来る事をしていかなくてはならない事を、もっと体感的に理解をしなくてはならないから、自分の年齢を考えてみましょう。



もう、戻ってこないでしょ。過去の若い日は戻ってこないでしょ。あと自分にどれくらいの時間がのこされているのかという事をよくよく考えてみなければいけないよ。



年をとってからでは遅いんだ。いま、この瞬間にはじめていかなければ、それこそ無駄だという事に気がついて、自分で選択をして決断をしなければならないという事をしっかりと受け止めていかなくてはならないんだ。




この時間が永遠に続くわけではないという事をしっかりと理解をして、この瞬間にはじめなくて、いつ始めるというのだろうか?いま決断をして、決断をしたことを継続していかなくては意味がないんだ。誰かに届かないと絶望する前に、誰かに届くように努力をしてから絶望をすれば良い。




自分のオリジナリティーがないなんて事に絶望をする必要もない。だって、所詮はちっぽけな人間なのだから、神様のような人がいる確率の方が少なくて、現在世に出ている有名な人も、才能があると言われている人も蓋を開ければ天才ではないのだから。




本当の天才はあまり存在していない。神様のような能力を持った人間もあまりいない。それが真実じゃないだろうか?だから、どこで光が当たるか分からないけれども、それをやり続けた人が脚光を浴びるんだよ。




だから、絶望するのではなく、やってから絶望すれば良い。それこそ、死ぬ寸前まで自分が伝えたいことを叫び続けて、それでもダメなら諦めもつくだろうし、その自分の人生が悪いものだと思うかと言ったら、多分答えはNOであろうから、やり続けて肉体のゴールを迎えることがとても重要な事だ。




絶望をする前に、やはりやらなくてはならないよ。同じ考えやアイディアを持った人がたくさんいるだろうと絶望をしてモヤモヤする前に、やはり自分がそれをやらなくてはダメだよ。同じ考えの人に対峙したときに、ライバルになっても良いし協力者になる事もあり得るでしょ。そこで研鑽されていくのだから、自分というオリジナリティーだないなんて事を嘆くのではなくて、その物事に当たってみなければならないよ。




それが出来なくて絶望するのはただの甘え。だって何もやっていないじゃないか?勝手に悲観的になって絶望をしたというただの甘え。やってからしか本当は何も言ってはいけない。黙って、物事に当たり続けるしかないんだ。



人間なんてちっぽけな存在です。けれども、自分が認識出来る世界は自分の世界でしかないのだから、自分がやるしかないというのが真実なのだから、自分の声が届かないとか、そんな事を嘆くのは甘えであって、それをいかにして伝えるのかという事を考えて、それを行動に移して、それでもダメなのであれば、相手に届くまで主張をするしかないのだから本当は絶望的になる理由なんてどこにもない。




まずは、何かをしない事には、何かを言う資格は与えられない。「やる」か「やらない」かという事を自分で決めるだけのお話で絶望する部分なんて本当はどこにもない事に気がつかなければならないんだ。誰も自分の人生の邪魔をしていないし、結局のところ何かがうまくいかないというのは自分が悪いという事に気がつかなければならない。








スポンサーサイト



2014-04-30 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ更新履歴



ブログ移行作業中 (07/18)

当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

総記事数:

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる