スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

シャンパンが高いだけですと(; ・`д・´)

なんとなくブログの記事を整理していまして、アクセス解析を久しぶりにみていたら検索キーワードで「シャンパン高いだけ」という少し淋しい気持ちになるキーワードがありました。




シャンパンはシャンパーニュで作られたスパークリングワインの事をシャンパンと言うわけですが・・・正式にはシャンパンではなく「シャンパーニュ」が通称シャンパンの正式な名称です。




話はづれましたが、シャンパンが高いだけと思うのなら飲まなければ良いというだけのお話でございまして、なんで価格が高価というだけで悪みたいないイメージで敵視をするような感じがあるのでしょうか。少し淋しい気持ちになりました。僕が勝手にそう思ってしまっただけかもしれませんが・・・でも価格が高いという事に対してよく文句を言っている人を見かけますし、それが僕はあまり好きではないので・・・だって買えないとかという事が起こるのは結局のところ本人の責任ですもの。




シャンパンが高価な理由というのはしっかりあって、シャンパンと呼べるものにするのにブドウの品質をかなり気にして結局のところ1本もシャンパンが造れないという年もあります。そして、ドンペリのようなヴィンテージになれば、運よくつくれたという部分も大きく数年という期間がかかるわけです。




現在市場に出ているドンペリでもっとも新しいものは2004年のものです。9年も前のシャンパンが最も新しいシャンパンなわけです。2004年につくられてヴィンテージとして出てくるものは数に限りがあります。無限にあるわけではなく、貴重なものであるという事は変わりありません。




なんで高価になるのかと言えば、もうお分かりですよね?欲しい人が多い物で、それが品薄という事になれば高価になりますし、造るのに数年の期間がかかるお酒をボトル1本 2000円とかでは売れないですよね。




それに、「ある特定の物を高いだけ」と評してしまっては、結局のところ全てのサービスや物などがただ高いだけという評価になってしまいます。だって100円ショップの時計であっても、ロレックスでも目的は時間を知ることなわけですからそこからすればロレックスなんて「高いだけ」となってしまいますよね。





フェラーリだってそうです。そもそも公道で乗りますような車ではないですしね。それこそ高いだけってなってしまいます。





人によって物やサービスに対する認識は様々ですが、単に値段が高いと言ってしまっては、まあ真実ですが、でも反対に言えば、その評価を得るために努力をしてきた人々の努力を認めないという事に他なりません。それだけの価値のある事をしてきたからこそ価格が保たれているのです。





シャンパンに関しては人によって味の感じ方、好みがありますから、その好みは個人の感想ですが、シャンパンが高いだけというのは少しばかり頂けないと感じたのです。




それに、やっぱり皆で飲むシャンパンは最高です。ここまで頑張ったという一区切りとしてコルクを抜くときのあの高揚感とシャンパングラスの中ではじける泡。そしてグラスを皆で合わせる瞬間。そんな風に一緒に頑張っていける仲間と余剰のお金で飲むシャンパンはやはり最高の味だと思います。




一人でじめじめと飲むものでもありませんし、湯水のようにガブガブ飲むものでもありません。ぼろぼろになりながらも頑張ってきた本当の仲間と酌み交わすのです。また大切な人とゆったりしながら飲むものです。




努力の賜物である最高のシャンパンを最高の仲間や最高の恋人と一緒に飲む。だからシャンパンには価値があるんです。そしてもっと言えば高価なお酒だからこそ、それを飲むという事自体に価値が生まれるわけです。努力をしなければ飲めないお酒ですから。




「お金じゃないよ」という価値感なら最高の瞬間のためにいくらでもお金を出してシャンパンを飲むでしょう。でも、最高の瞬間を彩るためのお酒をケチるというのはどういう事なのでしょうか???無駄にみせびらかすためにシャンパンを飲むのではなく、最高の人と最高の一瞬のために、精神的な満足を得るために高価なシャンパンを飲むのです。




ある意味、シャンパンは成功の証であるとも言えます。それに、やはり自分で買って一人でじめじめ飲むものではありませんから結局夜のお店でボトルを開けることになりますから、そこそこ余剰のお金を持っていなければ飲めないわけです。だから、それはまさしく成功の証です。




そして高額なお金を支払うというのは、自分が好きな人がそのお店に居る場合には、幸せのお裾分けのようなものです。お金を支払うというのは、損ではなく、必ず誰かが幸福になっているという事を忘れてはいけません。支払わされていると思うのなら、お店でサービスなんて受ける必要なんてないんです。




自分一人では手に入れることの出来ない感情を、そこで受け取ることが出来るからサービスにお金を支払うわけですから。成功をして楽しくしていれば、その周囲も幸福に出来るようなお金を使う事が出来ます。それって幸福な事だと思いませんか?





だか努力をして成功を目指すんです。シャンパンをもっと一緒に飲んで微笑み合いたい人達がいるから頑張るのです。毎日が少しくらい泥臭くても、地味でも、ひたすら成功を目指してやっていくわけです。










スポンサーサイト

tag : シャンパン 努力 成功とシャンパン 最高のひとときにシャンパンを

2013-11-03 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。