スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

「なすびの懸賞日記」を購入しました

nasubi
懸賞日記〈1〉



あまりに好き過ぎて、なすびの懸賞生活の書籍「なすびの懸賞日記」を買ってし
まいました:(;゙゚'ω゚'):


どれだけ好きなの???って突っ込まれそうですが、どれだけ、なすびの懸賞
生活が心を支えてくれているのか・・・と言ったら、これはかなり大きな大きな
ものです。


買ったもの写真をとってブログに投稿するという事は普段は行わないのですが
(基本はアマゾンのリンクの画像で対応)なすびの懸賞生活は、アマゾンで
買ったものではじめて、こうして、実際に届いた商品の画像をデジカメで撮って
投稿してしまいました。


それくらい「なすびの懸賞生活」が大好きなのです。

-----------------------------------------------------------------------

そして、早速届いたなすびの懸賞生活を読んでいるのですが、電波少年の
放映中に日記の一部を見せてくれているのですが、実際に全ての日記を読んで
みると、やはりテレビで放映されていた部分だけではなくて、いくら若手の
お笑い芸人だといっても、そこに葛藤がないわけではないということが分かる
文章が綴られているわけです。


でも「笑っていよう」「楽しく過ごせるように努力しよう」と、どの日記に
もそのように書いてあるのです。


そして、「人生ってそこそこ面白いと思うし知らないこともまだたくだんある
のだから、長生きはしないといけないな」という一言がズシリと心に刺さるの
です。


最近、僕の頭の中には、「なすびの懸賞生活」近い部分があるというところで
「NOSUBIのインターネット生活」と題して、なすびさんのように振舞って
みようと思いつつ、なかなか、たった一人ぼっちであんな風に出来ないなぁ~と
つくづく思いました。


なすびさんが「少しでも今の現実を楽しむという努力」をしていたのかという事
がよく分かりました。


たった一人でホームカメラの前で撮影して一日を過ごしていたという懸賞日記。
それがテレビで放映されているなんて事も知らずに1年3ヶ月も毎日、懸賞に葉書
を書き続けた生活。その中に楽しみを発見していくという凄まじい努力。


テレビの前に視聴者は編集され面白く見れるようになっている、それを見て楽し
そうという感覚を持ったに違いありません。


でも、どのような撮影の仕方のしたのか?どのような環境だったのか???と
いう事を知れば知るほどに、楽しみを見つけるという努力、楽しむという努力は
とっても凄まじいものだったのだと感じるのです。


そして、僕も毎日、毎日、アクセスが集まるか、そこから自社商品、他社の広告
の商品が売れるかも分からないサイトにコンテンツを入れて広告を入れ続けて
ネットでのプロモーションを行っているわけです。


当たるかどうかも分からない懸賞生活。当たるかどうかもわからないネットサイト
の広告、プロモーション業務。


細かく言えば、僕の行っている事の方が的中率は高いです。ただの運任せではあり
ませんから。でも、孤独に、作業をし続けるということは変わりません。一人で
黙々とパソコンに向かって作業をしていくのです。


それが、なすびさんとダブって、でも、自分はこの瞬間を楽しむ努力をなすびさん
のように、していないではないか?と思ったわけです。


僕の性分は元来シャレも通じないような、基本は堅物です。だから結果が出るのが
遅ければもっとやらなければならないと追い込みますし、何が最も効果的なのだろう
と思いつめていきます。そこには余裕や楽しさという言葉はありません。


真剣さはありますが、良い結果が出てこないとイライラしますし、吐き気もします。
自分が無力で能力など無いのだという事を実感するときもあります。


でも、なすびの懸賞生活を見ていると不思議と頑張ろうというか一人でも楽しんで
みようと思えるようになるし、心が随分と楽になっていくのです。そして、あまりに
好きになり過ぎて、今更amazonで懸賞日記を購入して大切にしようと思ったのです。




「なすびの懸賞日記」にご興味のある方は、この機会に一度購入してよんでみて
下さい。


絶版ですので、amazon内の古本屋さんのものしかないので新品を手に入れること
は殆ど不可能ですが、その分安いです。というか、一冊1円で買えます(;・∀・)


四冊販売されているので全巻揃えても4円です。こんなに価値のない本ではないの
だけれど・・・と少し淋しい気分になりながら、僕は4冊全て注文しました・・・。






 

スポンサーサイト
2013-06-07 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。