
-------- : スポンサー広告 :

ちょっと無理を重ねすぎています

自律神経失調症もやはりあるので・・・なんだか不規則な生活が続いて
いて、今日はすごい立ちくらみでした。

ああ。。。やってしまった・・・と若干生活を正していかないといけない
と思います。


そして、立ちくらみがトリガーとなってパニック発作が出るか出ないか
の境界線・・・意識が遠のいていくような、まだ意識がるような、そんな
感じをしばらく繰り返していたのですが、耳鳴りがしてくるとかなり怪しい
雲行きになってきます。


現代的なダメージですね。。。慢性的に戦闘状態にあって、パソコンを
触っているので、首も凝りますし、肩も背中もがちがちになってくると
だんだん、症状が酷くなってきます。


だから適度な運動が必要なのだと感じる今日この頃です。しばらくは
立ちくらみたパニック発作も出ていなかったので、少し無理をしてし
まった事で、症状が出てしまいました。


仕事は集客だけを延々とやっているのですが、そろそろ内部の不整合
を取り除くための大まかなテコ入れが必要な時期にさしかかりました。


随分と不整合が出ていて、タイムスケジュールなども具体的に組み
直して、不整合が多少残っていたとしても、ある程度はそれを取り
除いて、方向性の修正をしないといけません。


各個人が想うところで動いてしまっている状態をここで正しておか
ないと後々大変な事になってしまします。


集客の自分の仕事を止めないようにしつつ、そろそろ舵取り役として
の役目も果たさなければなりません。


とりあえずの所、今年の9月まで、現在の調子でなんとかやっていこう
と思います。9月中旬くらいからは、2ヶ月ほど僕は休もうと思います。


多分、相方も休みに入ると思います。また経理・総務の方もお休みを
取ると思います。ある程度の報酬を受け取り3年半の疲れを取り去る
時期です。


それは、創業から全てを一緒に行ってきたメンバー全員の休養です。
7月には業務拡大のための銀行取引が出来ると思われます。メンバー
の増員と、少し遅れているマーケティングの部門を日本から切り
離してWEBは海外のマーケティング会社に外注を出すという形
にするための海外法人の立ち上げを2ヶ月ほどの休息の間に完遂
してしまいたいと思います。

----------------------------------------------------------
今後の事~

また、結婚も目処が立ってきたので、色々と相手方も僕も準備を
しはじめなければならないと思います。


彼女との約束の通り11月から、結婚準備が出来そうです。本当に
結婚をするのかどうかは、相手と僕の関係によるところが多きい
ので、本当に準備に入るまでは、どうなるかは不明です。


また、そろそろ、中断していた法律学を学ぶための準備もしは
じめなければなりません。留学の方が、結婚よりももっと不明瞭
ですが、安心して大学に戻るために仕事をしてきたと言っても過言
ではありませんから、遅くとも30歳には大学に戻りたいと思います。


本当の計画通りに事業が進んでいたら、もう留学しているのが丁度
今年くらいでしたが、それは実現が出来ませんでした。


でも、大学に戻るという事自体は問題がなく行えるので、まあ良し
としたいと思います。


大学に戻ったら、まだ行いたい事がたくさんあります。法律学は
米国弁護士資格取得までとして、次にやりたい学術は、数学、素粒子
物理学、宇宙工学です。


決して才能があるわけではありませんが、学術の世界に居たいという
のが僕の心からの希望です。


今度は1本くらい、学術の中で有名になる論文を発表出来たらいいな
というのが、望みです。


Theory of everythingという日本語にすると「万物の理論」と言われる
ものがあります。それは、リーマン予想の証明の結果分かる事で、素粒子
物理学からも、同時にリーマン予想との関連性が提起されて、宇宙の構成
が解き明かされるという非常にエキサイティングな、この世界が存在する
限り普遍的な全ての事象の根幹の法則です。


パニック障害、自律神経失調症などを患ってしまい、自分の身体的な
問題はあるにせよ、悲観する事もありません。まあ、時々辛いのは事実
ですし、最悪気を失って倒れてしまうので・・・困った疾患ですが上手
に付き合っていかなければなりません。


仕事や学術を行っているうちはパニック障害などは治らないかもしれ
ません。


リーマン予想、素粒子物理学の世界では精神に異常が出る学者の割合が
高いです。それは、自己の存在が宇宙に断片的に存在していて脳がそれを
再処理して繋げているとか、そんな事を考えているからです。


現実のこの世界を構成している見えない事象を解き明かすという事が
人の理解を超えるのでしょうね。理屈として理解は出来るけれども実際に
脳神経への負担は相当のものだと思います。


かなり自分自身が強くないと、精神が壊れてもおかしくないと、簡単な
それらについての文献を読むだけでもそう感じます。


でも、やはり万物の理論の解明のための研究は興味深く面白い事だと
思うのです。幽霊とか、そんなオカルトの話以上にオカルトなのが現代
科学の最先端です。


だから面白いのでしょうね。
2013-04-05 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

