FC2ブログ

ごめんなさい 破談になりました

結婚を考えて、つまり法的な婚姻を考えて一生懸命にやってきてだいたい
約束通りで昨年の夏から、今日までの間に随分と収入を確保出来るようになり
ました。




でも僕は限界だったのです。ひとつ特定の方にしか分からない事情を除いても
ただ、男性と女性という関係の中で僕は疲れてしまったのです。




たった、それだけの事なのです。上手に関係を築いていく事は今の僕にはやはり
難しいのかもしれません。




収入が増えることによって、今の小さな会社の規模では僕の仕事も増えていきます。
時間が僕にはとれません。しかも疲れ切っているのです。




そして、そこそこ無理をしつつ頑張っているのに・・・時間が上手くとれない事を
怒られたり、なんだか嫌な顔をされたりするのも、お金の算段をするのも疲れて
しまったのです。




好きな人に会えば癒されるでしょ?
疲れも吹き飛ぶでしょ?
一緒にいたらまた頑張れるでしょ?




って一般的に言われる事ですが、遊びにもいきたくないし、彼女に会いたくない
くらいに疲れてしまっているというのも正直なところでした。なんでこんなに疲れ
きって、遊びの用意などをしないといけないのだろう・・・僕は何をしているのだ
ろう???とも思ったのです。




「本当に疲れているから、無理・・・どこにも行きたくない」って言うのに気を
使い出したら正直しんどいです。




「ああ、無理だ、僕はこの関係は限界だ」と思ったのです。



言い訳と言えば言い訳だと思いますが、未来の事を考えて収入を確保して安心して
暮らせるようにと、急ピッチで行って成果を出してきた仕事。それで時間が取れな
くなって怒られる、嫌な顔をされて、口論になる、って事が多くなってきて僕自身
は限界になってしまったのです。



別に相手のためにはじめた仕事ではないですし、僕自身が幸福になるための
ステップのための仕事でしたが、そこに他の人の人生が交わってくるのならその仕事
から得られる収入を分配して生きていかなければなりません。



だから、より良い生活をするために、生活の心配がないようにと収入を確保出来るように
急ピッチで約束に間に合うようにと、やってきたのですが、何だか嫌になってしまったの
です。



このまま法的な婚姻関係を成立させてしまったら、もうやっていく事は不可能だと思い
破談にしました。



僕はただ集まって楽しく遊ぶ、食事をするとか、そういう事を繰り返したいわけでは
ありません。人にはそれぞれの人生がありますが、僕はそういった人生を望んでいません。
互いに、人生の目的を持ってそれに向かっていくのが日常だと思っています。



日常をつまらない平凡なものと定義して生きていません。自分の人生の目的に向かって
継続して何かを続ける事が日常だと僕は定義しています。



だから、



一般的な普通の毎日=退屈な日常 



という図式は僕は持っていません。退屈な日常から抜け出すように遊びに出かけたりして
何かを楽しむというような事は僕の頭の中にはありません。




正直なところ、特定の相手だけの事を考えて生きていくというような事を僕は考えていな
いのです。好きとか愛情とかって、そういう事ではないと・・・僕は思っているのです。
互いに人生の目的、目標があって、そこに向かって互いの認識世界の中で毎日何かをする。
そして帰ってくる場所が同じで、少し安らぐ時間を二人で持てる。そして、たまには気分
転換で出かけたり遊びにいったりする。




けれど、日常の中で互いに別の世界がそこにあって個々の人生の目的の達成のためにやって
いくものだと思うのです。





そう、恋のはじまりはあまりヅレを感じていませんでした。でも、それはお付き合いしてみな
い事には分からないのです。ある程度何かを覚悟しなければならない特殊なもので、それも理
解をして周囲とある程度戦わなければなりませんでした。でも覚悟をしました。




お相手が悪いわけではないとは思います。でもあまりに持っている世界が違ったんです。特殊
な事情を除いて、男性、女性としてそこに存在する際に、僕達は互いに異質な世界にいて見えて
いる世界が全く違ったという事なのでしょう。




僕のこらえ性がなかったのかもしれませんが、先に僕自身が限界となってしまったのです。
関係を終焉させるための言葉も言えずという日々が続いていて、お酒を飲むためにキャバクラ
に行ったというのが前回の記事なわけです。




前回の記事「キャバクラ」

↓↓↓
http://nori1212.blog34.fc2.com/blog-entry-2684.html





ちなみに、ここは相方と一度来店した事があって、なかなか頑張ってメールをくれて
いた女の子がいたので、どうせ飲むなら指名を入れてあげたいと思って行ったわけです。




ああ、本当にこの1年疲れました。。。でも、それがあったから、驚くほどのスピードが
出せたという事も事実で、この点は感謝をしなければならないと思っています。




少しでいいから、ここまでやった事を褒めてほしかったです。




少なくとも、約束をした期限までに事業規模をここまでにするという事を達成するところ
までやったのですから。その事実をもっと見て欲しかったです。




仕事もここまでやって、遊びに出かけるなんて僕には不可能です。遊びならいくらでも
出来るなんて錯覚ですから。。。遊びも同様に疲れるんです。。。疲れているときにさらに
遊びにいくなんて、出来ないんです。




とりあえずお相手には申し訳ないところはありつつ、僕は僕なりに精一杯やった結果として
最終的にこのように思うようになってしまったわけで、それを修復していこうという気力も
ないし、彼女は他の僕よりももっと時間のある人で、お金を持っている人を捕まえれば良い
のではないかと・・・それの方がよほど彼女にとって幸福だと思ったわけです。




今年も残すところあと4ヶ月になりました。僕は、年明けまでとりあえず、ふわふわしてい
ようと思います。心にゆとりを持って、事業の拡大と自己成長していくような組織作りや
新しい事業企画を立てたり、細かい修正をして効率化を図るようにしようと思います。




とりあえずのところ、NORI的、婚姻騒動は破談という結果になった事をご報告致します。


スポンサーサイト



2013-09-01 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ更新履歴



ブログ移行作業中 (07/18)

当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

総記事数:

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる