ベタだけれどステキなCMだなって(*´ω`*)
このCMはTrendmicro(トレンドマイクロ)のCMです。トレンドマイクロとは
ウイルスバスター クラウド 1年版(2013年最新・3台版)
企業です。
ウィルスバスターという商品自体は僕はあまり好みではありませんので使っていま
せんが、このCMはただ見ていてもステキだと思えるところがスゴイです。
CMの形が随分と変わってきたように思います。テレビのCMは殆どうっとおしいだけ
なのにも関わらず、このyoutubeでのプロモーションのCMは枠も長いという事もある
のかもしれませんが、なんども見たくなるような、まるでテレビドラマのようなそん
な作り方がされていて、なんども見てしまいました。
このCMの見所は!!というか個人的に、良いと思う部分で言えば、
「男なので下心は無いとは言えませんが、裏はありません」
という所です。
スマートではないけれども、勇気を振り絞ってアプローチをすると
いうのは、いくつになってもステキな事なのかもしれないと感じる
わけです。
これを見ていて、僕がネットの対策をしているときに足りないものを
発見出来たような気がします。と、言うか体験を売るというのはこう
いうことなのだろうとおぼろげに輪郭を掴む事が出来ました。
ただ!!ショートストーリーとしても、これは好きです。
ただプロモーションの観点からは、これは若干外れているかな???と
思わないでもありません。このエピソードは確かに誰もが体験する恋を
扱っていて、その際に「連絡が取れないリスク」というところに着目を
しているわけですが、このストーリー自体がステキ過ぎてちょっと非日
常的な感じがしますから、なかなか恋愛をしている人でも、これを見て
「確かにリスクがあるよね」
「大切な人との待ち合わせなどで連絡がとれなかったらどうしよう」
というような、訴求にはなかなかなりづらいような気がします。
でも、作品としての評価は満点です!!GOODです!!