スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

自分の出来る事をってなんだ???

すっかりこのブログは自分の事をつらつらと書くブログになってしまいましたが
はじめは小説を書いていました。有りがたい事に、人の役に立つことという事を
意識してアクセスを集めるために書いているわけではないのですが、たくさんの
方に来て頂いていて本当に皆様ありがとうございます。


いま、2013年02月19日 AM5:40分です:(;゙゚'ω゚'):


いま、またコンテンツの作成をしていたのですが、ふと自分に出来る事や僕が出せる
サービスって何だろうって考えていました。自分の出来る範囲の中で何を人にサービス
として提供出来るのだろうか???って事を考えていました。


経験したこと体験したこと、知っていることをとにかく書き出してみようと思います。


・詩作(もの心ついた頃から)
・俳句(5歳~12歳まで、先生に見てもらいながら書いていました)
・ライター業務(現在WEB用のライター業務継続中)
・エッセイ
・学術論文執筆(法律分野に限る)
・ストーリーを書く
・サッカー(ポジションハーフ)
・バスケットボール(ただ出来るだけ)
・剣道(初段までは持っていませんが取ろうと思えば今からでも取得できます)
・トランペット(吹奏楽で県大会まで)
・ギター(エレキを含む)
・スノーボード(オーリーまで)
・スケボー(オーリーまで)
・インラインスケート(滑ったまま側転をするとかまで)
・陸上1500メートル
・長距離マラソン(中学時代 学年1位でした。全校3位。)
・恋愛相談WEBでの受付と実際のアドバイス
・茶道(裏千家)


【社会的経験】
・教材営業マン
・家庭教師
・クレジットカード入会促進プロモーター
・イベント スーパーバイザー
・マイクパフォーマンス
・契約書・企画書・ビジネス文書作成
・為替契約トレーダー
・マーケット調査・経済観測
・起業・独立



【特殊能力(オカルト系)】
・気の流れが見えたりします
・俗に幽霊と言われているものが見えます
・人の未来が見えたりします


【知識系・学術系】
・法律(全般基本5法 刑事訴訟を除く)
・WEB SEO (あくまでSEO。サイトデザインは下手です)
・社会学 社会構成論あたり
・社会学寄りの金融
・加速学習と脳の関係について


何かは提供出来るような気がします:(;゙゚'ω゚'):ざっくばらんです。


なんでこんな事をふと思ったのかと言いますと、「下妻物語」という邦画を見ていて、
土屋アンナが役を務める暴走族の言葉を聞いてふと考えてしまったのです。
↓↓↓



「おめえが、作らなきゃ、それを着たい人はどうすんだよ」
と言う一言がありました。


これは、実はとっても大切な事で、ネットが発達した現在のマーケティングの基礎が
この言葉に全て内包されています。だから、深く深く考えてしまったのです。


ネットが発達したいま、個人がより個人の欲求を満たせるものを探しています。
そして、ここに検索エンジンマーケティングで言うロングテール戦略が含まれて
います。

この理屈が成り立つのは「誰か一人でも欲しいと思っているサービスは他の誰かの
欲しいものであるし、価値がある」という前提・基礎として概念を積み上げていきます。


そして自分の価値に戻します。どんな些細な悩みなどであっても、それを最も効果的に
改善出来る情報を求めて検索エンジンを使うという時代ですから、個人が個人から情報
を買うという時代になっているわけです。


だから個人に価値があるし、個人が情報を提供する事によって数千万円というお金を
動かす時代になってきました。限られた人ではなく、それは本当に一般の人が数千万
というお金を自分の経験から解決出来る悩み問題などの解決方法を情報として販売する
事で価値を創造しているのです。


つまり個人の体験そのものに価値があるという事なんです。それを外的世界に向けて
発信をするのか、発信をしないかは個人の自由ですが、自分が思っている以上に自分の
知っている事は案外と、それが欲しいと思っている人が存在しているという事なのです。


だから、下妻物語の土屋アンナさんのセリフの
「おめえが、作らなきゃ、それを着たい人はどうすんだよ」という言葉は
実はネットが発達した現代に於いてのマーケティングで最も重要な事をたった一文で表現
しているのです。だから余計に考えてしまったわけです。


自分がどのような価値を人に提供出来るのか?自分が持っている経験体験のどの部分を
コンテンツをして提供するのか、どのように価値を付加してサービスとして提供をする
のかということを考えてしまったわけです。


ネットに於けるマーケティングや販促活動などにはノウハウ的な事もありますがサービス
を持っていなければまずは話になりませんので、なにを提供して、それがどのような人に
とって価値のあるものなのかをはっきり明示しなければ、それを必要としている人に対して
自分の出しているサービスやコンテンツを見てもらえないので、余計にそれを考えてみな
ければならないわけです。


時代が時代ですけれども、個人の知っている事に価値があるという時代になって、ネットの
普及のおかげで個人でもリスクなくサービスを提供出来るようになってきましたので何か他
の収入源を持ちたいと思っている方は、考えてみて下さいね☆☆☆


情報をどのように売っていくのか?などなど最近は色々と無料のセミナー動画などを提供
している人がたくさんいますので、僕が最近みたものを紹介しておきますね。
↓↓↓
【インプレスタ】セミナー映像8時間36分53秒 全部丸ごと無料プレゼント!


大抵、このような情報を読んでいると、やっている事はどの人も同じですし、僕が行っている
事と殆ど変わらないという事が多いのですが、何が基礎なのか、何が基本なのか、どのような
構造になっているのかという事を実感するまでに随分と時間がかかりました。


でも最近は案外このような情報が無料で落ちていますので、何か自分で出来ることはないのか?
と考えている方は色々と検索をしてみて下さい。結構たくさん出てきます。

スポンサーサイト
2013-02-19 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。