スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

結果を早く それが成功でも失敗でも~ そして信用創造へ

相手の言う事に耳を傾けます。そして意見、考え方が相反する際にはなるべ
く話をするようにはしていますが、ちょっと面倒です。


別に構成は変わらないし、前提条件からスタートしてもらえば、その発想
になる事もないのだけれども・・・と言う事が多くなってくるとそれはただ
の徒労です。


効率化を求める僕にとっては、それは徒労です。結果が同じならば早く早期
にそれを達成していかなければならないのです。


結局のところは、択一です。どちらか一方の結果しか受取れないわけです。
だから、早期に決めて、成功も失敗も早くしたいのです。結局のところは
結果的にどちらかを選ばなければならないのならば、早期に決めてしまい
成功であれ、失敗であれ結果を早くしり次の行動をしたいのです。


だからこそ、失敗しても良いように考えているわけです。失敗して痛手を
負う事などは当たり前なのです。


ただ失敗した後に、ゲームが継続できれば問題ないのです。
なるべく失敗しないようにする事が大切なのですが、失敗しても資本主義の
ゲームが続けられることが最も重要なのですから失敗なんてどうでも良い
のです。


ゲームが続けられる。社会的信用を拡大し続ける事で借り入れ枠をどんどん
増額させていく事が最も重要なのです。


ひとつのプロジェクトが失敗して1億円損失が出ても別に良いんです。それ
までの社会的な信用があって信用枠がそれ以上に確保されていれば資本主義
のゲームからリタイアではなく、むしろ拡大しているのですから。


信用枠の拡大は、プラス収支と特段個人に於いて、価値という側面からは意味
はあまり変わりありません。


①100万円の現金を持っている人
②お金は全くないかもしれないけれども信用枠が5億円ある人


どちらがお金持ちでしょうか???
ただ現金という意味では前者かもしれません。でも、社会で資本主義
ゲームの中でプレイしていくプレイヤーとしてどちらが有利でどちらが
お金持ちでしょうか?


現実社会に使えるお金、動かせるお金は、遥かに後者の方が大きいわけ
です。


現金しか持ち合わせていないというのは・・・ビジネスをする人にとって
社会から全く信用されていないという事に他なりません。現実的な利益も
大切ですが、信用枠の拡大はそれ以上の富をもたらしてくれます。


話が少しづれてしまったような気がするかもしれませんが、僕は基本的に
信用枠の拡大だけを考えています。だから、早期に歪が出ようと効率と拡大
を見つめるわけです。


信用創造にしか興味がないのです。だから早期に、市場シェアの規模の拡大
による利息充当分の確保だけを急ぐわけです。それに伴って利息が充当できる
だけの長期安定的な資金の流れが予想出来るだけのものを確保出来れば良いの
です。


あくまでも、外部的視点での「この会社なら大丈夫であろう」という信用です。
社会というゲームの中での法人としての信用が必要なのです。時代と逆行して
いるように見えるかもしれませんが、やはり個人が法人に勝つ事は難しいです。


個人の時代だと言われていますが、個人の時代ならもっと自分でビジネスを
している人が増えても良いはずです。でも、そうではありません。


マイクロソフトで働き続ける人がいるのはなぜでしょう?
Googleで働き続ける人がいるのはなぜでしょう???


本当にビジネスも個人の時代でしょうか?


いや。僕は最近感じるのです。個人の時代と言われていても、法人の市場シェア
と信用創造機能の連動は個人より遥かに大きいと。あくまでも周期的にそれがダメ
になったのがこの10年の間だと思うわけです。


大企業が自分たちが本来行っていた仕事、マーケティング部分だけを切り離して
ミクロな部分を個人に任せる時代になったという事であって、特段構成はあまり
変わっていないのだと思います。


僕の今の信用創造拡大のスタイルは、少し古い考え方です。世間を騒がせたエン
ロン、リーマンブラザーズ、サブプライムの考え方と特段変わりません。あれは
信用創造の上に成り立ったものです。


簡単に端折って言えば、一定のある期間にいくら儲かるかは予め分かっているから
私には1億円の価値があります。それを担保にするから、これだけお金を貸して下
さい。若しくは、この証券を買って下さい。


でも支払われる保証はないわけです。だから皆が証券化したし、投資信託の中にも
随分と組み入れられていました。


誰がババを引くのか???っていうゲームです。否応なしにこの社会はそれに影響
を受けて経済も政治も連動して動いています。


だからこそ、やはり企業経営自体は信用創造をいかに出来るかが重要なのだと思う
わけです。でも、破綻した企業と同じやり方をしてはいけません。無駄な設備は
排除し、余剰になっているサービス、設備はごまんとあるわけですから自ら設備
投資をする必要はありません。持たずして、拡大を続けていくべきだと思われます。



--------------------------------------------------------------------------
【最近の状況】


既に、今の人員ではキャパをオーバーしてしまいました。ネットも現場
対応もパツンパツンの状態になってきました。現在4人中、現場対応が1人、
事務所実務1.5人の集客担当者1.5人。


たったこれだけの人員で月間200人程度のクライアントの対応をしています。
東京進出が4月に正式決定しプレスリリースも流しました。


東京には1人、従業員を新しく入れます。名古屋も、1人従業員を入れます。
現場実務など、殆ど僕はノータッチになってきています。延々と集客の作業を
行い続けるのが僕の仕事になっています。


僕が最も気儘かもしれません。


でも、これだけは一つ自信を持って言えます。全くクライアントが取れなかった
時から、何をどのようにして集客して、どのようにサービスを提供していけば良い
のかを体系立て、対策を打ち続けたのは僕です。


クライアントからの問合せがなければ、別に誰も僕を責めはしませんが、申し訳
ない気持ちになったり、吐き気がしたり、外に出て水面下の営業をしたり・・・
福利厚生の一環として風俗店と提携の交渉にいって提携になったり。


常にあれやこれやと、手を打っていく事をし続けたのは僕だと、これだけは断言
出来ます。情熱不足で、途中でしんどくなってどうしようもなくなったものも
いくつもありますが、基本的にはずっと売上げを上げるための対策をとり続けて
きました。


そして今も、それは変わりません。現場、事務所内が忙しくなっているのは結果
が出ているからで、その忙しさがあるからといって僕がそこに参加したら今度は
集客が止まります。


だから、いまキャパをオーバーしはいるのですが、それでも僕はとりあえずの
ところ事務所内の実務は行わないのです。


でも、その分、僕はちゃんと皆が生活に困らないだけの仕事の量を確保すること
に専念するのです。今は、不整合が出ても、内部がどれだけ忙しくなろうとも
とにかく集客量を多くする事に僕は専念するのです。


集客量を多くして市場シェアの拡大だけを考えて僕は集客をし続けるのです。
そして、それがブランドとなって、しっかりと法人が一人歩きするまで。


スポンサーサイト
2013-03-24 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

