FC2ブログ

「JCB THE CLASS」の申し込みをしました

g3819.png

JCBカードの詳細は下記リンクを参照して下さい
↓↓↓
JCBカードで新生活



JCB THE CLASSはクレジットカード会社であるJCBが発行する最高ランクのクレジットカードです。ようやく、アメックスのゴールドに到達しまして、そして学生の頃から使用しているJCBで最高ランクのカードの審査をして頂けるところまで社会的な信用が上がりました。現在、JCBのゴールドカードからの切替での審査です。


IMG_7878.jpg


クレジットカードについて熱く語ってみたいと思います。また、JCBはクレジットカードブランドの中でも日本の企業なので僕は本当に素晴らしい企業だと思いJCBはお気に入りです。だからこそ、JCBの最高ランクのカードを持ちたいと思っていまして、いま、ようやくJCBゴールドからの切替審査に出せたという感じです。





クレジットカードは大学生の頃からずっと使用しています。勿論今もクレジットカードを使用しています。クレジットカードがあまり好きではないという方もいらっしゃいますが僕はクレジットカードが好きです。やはり、社会的な信用を示してくれるステータスだからです。



そのステータスで飯は食べれないと言う方もたくさんいますが、ステータスがある以上は飯が食えているからステータスがついてくるわけですから、案外と僕自身はこういった社会的なステータスを外部に示せる持ち物を持つ事を好みます。



ただ、ブランド物などに興味はありません。お金があればいつでも買えるというものに興味はありません。社会的なステータスはお金で買えるものではなく、少しづつ信用をあげていった上に成り立つものであるからこそ、社会的な承認を得られたという自信に繋がりますから、今までの自分では審査さえもしてもらえなかったようなものの審査を受けられるという事自体がやはり嬉しいのです。




【JCB THE CLASSの取得方法】
JCB tHE CLASSの取得方法の最も正攻法は、 JCBのプロパーカードを取得して少しづつでも日常的にカードを使用して、しっかりと支払いを怠らないで信用をあげていく事が重要です。そして、次にGOLDカードにアップグレードをします。また、そのゴールドカードを使用して、JCB THE CLASSの切替のインビテーションを貰うまで気長に待つというのが一般的です。



インヴィテーションは、JCBのゴールドカードを持っている事が条件のようです。また、他のカード会社が発行するJCBではインヴィテーションは当然のことながら着ません。



つまり、セゾンカードが発行しているJCBや、UFJニコスが発行しているJCB、さくらJCBなどの事です。ですから、なるべく早くTHE CLASSを取得したいと思っている方は、はじめから普通のJCBの一般カードを申込むと良いかと思います。




【直接発行デスクに問い合わせをして申込書を貰う】
基本的に、JCB THE CLASSはJCBカードを使用している会員に対してJCB側から招待をするというのが原則ですが、最近は直接デスクに問い合わせをして、入会申込書を貰える場合があるそうです。大抵の場合には貰えるようですが、審査は難しくなるというのが一般的だといわれています。



もちろん、社会的な属性も重要で、クレジットカードを使った事がなく券面がカッコよいから欲しいという理由で、申込書をデスクに問い合わせて貰ったとしても審査には通らないという事が多いようです。ただ、一般的な年収よりも多い年収である人はこの限りではないという事らしいです。最低1000万円以上の年収を証明する必要があるのではないかと思います。




僕が知っている限りでは、年収350万円程度でデスクで入会申込書を取寄せて審査に通った人を知りません。また、自営業では年収が1200万円を証明できても審査に落ちた人がいるようです。




ただ、JCBカードをずっと使用していて特に滞納などの問題がなく年間に60万円程度の決済をしていて年収350~500万円くらいの方であれば審査に通ったというものを見た事があります。ですから、なるべく早く取得したいという方は、JCBの一般カードに入会をして、実績を重ねて5年程度を目安にして取得を目指すと良いのではないかと思います。もちろんJCBのゴールドカードを取得というところからいっきに使用実績(年間決済額100万円以上)を重ねて3年程度を目安にしてデスクで申込書を貰うか、インヴィテーションが来るのを待つというのも良いかと思います。




いまいちハードルが高いのか、低いのかは解り辛いと言われているカードではありますが、すごく特別というよりJCBの優良顧客であってクレジットヒストリーに問題がない人であれば、普通のサラリーマンでも普通の年収でも勿論発行してもらえる確率は非常に高いという事は言えると思います。




【JCB THE CLASSの年会費】
JCB THE CLASSはやはり国内クレジットカード最高ランクであるだけに年会費は高めです。52,500円です。



クレジットカードに年会費を支払うことを無駄だと考える方はとっても多いのですが、個人的な見解では年会費のかかるクレジットカードの方が結局カードに付帯しているサービスが良いので、年会費のかかるカードを取得するのがおススメです。



年会費を支払うと、旅行保険、旅行傷害保険、買物盗難保険などが充実している事が多いです。これらの保証内容、保険については各クレジットカード会社で違いますから確認しなければなりませんが、クレジットカードは決済するためだけのものではなく、生活をより便利にしてくれるサービスが実はたくさんついているという事です。






【JCB THE CLASSは何が良いの?】
例えばJCB THE CLASSであれば年会費は高額であるものの、年に3回以上は高級レストランで食事をするような機会がある人はすぐに元がとれてしまいます。なぜなら、THE CLASSの提携しているレストランにJCBデスクから予約を2名取ると、1名分は無料になります。




仕事で接待が多い人には嬉しいサービスですよね。高級レストランというのは1名の料金が2~3万円程度だと思います。ですから、1名分が無料になるというのは大変に嬉しいですよね。




また男性の方であれば、特別な日、特別な女性を招待したいときに大変に便利です。実はカードってこんなに魅力的なんですよね。大切な人をより大切にしたいという場合に最高ランクのカードが提供してくれるサービスというのはかなり良いものになりますし、自分の労力がかなり減りますので、他のことにもっと集中出来るようになります。



【JCB THE CLASSなどの最高ランクのカードを持つ意義】
人の事を気にしてあげられるからこそ、仕事が良いものになります。またクライアント、お客様が喜ぶ事を考えるからこそ収入があがるわけです。ですから、人を喜ばせるようなことを考え続ける際に便利な一枚になるわけです。見栄で最高クラスのカードを持つという事も勿論あって良い事ですが、結局のところ人の事を考える事が出来るからこそ収入が増えるわけですから、このようなカードを持てるように頑張るというのは人の役に立つ事をしているという事に他なりません。また見栄で持ったとしても、その後のカードの使い方でその人の人生や周囲にいる人の人生が変わっていきます。




だから、このようなカードを持てるというのは大変素敵な事なのではないかと最近感じるのです。





まだクレジットカードを持っていない方や、JCB THE CLASSを取得したいという方はJCBの一般カード、ゴールドカードの取得を検討してみてくださいね。






スポンサーサイト



2014-02-08 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ更新履歴



ブログ移行作業中 (07/18)

当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

総記事数:

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる