スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

なんとなく超越した何かがあることを感じるのは

僕の家系は神主です。何度かこのブログの記事でも書いています
から覚えてくれている方もいるのではないかと思います。


その家系柄、僕の人生の中にはいつも目に見えない何かがそこに
存在しているという事が自然な環境の中で育ってきました。


でも、僕は物心がついて自我が芽生えてくると、それが何だか
とても不公平な事に思えた事があります。なぜなら自由に自分
の人生を決めていけないように思えたからです。


でも、色々と知識を蓄えるにつれてある程度の事が物理的な
現象である限り、それはいづれ科学的に何かを見つける事が
出来るという事が分かってきました。


心理的なラベリングもかなり大きな役割を果たしているという
ことや、脳の働きによるものであるという事も理解してきました。


どんなイタズラなのかは分かりませんが、僕はここまで何かを
理解していっても、いわゆる霊的なものを感じられるし、気の流れ
も感じますし、気がついたら勝手に「大丈夫、辛かったね。でも、もう
大丈夫だからね」と口から言葉が出ている事がよくあります。


たまたま何かを感じて、あと一押しすればもうこの人は大丈夫という
事が分かるときにはなるべく、軽くそれを言うようにしています。


どこか、そのような霊的なものが存在しているという想いは案外と
多くの人が持っていて、でも感じはしない・・・という事が少なく
ありません。


それが、かなり強い自己催眠を生む事もあって、自分で自分を不幸に
している人も少なくありません。


ある種、霊的な何かが分かるというようなオカルト的な力がある人
若しくは、そのように信じてもらえる雰囲気をまとった人というのは
その自己催眠の状態をとく事が出来ます。


力があるにせよ、無いにせよ、オカルト的な力があるという想いは
人間の脳の根底にあるもののような気がしています。つまり、ある種
自然という大きなものの具体的概念として霊と言われるものや神様と
言われる概念を具体的に構成したのではないかと思うわけです。


だから、なんとなくそのようなものがある気がするという状態が起こる
のだと感じます。


だから僕は僕なりのアプローチで自分のオカルト的な力を活用を出来た
らと思うわけです。


結局のところは何をどのように信じるか?ということに全てがかかって
いるのですが、人は自分自身では何かを信じることというのは難しい
からこそ、占い、霊能力と言われるような人間を超越したような力を
信じて、その力があると自分が信じられる能力者と言われる人に何か
を言ってもらうことで、未来は良くなるとか、そんな事を信じてる
という精神状態を作る事によって自己催眠という呪縛から解放される
のだと思われます。


僕は僕のアプローチで不可解なオカルト的な感覚や力を理解しようと
して整理しようとしています。


でも、せっかくある力です。だから、少しづつこの力も活用していこう
と思うのです。


ですから、本当に微力なのですが、霊的な事などで困っていたり心配事が
あったりする方がいれば、気軽に相談して下さればと思います。


陰陽師の石田千尋さんのようには僕には出来ませんが、彼も目の前に出て
くる問題を解決すると、次に前回より大きな事が起き、またそれを解決して
の繰返しだと仰っていました。


だから、今の僕は微力ですが、僕に相談したいと思って下さる方は今の僕が
解決出来るであろう問題を相談してくださると思うのです。僕も多分、陰陽師
の石田千尋さんが仰っていたように目の前にある問題を解決していくという
ことの繰返しの中でより大きな問題を解決出来るようになっていくのだとそんな
気がするのです。


ですから、よろしければ、何か霊的な事、精神的な事などでご相談があれば
ご相談を承りたいと思います。


特段、料金の請求は致しませんが、お気持ち分を頂けたらと思います。これは
なぜかというと、僕も僕で生きていかないといけないからです。


今の僕は実業をしていますから収入はあります。でも、僕がもし神道のみで
神主であったら、僕は僕でお金を頂かなければ、その活動を続ける事が出来
ないのです。だから、ご相談を承り、その後に、あなたのお気持ちで結構です
から1円であろうともかまいませんので、お気持ち分だけ下さい。


ご相談に関しては、このブログの右横にあるメールフォームをお使い下さい。
微力ならがお手伝いをさせて頂きたいと思います。

スポンサーサイト
2013-05-08 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

