スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

足踏みはしてられない ~ さあ やろうか

足踏みはしていられないから、そろそろ動き出そうと思います。
僕は僕のやり方が存在しているけれども、自分自身にとって好ま
しくない習慣は、改善をするとして、目の前にあるやるべき自分の
仕事をこなしていかなければならないと思います。


足踏みはしれいられない。


僕にはあまり時間がないのだから、進まなければならないのです。
時間は限られているし、未来の自分が今の自分を卑下するような
そんな自分になってはいけない。


だから、少し辛くても進むんだ。


時間は限られているんだ。僕の時間は限られているんだ。
それは他の皆も同じだけれど、時間は有限であると実感出来るか
又、死を実感出来るか・・・この命は永遠には続かないという
事を実感していたら、いつかこの肉体は限界を迎えて自分は世界
から亡くなってしまうのだと僕はありがたいことにパニック障害に
よって教えてもらったじゃないか。


それに、進めない日があっても、その時間が無駄だとは思っては
いけない。心は進んだのだろう?新しい独自の物事の解釈を手に入れ
脳の神経は新しい繋がりを持ったのだろう?


だから、良いんだ。


無駄な時間はないけれども、もっと効率よく出来る事がある。
それを僕は忘れてはいけない。


これをしっかり抱えていくんだ。だから、足踏みはしていられない。
目的地までは、随分と長い長い道のりかもしれないけれども、やって
いこうと思うんだ。


ひとつ、またひとつと解釈を変えて、僕が持ちえる概念的を創造させて
いこう。それが僕の世界を変えていくこと。外部世界を変えていくこと。


影響を与えるという事。全てに責任を持ちながら、僕は僕の出来ること
そして、僕の行った事が誰かの励みになったり役に立ったりする、僕が
そこにいる事が事態が誰かの為になるような、そんな風に僕はなろうと
思うんだ。


だから、まだまだ5流の僕にはやるべきこと、とにかく無我夢中でこな
さなければならない事がたくさんあるんだ。


さあ、足踏みはしていられない。もう一度、はじめるんだ。
昨日の自分は此処にはいないし、一秒前の自分さえももう居ないんだ。
そして刻々と僕は自分の時間を消費して生きている。


残酷な事に、いつまで時間があるのか、それは分からない。だから
僕は人よりも早く、もっと早いスピードで物事を行っていかなければ
自分のこの人生の中で到達したいと思う場所までいく事さえも出来ないんだ。


だから、もっとスピードを上げよう。
圧倒的なスピードを出して物事に当たろう。それだけの力を僕は持っている
はずなんだ。自分が思う事、想像できる範囲の事は全て実現可能な力を持って
いるのが人間なのだから。


きっと、僕に出来るし、きっと他の人にも同じ事が出来るんだ。
だけど、それをやろうとするのか、やらないのかの違いがあって、それが
圧倒的な違いを生むんだという事を僕は知っている。


自分が考えている事くらいは出来るんだ。不可能ではない事を知っている
からこそ、それが出来るんだ。


ただ、邪魔をするのは心だけ。それだけの問題なんだ。


スピードを出すという事になれる事。物事を変化させていく、解釈を変えて
発展させていくという精神構造の変化のスピードになれて適応していくこと
が、今の僕にとってとても重要な事。


無理やりに、心を変えようとしているのではなく、自分が望んでいる自分に
なるために行っていくことに心が辛くなるはずがないんだ。無理をするのでは
なくなりたい自分、力を持ちたい自分、影響力を持ってより良い世界にしたい
自分がここに存在しているだけのこと。


もっと強く、賢く、柔軟に、冷静に僕は、自分の行う物事考える物事を
実現するスピードを上げるために効率化をすることを考えるんだ。


足踏みはしていられない。時間は限られているのだから。僕はスピードを
出すんだ。早く、もっと早く、物事を動かす力を僕はこの瞬間から身につけ
るんだ。


今の僕はそれを最も望んでいるのだから。



未来の僕は、今の自分を振り返ってきっと微笑むだろう。


「あの時は一生懸命で、若かったから余計に空回りをした事もあったけれども、
あの時はやはり楽しかった」


多分、遠い 遠い異国の島で。若しくは宇宙のどこかの星で、僕はそう思うに
違いない。


そんな未来の自分が遥か遠い場所にいるから、僕はいまスピードを出そうと
しているのだ。


さあ、だからやっていこうか。僕は全て実現する力を持っているのだから。

スポンサーサイト
2013-02-17 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。