
-------- : スポンサー広告 :

穏やかではない、それが世界の大多数のスタンダード ~ そして国内問題 ~ そして資産形成

まとまりがない文章になっています事をご了承下さい:(;゙゚'ω゚'):



日本の中にいるとなかなか海外の情報が入ってこないのですっかりと
平和ボケをしてしまっていますが、世界各国で紛争は起こっていますし
ゲリラとか、レジスタンスとか、実は映画の話なんかではなくそれは
地球上のスタンダードとも言っても過言ではないのです。


穏やかではない時代がすぐそこにやってきています。安部政権の雰囲気
は穏やかではないそうです。


時代も時代でそうさせるのかもしれません。かつての戦争体験のある
ご老人が安部政権に対して、「戦争前の嫌な雰囲気が漂っている」と
プレイボーイで感想を述べていました。


各国が独立しているように見えますが、世界各国の国を動かす人々の
間では、ひとつの目的に向かって何か合意をしているような気がする
のは僕だけではないと思います。


争いや紛争の際に、それを供給しているのは、さてどこの国々でしょう?
それも経済で動いています。紛争が起こる、暴動が起こるという事自体が
ビジネスなのです。


その合意がなされながら、情報が全て伝わってくるわけではない各国の
国民はやはりどこまでいっても全てを知りうるわけではないですし、報道
されていることが全てではありません。


トップにはトップ同士の人間てきな繋がりもあると思います。それがないと
考えてしまいがちですが、ないと考えるほうが妥当ではありません。


本当は公平に、国家の代表として何かを話すべきである事は言うまでもあり
ませんが、世界に出て行って会議をし、個人的な繋がりを持つ事もあるでしょう。
どこまでいっても人間ですから。国を越えた友人関係というものがあっても特段
おかしい事ではありません。


だからこそ、何かもっと不都合な真実というものが隠されていると思うのです。
ニュースをひとつひとつ丁寧に追っていき、細かく資金の流れをみていくと大抵
の報道されない事が分かります。


例えばどのようにそれを追えば良いか?と具体的な方法を記しますと、例えば
安部総理の発言による為替の連動を考えてみて下さい。誰が得をしますか?
何を言うか分かっている、だいたいどのような発現をするか分かっているという
ときに、どちらに為替が触れるかは大抵の場合は分かります。


それは為替相場の基本です。トレーダーの基本です。それに、よってどの企業が
どのように得をするでしょうか???安部総理の関係人物の企業、第一秘書などが
社外取締役などを行っている企業を綿密に調べて、金融と連動している部分を見つ
めて、その繋がりを追っていくのです。


すると報道されない部分が分かります。これは僕が実際にトレーダーをプロとして
トレードの参考に行っていた調査方法です。


必ず何か理由があるのです。裏側に何があるのか?を調査する事が重要なのです。
必ず経済的な損得勘定があります。それが、どこと、どのように繋がっていてどの
ようにそれが流れていくか?という事を丹念に追っていくと、大抵の経済のニュース
などの報道は偶発的に起こっているという事ではなく、予定されて起こっているという
事が理解出来るのではないかと思います。


それ自体が予想に過ぎないと思われる方がいるなら、吐き気がするほど、丹念に経済
政策によるお金の流れを追ってみてください。驚くくらいに予定されていたかのように
動いています。それを観測するためには、ただチャートを見ていても何も分かりません。
チャートに物事をしっかり連動させて考えなければ全く流れは読めません。


確かに機械的なトレード手法もあるのですが、それはトレードで実績を残すためのお話で
どのような世界になっていくのかを予想していくという事とは全く異なる事ですから、
この記事では、そのトレード手法の事を言っているわけではありませんから、割愛させて
頂きます。


で、国内の話にします。


国の財政の話で、公務員が給与が・・・ 国会議員の給与が・・・などなどが問題と
なりましたが、それで批判された方々は不運だったね・・・くらいの事しかないわけで
ただの国民へのサービス的なニュースとして終わってしまいました。


結局税金がどのように使われているのかという細部までは何も分かっていませんし
結局のところ、何も変わってはいないという現状をそのままに安部氏が言っている
事を端的に言えば「インフレにすれば、給与も上がるでしょ。だから、そうしよう」
という事で動いていますね。


そうすれば国民の生活も変わるし閉塞感もなくなるでしょうという事を言っている
わけですが・・・いやいや、国民を実際に苦しめているのは意味不明な税金の使われ
方が最も問題なわけで、そこを是正せずに、その政策を打ち出したところで国民は
余計に苦しくなるだけだと思うのです。


そりゃそうですよね。世界一の税率をとっている国が、財源が足りません・・・って
これは頂けません。膨れ上がっていくだけです。医療費が増えたから足りません・・・
高齢者が増えていくから仕方ありません・・・というのは最もに聞こえるかもしれ
ませんが、経済大国の日本でさらに国民からトータル税率2008年55%という国の
財源が足りないという方がおかしいのです。


すっかりと掻き消されていますね。公務員の給与削減なんてパフォーマンスに過ぎません。
それよりもっと不明確な使われ方をしているお金の方が問題です。公務員の給与が多いと
よく言いますが高度経済成長の際の公務員の給与は、民間の3分の1の給与でした。


「公務員なんてよくやっているよな」と言われるくらいに民間と公務員の給与差がありました。
僕の父上は公務員でしたから、現在63歳の父の実際の体験した話です。


確かに公務員が優遇されている部分はありましたが、しかしながら皆が一流企業に行きた
がったのは、その公務員よりもさらに水準が良かったからに他なりません。だから現在の
公務員批判は生き過ぎであると思われます。


問題は公務員の給与が高いわけではないのに「高い、優遇されている」と言った世論形成
が問題で、それがあたかも財源の足りない原因のような錯覚を起こさせている報道の仕方
も問題あり、結局のところ見せしめのように公務員の給与の削減、官僚の給与の削減という
方針で大方の問題を解決させたかのように見せて、税金の使い方全般は結局変わっていな
いし、そこに言及されないように国家はパフォーマンスをして国民もそれで満足してしまっ
たという事が問題であると思います。

そんな小さなお金の部分ではなく、かなり不明にされて動いている税金の使われ方が問題
であるのにです。

そこが根本的な原因であるのに、安部ノミクスだうんちゃらかんちゃらという事で既に
その部分の追求は終わってしまっています。

だから何も解決していない。裏側には結局税金の使い道というのは公開したくないと
いう事が見え隠れするわけです。




安部晋三氏が、「日本を取戻す。安心を取戻す!!」と力強く言っていますが、経済
成長をさせる事 3%を達成する事が安心を取戻す事ではありません。ただでさえ先進
国で随一の税率の国が社会政策的な部分で安心を取戻すというのなら、税金の使い方
の是正をする事をまだやめてはいけません。そこを放り出してキャッチーな経済政策
を出して目を逸らさせるような政権に何を期待出来ましょうか。

自民党の公約は→こちら


何か問題が起こっているときにはたくさんの事が原因になっているわけではないです。
たった一つの問題があってそれが派生していくという感じです。だから根本的な解決を
しなければならないわけですが、安部氏にはそのつもりが全くないようですね。


もう税金の使われ方は掻き消して、危機的状況の経済を立て直す、そして安心して
暮らせるようにする。って税金の使われ方は全く変わっていないままどんどん増税ですか。
何もよくなりませんよ。根本問題は税金の使われ方にあるのですから。そこから派生して
いくのですから根本的な解決をしなければどうしようもないです。


そして海外はもっと荒れてきている。今からの時代は、やはりサバイバルのような気が
します。日本の中にいるのもいい。甘んじて税金をせっせと支払うのも良い。けれども
合法的に、日本の税金として徴収されないように各企業も個人も対策をとってリスクを
とりつつ本当の資産形成をしていくか、どちらかを選んでいく時代になりました。


だから世界の紛争などにもっと目を向けなければならないですし、海外の銀行口座や
金融商品、又は不動産取得なども視野に入れていかなければなりません。


そして新しいビジネスの形としての情報を扱うビジネスを世界的に展開するために
紛争などの情報は知っておかなければならないですし、世界は平和ではないという
実感を伴わせて情報を見つめていかなければならないと思うわけです。


2013-02-17 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

