スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

自分におっさん・・・を感じた今日この頃:(;゙゚'ω゚'):

いつの間にか年齢を重ねたと実感した事が・・・


水商売の世界にどっぷり浸かって仕事をしているのですが大抵は
僕より年齢が上の方々が多い場所にいる事が多かったのですが、
いわゆる20代前半がメインのキャバクラに昨日行ってみたわけです。


Agehaみたいな感じの女の子が多いと言えば分かりやすいでしょうか?
実は僕はAgehaみたいな女の子が多いところには行った事がなかった
のです。キャピキャピ系の水商売のお店に入った事は皆無だったこ
とに昨日気がついたわけです。


そして・・・ついてくれた女の子の名前と顔を覚えておくために一応
のところホームページを確認して顔と名前を一致させる作業を今日して
いたのですが・・・僕よりも8歳も下の女の子でも働く事が出来るのか!!
ってホームページに記載されているプロフィールの年齢を見ていて何か
物凄く年を重ねてしまったのだという感じがしました。


起業家としては若い方ですから、大抵はどこに出ていっても自分が最も
最年少という事が多かったものですし、僕達の会社のサービスを使って
くれる水商売からのお客様は僕よりも上の人かせいぜい下でも2歳したく
らいなものだったので・・・。


もう8歳年下の女の子も、お酒を飲むことも出来れば、水商売で働く事も
出きるという事に、自分も年を重ねているという事を実感してしまった
わけです。10歳したでも18歳ですから、お酒は一応のところ法律的には
ダメですが、水商売で働く事は出来ます。


う~~~ん。今までは僕と6つも離れていれば、未成年だったのに、既に
6歳程度年が下というだけでは・・・未成年ではなくすっかり成人の女の子
なわけです。。。


話は少し脱線しますが・・・
いわゆる水商売でも、キャバクラとホステスは少し違いまして、キャバ
クラはどちらかというと年齢的には若い世代の水商売という感じです。
32歳くらいまで限界でしょうか。


ホステスとなると、その世界でやっていこうと覚悟を決めた女性で、バーテ
ンダーに近い存在のような気がしています。なので、若いことよりも、色々
な人の人生模様を見てきた、聞いてきた、という事が重要になってくるよう
な気がします。なので、息が長いのはホステスかなと僕は勝手に思っています。


それで僕が今まで関わってきた水商売の人々は後者なわけです。そして僕より
年齢が上の人か、若しくは同世代、下でも2歳したくらいまででした。


なので、今回のキャバクラはちょっと驚きました。ボーイの男性も、僕より
若いであろう男の子でしたし・・・こうして少しづつ年齢を重ねていくのだと
妙に実感をしてしまったわけです。


そして、そこにいる女の子達がどこか、子どもに見えるという、おっさん現象
も起きてきまして・・・:(;゙゚'ω゚'):


ああ(;´Д`)僕もこんな年齢ですか。。。


最近の僕野口癖は「まだまだ若い。だけどおっさん」というものです。確かに
若いけれども、思ったほど若くもないという年齢という事です。いわゆる思春
期に似ているのがこの世代ではないかと思います。


思春期の頃には、「もう自分で判断出来る年齢なのだから」と言われ、けれども
「子どもに何が分かる」とも言われる世代です。


28歳というのも、少し違うところはありますが、けれどもそれに近いですよね。
「もう、いい歳なのだから」と言われる事も多いですが、「もう28歳でおっさん
ですよ」って言うと、30代後半、40代の方々から、「まだ若い若い」と言われ
まあ不安定ですね。


でも、ひとつ違うのは「どれだけの成果を出したか?」という事で見られると
いう事が多いので、特段年齢で子ども扱いをされる事はないですね。なので僕
より、もっとスゴイ成果を出している年上の人は僕が子どもに見えるのでしょう。


けれども、起業家、経営者の中では結局のところは利益追求という事でどれだけ
の成果が出ているかという事が最も重要になるので、いくら年が上でも収益が
多いか少ないかで「ビジネスのやり方が正しいのか、それとも正しくないのか」
という事が如実に分かりますから、そういう若い、若くないという事での批判は
なくなりましたね。


経営者同士であれば結果が上の人が強いわけです。つまり収益が上の人がやり方
が正しいく、それを継続出来るか、若しくは他ビジネスにも進出ができるのか?
多展開が出来収益を伸ばし続け、権利を拡大していく事が出来るのかという事が
利益追求を目的としている企業経営者にとってそれが使命ですし金銭的数字で
客観的に誰にでも分かる形で評価が下されますから、年が上、下という事で何か
という事は本当になくなりました。



と・・・話はかなりづれましたが・・・
つまり僕もよい年になってしまったというわけです:(;゙゚'ω゚'):


年齢の若い、若くないという問題は相対的な事なので、自分が80歳くらいになる
までは、ずっと若い若いと言われ続けるのでしょう。


今だに僕の父上も親戚が集まっている場所では、父上からすれば叔母、叔父に当たる
人々から、「まだまだ若いから」と言われているのをよく見ますから。結局若い若く
ないというのは、相対的なもので、その瞬間に自分がどの年齢層の場所にいるのか
という事で決まるという事なのだと、実感致します。


「まだまだ若い。。。けれどもおっさん」という言葉を使いながらまだまだ走り抜
けていきたいと思います。













スポンサーサイト
2013-06-10 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。