スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

まだまだ5流

満足は出来ません。どこかで満足をしなければいけないと人は言います。
けれども、満足したらそこで終わるだけです。レベルが上がったところで
僕よりもっと上の人はたくさんいるのです。


まだまだ正直5流だと思います。だから、まだまだこなしていかなければ
ならない事はたくさんあるのです。


だから、僕は上を見つめて、歩んでいくのです。満足感はすぐに薄れます。
それが自分の中での当たり前の状態になるからです。だから、僕はより
強い刺激を求めていくのです。


だから僕はいま、実は満足感がありません。そして予定より進行の遅れて
いる事が何よりも僕の中で好ましくない事です。


外部的な評価は、たった数年でここまで出来たのか?と驚いてくれる人も
いますが、そんな小さな事のためにやっているのではないのです。これく
らいの会社はたくさんあります。


だから僕は現在の結果が最善のものであるとは思えません。そう思って
これを続けていく気もありません。もっとスピードを上げていきたいのです。
僕は満足しないのです。


数年くらいで来ます。自分の思い通りにならない事が多いです。けれども
軌道を修正しながら、上手に結果を手に入れていく。その最中は辛いけれ
ども一応のところ中間地点に辿り着く事が出来れば、自分も多少の間は
脳から快楽物質が出るようでなんとなく満足していられます。


でも、それは長くは続きません。だから、上に行こうとする。もっと強い
刺激を求めて、もっと大きな成功体験を求めてどんどん上にいこうとする。


人は笑うかもしれません。そんな事が出来るのか???と、馬鹿な事を!!
という人も勿論いますが、でも僕は、それが出来ると思っています。


出来ないわけがないのです。求める結果を出せる人を集めること、そして
それをまとめて調整をしていく事が、今年の僕のステップなのかもしれません。


もっとスピードを出していくために。もっと、しっかりとした基礎が必要です。
今度は世界で展開をするために必要な事が今年1年で行ってしまわなければなら
ないのかもしれません。


とにかく進んで行こうと思います。世界の中で情報戦線最前線で戦う事。とにかく
自分がこれで良いと思えるところまでやっていくのです。


なんとか、今年1年の事業の拡大で基礎作りと利益は充分になるでしょう。かなり
大きなお金を手に入れる事が可能でしょう。だから、一応のところは今年は最も躍進
する年になると思います。

僕は僕の仕事の行い方で、上にいこうと思います。僕より頭の良い人はたくさんいます。
でも、その中でやっていこうと思います。上に、上にいこうと思うのです。


決して僕の仕事は表面には出てきません。華やかにきらびやかな仕事ではありません。
でも、確実に社会にインパクトを与えていける事を行えるし、プランをたてストラテジー
を組み立て、舵をとっていけると思うのです。


決して多くの人は僕をしる事にはならないでしょうが、いま触れているその情報や
それを手にした理由がきっと僕の行った事と繋がっているというところまで僕は
のぼっていきたいと思います。


まだまだ、世界的に僕のレベルをみれば5流だと思います。もしかしたらそれ以下
かもしれません。もっと早いスピードで影響力を出せるように、一流を目指して
やっていきたいと思います。


少しだけやる気は戻ってきています。今は温存しながら、淡々と作業をこなして
基礎を固めて、より早いスピードを出すための準備を充分にする事が重要だと感じて
います。


僕は僕の本来の仕事をしていくために時間を使っていきたいと思います。
ただ、生きていくためだけに僕は仕事をしているわけではないのですから。
自分自身がそこに生きていることが他の人に対しても役に立つようなそんな
存在になれるように、前を向いてやっていきたいと思うのです。

スポンサーサイト
2013-02-13 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

コンニチワ!

ワタシは、貴方と間逆の世界に身をおいています。
(3人の子育て中の主婦です)

だから話を聞いていると、
スッゴイ刺激になります。

5流といわれるくらいだから、
1流はどんなものが
興味があります。

”人に対しても役に立つようなそんな存在になれるように、前を向いてやっていきたいと思うのです。”

この貴方の想いは、ワタシも持っています。
勿論子供を通じてその想いを叶えるのも、
自分自身でその想いを叶えるのも
ドチラも同時進行的にやっていきたいと想っています。

1流か~。
ワタシの中の1流かぁ~。
そんな事そういえば考えた事
ありませんでした~。
とっても刺激になりました。
感謝!!



2013-02-13 07:14 : なりびと URL : 編集
なりびとさんへ
なりびとさん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
お子様がいらっしゃるのですね。僕にはまだ子どもはいませんから自分の
子どもってどんな感じなのかな???って想像もつかないですが:(;゙゚'ω゚'):

僕の書いている事が刺激になって嬉しいです。


5流って本当に自分自身の評価はすごく低いのですが、でも多分この広い世界の
中で僕の能力は多分5流だと思うんです。突き詰めているわけではないですから。

一流ってどこが一流なのか果てしなさ過ぎて僕自身にも想像がつかないくらいで
すが、ただ一つ言えるのは、よく言っても僕の実績では多分4流です。

もっとスゴイ人はたくさんいますもの。決して自分を否定するわけではないの
ですが、下と比べればもしかしたら安堵できるかもしれません。でも、そこと
比べてみて自分で安堵するってそんな悲しい人生はないです。

比べるなら上に向かっていかなければなんの意味もありませんから。
自信を持つ事は大切で自信はありますが決して人と比べて何かがスゴイという
ことではなくて自分の人生を歩んでいると思うだけです。

だから正直なところ一流というものもよく分からないという方が正しいかも
しれません。でも、事実として明らかに僕より能力の高い人なんてたくさん
いますから、僕はどこまでいっても追い求めていかなければと思います。

目の前の事を真摯に行いながら、ときに疲れても僕は僕で僕の見つめる
場所に辿り着けるように。だから、きっと僕はどこまでいっても一流だとは
思えないのだと思います。

一流になるために、何をしたら良いのか考えて、そして学び続けられる
それが一流という事なのだと思います。だから、僕はきっと追い求め続ける
という事に対して一流になりたいのだと思います。

ってよく分からない文章になってしまいましたね:(;゙゚'ω゚'):
なりびとさんご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆

また、遊びに来てください☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2013-02-15 03:51 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

