スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

経営者4年が過ぎる自分

相談を聞いたり、励ましたりしていたキャバクラの女の子と同伴でご飯を食べてから、飲みにいきました。僕としてはふわふわと飲み歩くことが好きですし、そういった経済的な余力が出てきたという事で息抜きを含めてプライベートで遊びにいく事も多くなりました。





1ヵ月に2回程度です。飲みにいく回数が多いときは、塞ぎこんでいたりするときで、2年のお付き合いのオナベバーに行きます。オナベバーは男友達ですから、居心地が良いわけです。女の子でもないけれども、男の子でもないという感じですから、とっても気楽に一緒に飲んだりする事が出来るわけです。





さてさて、参ったな:(;゙゚'ω゚'):という事もこういった場所に出入りをしていると起こるわけでございまして。僕はよくキャストとお店側の間に挟まれてしまうという変な事がよく起きます。





それが先日のことでございまして・・・指名をしている女の子が「早上がりだから、オナベにいきたい」って事だったので、一緒に行こうかって事で、その子の働いているキャバクラで飲んでいたわけです。




で・・・そこからが大変で・・・ 
「アフターにオナベに行きたいの」って事だったのでアフターで行こうか、という事でそのように約束をしていて普段は着ない着物での出勤だったのでやっぱり違う場所に行っていつもとは少し違う自分をみてもらいたいという女心もあったのでしょうから、楽しみにしてくれていたのです。





が、僕の指名している女の子と、それを担当しているお店の黒服の業務連絡が全くうまく取れておらず、また店の黒服自体も言う事がバラバラで、お店の営業時間自体の業務連絡も上手くいっていなかったために出勤してAM1:00くらいに「今日の営業時間が5時までだから」という事をマネージャーが言い、「もうずっと最近こんなばっかりじゃん。何を言っても改善されないもの」って泣いてしまいまして。





キャバクラというのは如何に女の子を指名しているお客との関係を長続きさせてリピートをしてもらうかという事に重点を置いていますから、基本はアフターを重要視するので一日の計画を立てやすいように女の子の担当の黒服は必ずお店の営業時間についての業務連絡をします。また、「早上がりが出来るか、出来ないか」という事も基本的には伝えてないといけないわけです。そうしないと女の子と指名しているお客との関係が壊れてしまいます。





最近は、女の子と、その黒服の業務連絡がスムーズに行えておらず。。。僕が指名をしている担当の女の子は鬱憤も溜まっていて、いつも頑張っていたけれども、限界だったみたいで・・・。特段文句も言わずニコニコしている女の子だったので限界だったのだろうなって・・・





特段僕自身は楽しく過ごして、お酒を飲んでいたいわけです。が・・・さすがに僕自身も女の子も泣いてしまってお店の業務連絡も上手くいかずって状態で、グタグタのお店の状態が目に余ったので、黒服をまとめる主任を呼んで説教をしてしまったわけです。





「僕は良いんだけどね、ヤバイよこのやり方じゃね。キャスト以外は収益を生み出すものがないんだから。お客はねキャストに会いにくるわけですよ。どこで飲んでも同じシャンパンをわざわざ此処で飲むって意味を考えなさい。黒服に会いに、このお店にくる人間はいないんだよ。いいかい?僕がこのお店にくる際にだいたい数十万支払ってるよ。これが利益だろ。でもね、僕はこの担当の女の子がいなかったらこのお店でこのシャンパンなんて飲まないんだよ。その点をよく考えなさい。大丈夫かいこの状態で?あと2年もたないよ、このやり方では。キャストの女の子も減ってるのが証拠だろ」





経営をはじめてから僕自身も4年ほどが経過したわけです。色々なものが見えるようになりました。どこが、どのように悪いのかという事がよく分かります。





ちょっと女の子の感情論的な部分とは違うところで説教をしましたが、運営側にたつ男性陣の方にはこう言った話をしないと伝わらないのです。収益を生み出す事がしっかり出来る体制というものを作る事で、その指名している女の子の働く場所の環境が良くなるので最終的にそこが上手くいけば、その女の子がキャストと黒服の状態で大泣きするという事は無くなるので、その点のお店の運営で説教をしたわけです。





自分がこの場所は好きだなって思った場所にはそれなりの品位を保って、その場所に行っているという事自体が恥ずかしくないようなお店になっていって欲しいと思うわけです。





それぞれの現場で色々な事があるのは分かりますが、既にお客からこれがヤバイと分かる状態というのは本当に末期の状態なわけですから、衰退していく事が予想に難くないわけです。基本的には、そのお店全体は嫌いではないですし、お店の黒服も好きですから僕はそのお店に行っています。





だから良くなってもらわないと困るわけです。キャストの女の子が泣いてしまうというのは、やっぱりダメなわけです。キャバクラという水商売は、女の子しか収益機会を生み出すものがないわけですから。


スポンサーサイト

tag : ビジネス キャバクラ キャバクラ運営管理 業務連絡の重要性

2013-11-30 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。