スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

スマホより やっぱりパソコンが好き

通称ガラケーが壊れて、iphoneに変えてから半年以上が経過しました・・・。それでスマートフォンは本当に活用されているのかというと、殆ど全く活用されていません。




最近は、いつでもどこでもスマートフォンの画面を見ている人が多いですが、特段外出しているときにネットを見たいこともありませんので、殆ど僕は活用をしていません。アプリで遊ぶという事もありませんし、音楽はipodを使いますし・・・正直音楽をiphoneで聞くなんて、バッテリーの事を考えると恐くて出来ません。




仕事の電話もiphoneで受けるわけですから。。。スマホを使用するのは、スマホ表示のサイトの確認くらいで、最近はその確認もありましませんから、やはりスマホをスマホとして使う事は少ないわけです。。。




やはり、パソコンをハードに使う生活の僕にとってはスマホはパソコンの代用にはなりませんので、なんだかんだといってパソコンの方が効率が良いですし、スマホではネットのコンテンツは作れませんから、情報を見るだけの端末がスマホなのだという事を実感しています。




パソコンに慣れているからだとは思うのですが、パソコンの方がやはり表示自体も見やすいですし、スマホに対応したサイトを作成しても、なんだか変な感じです。その感覚をもしかしたら「オッサン」と言うのかもしれませんが、やはりスマホではスペックが全く足りないわけでして、やはりパソコンの方が好きという気持ちになっています。




なので、やはりウルトラブックが限界なのだろうと思います。実際のところはノートパソコンも僕にとってはデスクトップに比べれば使いにくいという事がありますから・・・ですから、やはりデスクトップのパソコンが好きだなぁ~~~って思います。でも、正直ウルトラブックは一台欲しいと思っています。パソコンの体裁をしっかりとっていて十分に動作も速いですし、あの薄さは魅力的です。軽いので、どこにでも持っていけますし、バッテリーの持ちもかなり改善されてきているので、ウルトラブックは本当に良いパソコンだと思います。




特に外で仕事をしたいと思うときには、ウルトラブックはかなり有用性が高いのではないかと思っています。そろそろウルトラブックを買おうか・・・とも思っていますが、ノートパソコン自体は既に一台持っていますから、これ以上増やしてどうする???って感じも否めません。。。ウルトラブックを買うのであれば、もう一台デスクトップのパソコンを追加した方が多分ネットの業務を行うには良いような気がします。




デスクトップは性能が良いのに安いというところが魅力かなと思います。以前はデスクトップも良い製品を買うとかなり値が張ったものですが、今は本体とOSだけなら、8万円も出せば正直普通の使い方をするのであればオーバースペックな機能がついてきます。15万円もデスクトップに出そうものなら、ハイスペックパソコンの領域です。




どんどんパソコンの価格が下がっているので、良い性能のものもかなり安価に買えるようになってきて、20万円程度のハイスペックパソコンが最近は欲しいと思っています。何するの???と言われると特段、ハイスペックパソコンでなければ出来ない事をするわけではないのですが、やはりスペックの高いパソコンというのは良いなって思ってしまうのです。



年明けくらいにパソコンを買わないにしても、そろそろハードディスクを交換してやらないと自宅のデスクトップは限界が近いような気がするので、今年はメンテナンスも含めてハードディスクを買い換えてデーターをうつしかえておきたいと思います。



でも、パソコンって本当に面白い機械だなって思います。パソコンが一台あれば、正直本当に色々な事が出来ます。既にプログラミングを読む言語自体はパソコンの中に入っているので、何かプログラムしたければプログラムをしてパソコン上で動かす事が出来ますから、一台パソコンを買うだけであとは言語を書く方法を知ったら遊べるというのは本当に面白いと思います。



パソコンのプログラムをいじったりする時間は今はありませんが、パソコンって本当に色々なものが読み込めて中のファイル構造までも覗けて、面白いなって思います。また時間を作ってパソコンで何かやりたいことを発見していきたいと思います。



皆さんもせっかくパソコンがあるのですから、パソコンで遊びつくしてみて下さいね。パソコンはただの家電ではなく本来的には色々なコンピューター言語を読み込む能力を持っていて業務として使う事が基本ベースとなっているので、実は触っているとかなり面白いんです。




男性の方であれば子ども心をくすぐられるような事が出来るのもパソコンの面白さなのではないかと思ったりしています。僕は、すごくパソコンの事を知っている人に比べたら本当に初心者レベルだと思いますが、プログラムのプロでもなければ、パソコンの組み立て工場の人でもないので、知らないことはたくさんありますが、一冊コンピューター言語の本を買ってきたりしてプログラムを触れるようになるというのは、案外と男性にとっては面白いのではないかと思っています。




毎日、仕事で使うパソコンで、本当にずっとパソコンで文書を作り続けてサーバーにアップロードをして集客という仕事をし続けているので、正直パソコンで文章なんて書きたくないと思うときもありますし、気分が参ってしまうときもありますが、でも基本的にパソコンという機械自体が好きなのだと思ったりするのです。








スポンサーサイト

tag : スマホ ガラケー パソコン

2013-09-20 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。