スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

サービスが溢れかえった今、何が最も必要なのか?

結論からまず先に書いておきます。サービスで溢れかえった今
何が最も重要なのかというと、絶対に集客です。それ以外の要素
というのは集客があってはじめて必要になるものです。


なぜ、そのようになるのか?という事は下記に詳しく書きました。
-------------------------------------------------------------



すっかりと僕の専門業務はマーケティングになってしまいました。
インターネットでマーケティングを行い、SEOを施していくという
事が僕の日常です。



そんな事をしながら業績を上げているわけですが、本当にサービス
に溢れかえった時代だという事に気づかされます。


そして僅かながらビジネスをやっていて気がついた事はどんな
サービスも、そこまで大差ないという事です。



どんなに良い広告の言葉があろうとも別に特別なものなんて何一つ
ありません。そう、特別なものなんて、この世界にはそうそうない
という事に気づかされるのです。



と、いう事は、極論は何をやっても売れるのです。ただ、その場所
で何が必要なのかという事を分かっていないとかなりキツイことに
なっていきます。



売れているお店やサービスと、売れていないものでは何が違うのか
と考えてみると、いかに多くの人に「このようなサービスを行ってい
る」という事が周知できているかという事に違いがあります。



正直サービスの良し悪しというのは、お客様が来てはじめて決定され
る事なわけです。だから、はじめの入り口を強化しなければまず成り
立たないという事です。



次に、人間が来るわけです。よく人間が良ければ勝手にリピートが
増えるというような事を思っている方がいますが、ナンセンスです。



そもそもお客様が0のお店の人間が良くても人はきません。まず呼ぶ
という事を、最初の一人にお金を支払ってもらうという事が起こらな
い限り絶対にお客様は増えていきません。



なので、最も重要な事は集客です。その次に内部の人間の接客などの
要素が出てくるわけです。



シンプルです。とってもシンプルすぎるくらいにシンプルなのです。
お客様が来ない・・・と思っている方はたくさんいると思います。
僕も新しいサイトを立ち上げたり、他人のサービスのサイトを作った
際には、アクセスをいかに集めるかという事を考えますし、それが
最も大変ですし、かなり時間をかけていかなければなりません。



企画力が大切、コピーライティングが大切、いやいや人間力でしょう
と様々な事が世の中に溢れ返っていますが、最も大切な事を見落とし
ています。



どれだけ多くの人にサービスをアピールする事が出来るかという事を
クリアーしてお客様が来て、はじめてコピーライティングとか接客方法
とか、足りない部分がクレームなどによってフィードバックされてくる
わけです。



ですから、時代がどんなに変わっても、「こんなサービスがあるよ」と
言う見せ方が上手く、よりたくさんの人に見せられるお店やサービスが
流行る可能性が高いわけです。



正直、サービスなんて所詮は普通の人が行っています。もの凄く突き詰
めてそれを行っているプロフェッショナルが行っているサービスなんて
殆ど存在していません。



なので、行わなければならない事は、たった一つ集客です。その方法は
どれだけ多くの人に自分のサービスを見せる事が出来るか?その存在を
アピールする事ができるかという事になります。



集客が出来なければ接客なんていりません。お客様がいないのに誰に接客
をするの?という事です。



どんな仕事でもそうです。集客出来なければ、その先は全くありません。
ただ、ただ多くの人に見てもらうという事を追求するかしないかの違いが
流行っているお店やサービスと流行っていないものの違いです。



お客様が多くてサービスを提供する量が多くなっていけばいくほどに洗練
されていきますから自然に接客レベルも技術も上がっていきます。



だから集客をしなければサービスのレベルも上がっていかないのです。
だから集客をする事以外に、先に行うべきことなんて存在していません。



たった、それだけのことです。目立つ事が最も重要という事なのです。
声の大きいものが得をする、とは上手い表現が日本にはあるなって感じ
ます。



シンプルです。本当にシンプルです。どんなに没個性なサービスで
あっても、たくさんの人に、「こんなサービスしてます」という事を
見せていれば必ずお客様を獲得する事が出来ます。



成約率に差はあっても、はじめに行うべき事は、自分の行っていること
は何か?何をもたらす事が出来るのか?という事をしっかりとたくさん
の人に伝える、見てもらうという事です。それ以外にビジネスを拡大し
ていく方法はまずありません。



何が起こっても、どんな時代になっても、それが最も重要です。と言い
ますか、インターネットのおかげでそれがより顕著に見えるようになった
というのが現代です。



個人で数千万円レベルであればインターネットでビジネスをしていると
動かす事が出来ます。それは、インターネットがより効率的に人に情報
を開陳する事ができるからに他なりません。



なので、何を行わなければならないかと言えば、ありふれたものでも何
でも良いので、同業他社よりも圧倒的な量の露出が最も重要という事です。



と、僕自身もそれを言い聞かせて地味に地味に毎日毎日サイトをコツコツ
を作っていたり、文章を書き続けているわけです:(;゙゚'ω゚'):



魔法なんてありません。より、効率、こんなサービスがあるという事を多く
の人に伝えるという事を追求する以外に行う事はないわけですから毎日、毎日
サイトの更新をして、より検索エンジンなとに評価されるサイトを大量に作成
をしていくという事がビジネスでの成功の近道です。



高校生くらいの頃からビジネス書籍を案外たくさん読んできました。そして、
ネットを本格的にやりはじめたのが僕は2004年です。ネットでのマーケティング
などは全てネットでサービスや物を紹介するというアフィリエイトを行うことで
身につけました。それにも、たくさんのお金を使ました。高額なネットのノウ
ハウのテキストを買ったり、ネットセミナーを受講したり。


でも今はなかなか良い時代になりました:(;゙゚'ω゚'):僕は数万円、数十万支払って
買ったマーケティングノウハウなども、だんだん無料で公開されたりするようになっ
てきています(;・∀・)


僕も仕事で使っているサイトなどの更新、アカウント取得 ping送信に便利という事
で下記のソフトを使っています。ネットでマーケティングをしている人からするとこの
ツールは悪い部分も勿論あるのですが、これだけのソフトが2、3万円なら正直安いです。


僕はこのツールの「アフィリキング2」を使っています。そして、僕が数万円とか出して
買ったようなパソコンスキルなどのマニュアルがセットになってついてきます・・・




アフィリって書いてあると、ネットのお小遣い稼ぎね・・・みたいに見られる事が多い
のですが、アフィリエイトにしても自分のビジネスを持ってネットで何かを売っていく
のもどちらもネットで行う作業は何も変わりませんから、ネットのマーケティングって
結局は全てアフィリエイトをやっていれば勉強する事が出来ますし、アフィリをやって
いる人であれば、ネットで物を売るという事が出来ます。


ですから無料で出来てお金になって、さらに自分でビジネスを起こしてもネット
で物を売れるようになれるアフィリエイトってすごいと思います。最もリスクが
少なくビジネスモデルとして、最も優れているモデルだと僕は思います。


正直、今の自分のレベルのまま、3年前の企業当初に戻れるのであれば、完全にネット
の会社を作っています。それくらいに優れたビジネスモデルです。


数十万レベルの人はゴロゴロいます。先行きも不安な今日この頃です。アフィリエイト
のやり方を知っている人は、マーケティングがネットでしかも自宅で行う事が出来ます
し、サイトが軌道にのってしまえば、自分が動かなくても勝手に商品やサービスが売れて
いきますから、これからの時代にはとっても良いものだと思います。


興味がある方は、アフィリキングはそんなに高くないアフィリエイトを効率的に行うた
めの補助ソフトで、僕が数万円出して買ったようなノウハウがついてきますので買って
みてアフィリエイトからマーケティングを覚えてみても良いのではないかと思います。
↓↓↓





スポンサーサイト
2013-06-10 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

