スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

感情の起伏が激しいこのごろ

感情の起伏が激しい今日この頃です。特に何かがあったわけではないと
思うのですが、まあ疲れているのでしょうね。。。


気分的に少し良くなったと思えば。。。すぐに、落ちます。
何だか、疲れています。


心にゆとりを持って生きていきたいと思ったりするのですが
これがなかなか・・・


難しいところです。でも時間がない事も事実ですから、何かと
早くしていかないといけないと思うわけですが、もう身体が
ついてこない・・・


あとは、一つの事になかなか集中出来ない自分がいますね。
特に、パソコンの作業ですから、やっている事は同じに見えても
書いていることや、現在やっている事はそれぞれに違うわけで
どこまでやっても結局のところ終わりがないですから・・・


あのコンテンツも作らなければならない・・・このコンテンツも
作らなければならないし、あちらにも登録作業をしなければならないと・・・


とにかくSEOってのはやる事が多いんですよね。。。それに営業マン
なしの会社ですから、特にネットでの集客が上手くいかない場合には
かなりの打撃を受けますので、もっと分散させてコンテンツを作って
それをSEOでいくつか上位表示させておかなければならないのですが
手一杯でなかなかそこまではいかないわけです。


ある程度のサービス概要のページは検索エンジンの上位にいますから
それはそれで良いのですが他のキーワードでもあげていってアクセスを
もっと増やしていかなければなりません。


まだ作るべきコンテンツはたくさんありますが、けれども下地が出来て
いない分野も多く、下地になるブログやサイトを作ってアクセス解析に
かけてキーワードのチェックをしないと分からない部分が多いので少し
時間がかかります。


もちろん、大まかには検索エンジンの情報と、グーグルキーワード調査
などで分かるので、はじめはそれを頼りに、下地のサイトを作っていく
わけですが、これが案外時間がかかります。


まともに営業に一件、一件訪問するよりはかなり効率的ですがネットの
世界のスピードからしたらちょっと僕の今の作業で遅い感じですね。


でも一人でいくつもの分野をやっていますから、違う知識をすぐに入れて
コンテンツに落とし込んでいかなくてはなりません。ネットの情報は普通に
生活しているときの7倍程度だといわれています。


でも一日中コンテンツを作ってSEOを行う人間はもっと多くの情報を見て
それを自分の知識として落とし込んでコンテンツにしますからかなりの多く
の情報を見ています。


なので3日前の事が随分と前の事のように感じるという・・・独特の感覚に
陥ります。それだけ多くの情報に触れているという証拠なのかもしれません。


でも面倒になると少し雑になりますね。雑でもしっかりとコンテンツとして
文章が入っていてサイトの体裁をとっていればSEO用のサイトやコンテンツと
しては大きな問題はありませんからスピードを上げていくと雑なものも出てきます。


実際に誰かに読んで頂くという事を考えて作るには作るのですが、そもそもの
役割がSEOのためのコンテンツで検索エンジンに対してのテクニカルな部分の
SEOの事なので、実は、かなり凝ったものというのは必要がありません。


ですから、一日にだいたい僕が作るサイトの量というのは5~15の間です。
相当急いでいたときには一時間に 2つくらいのサイトを作っていました。


HTMLで作っているとなかなかそうは行きませんが・・・SEO用の
リンクを送るためのサイトを作るのには殆ど装飾はいりませんから画像
素材なども殆どつくりません。


だから、慣れてくればかなり短時間でかなり早く作る事が出来ます。
その代わりに、肩と首はガチガチになって、微熱が出る事もしばしばです。
酷いときには、パソコン画面の残像が消えなくて本なども読めない状態の
ときもあります。


そんな状態になった事は最近はありませんが、あまりに時を忘れてコンテンツ
作成をしていると、いつの間にか朝になっている事もあったという事が何回
もあります。


・・・で、最近は会社にいく時間も勿体無いという事で、しかもマンションの
方が仕事が捗るので僕はこの二週間程度、会社に出社はせず延々と自分のマンション
の部屋の中でコンテンツの作成を続けているわけです。


ただ、ひたすらコンテンツを書き続けてリンクを送るという作業の繰返しです。
でも、どのキーワードなら成約率が高いのか???とか、そんな事を考え出すと
手が止まって、さらには結局はサイトを作ってSEOをかけてみない限り答えは
分かりませんから、あまり意味がないのかもしれません。


けれども、SEOをかけるキーワードを選ぶというのも大変です。しかもそれを
上位に上げるとなるとまた一苦労です。あげようとして作為的に検索エンジンの
上位に表示させるのがSEOですから、もちろん上げる事は出来るのですが、
ある一定の時間はかかります。


あせっても、一日や二日で効果が出るものではないのがSEOですから、毎日
少し先の事を考えて行い続けないといけないのがSEOです。


だから余計に、疲れてしまっているという状態なのかもしれません。
スポンサーサイト
2013-02-26 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。