FC2ブログ

性的な欲求を失くすと~

性的な欲求を失くしてしまうと、なぜかやる気がなくなる気がします。
つまり、僕は男性ですから通常、女性を異性として性的な対象として
見るわけですが・・・

まだ若い肉体も、そのような性的欲求を持っておかしくないですし
それがあっても、おかしくは無いのですが、正直なところすっかり
そんな事に興味を失ってしまっているという自分がいます。

性的衝動が少なくなっていけばいくほどに、生命的な維持機能が
働かなくなるのではないかと最近は思います。

ある種、それをやる気と言ったりするのでしょう。
けれども、僕にはあまり性的な欲求がありません。

もちろん抱きたいという欲求は少なからずあります。でも今の
やらなくてはならない事、ビジネスをすること、学術的探求など
に、それは負けてしまいます。

かと言って、僕のモチベーションが保たれているわけではありません。
根源の性的な力が減退すれば、もちろん活力は減ってくるわけです。

そもそも、男性は多くの種の保存のために女性と性的行為をすること
を生物的な目的として生きていくわけです。強さとか、たくましさや
又、男らしさというのは性的なものから生まれてくるものです。

そして仕事、ビジネスというのも、人間社会の男としての強さのシンボルで
あって、その活力や原動力はどうあれ根源的には種の保存を満たすために
行っているような気がします。

なんとなく分析をしていると僕は多分、随分とそれを抑圧しているのだと
思います。脳にしっかりと覚えさせてしまったのは、時間が限られている。
人との関わりは確かに大切であるけれども、自分という人生そのものを見つめ
なければならないし、知りたい事は山ほどあるし、やるべき事も山積している。

そこに時間を割く事に僕は強い罪悪感を抱いてしまうようにいつしかなっていた
のです。もともと極端な性格ですから、それを形成してここまで来てしまった
のでしょう。

でも、何かを手に入れるためには何かを差し出さなければならないという原則も
あって、その差し出すものはいつも時間であるという事を僕は感じています。
だから、目的に向かっているときの僕は狂っているのだと思います。

良い言い方をすれば、真面目でひたむきとでも言えば良いのでしょうか?
でも悪い言い方をすれば抑揚がなく、だらだらと同じ事を続けているとも
言えるわけです。

随分と複雑な精神構造を作り上げてしまったものだと思います。これを
戻していくのは一苦労な事です。ある種の諦めというものを持って出来ない
事は出来ないと割り切ってしまわないと心が壊れてしまいます。


全てを充足させようとして時間的な無理が出てきたとき僕はストレスを
感じます。特に人間関係の場面で、僕は未来を考えて仕事をするわけですが
端的に現在の状況や、イベント事などへの参加が出来ないという事で文句を
言われるとすごくストレスを感じます。

今を楽しく過ごせれば良いという考えで、僕は物事を行っているわけでは
ないのに・・・ってそんな事を思います。


早急に何か対策を打っていかないと僕自身が持たないと思う今日この頃なのです。
極端に物事をシンプルにして、削ぎ落としていきたいと思います。


と、話がすこしというよりかなりヅレてしまいましたが、今は特に性的欲求が
ないという事です。その欲求がないという状態になるプロセスがこんな精神構造で
あるという事を書いてみました。

あまりよくないですね・・・。。。でも、今はこれで精一杯なのです。僕の時間は
誰かのために捧げるためにあるものではありませんから。

僕が僕として生きていく時間で、それに責任を持っていくものであるからこそ、こう
して生きていくしかないのだろうと思うわけです。

大切な人との時間も大切です。もちろん、そうだと思います。家族とか恋人とか、
それはとっても大切です。でも自分の人生という時間もまた大切なのです。それと
どのように関わっていくのか、どのように二つの物事に折り合いをつけていくのか?
という事がこれからの僕の課題になってくるような気がします。

それが、相手と話しあいながら解決できたときに何か本物と感じられる、概念を
心から感じられるときが来るのだろうと思ったりします。

めげずにやっていきたいと思います。
スポンサーサイト



2013-02-04 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

コンニチワ!

男性にとっては、
とっても大事で
女性より、デリケートな所だと
推察いたします。

ワタシは、女の体なので、
(ワタシだけなのかもしれませんが・・・・。)
ソレに振り回される事が多々ありました。
ソノ事が嫌で嫌で仕方がなかったので、性欲をゼロ作戦を試みました。
(笑)。

性欲の状態が感情を乱しているのに
気づき・・・・。
(性欲が旺盛っていう訳では
 ないのですが。)
なんとか別のものに集中して
そこにエネルギーを注ぎこめば、
なんとか精神的にも
バランスがとれそうだったので、
試みました。
最初はうまくいかなかったのですが、それを続けている内に
最近では、性欲がワタシの
精神を振り回さなくなって来た事に
気づけてちょっと喜んでいます。

男性の気持ち
心の流れを聞けて
参考になりました
アリガトウゴザイマシタ。

これって、永遠のテーマですよね~。


2013-02-07 06:58 : なりびと URL : 編集
なりびとさんへ
なりびとさん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
そうですね・・・男性にとってはデリケートな部分なのかもしれ
ません。

僕自身は特にすごく淡白という事もないのですが・・・疲れていたり
自分に自信がないときは、やはりそんな気持ちも起こりませんね・・・

性欲の状態が感情を乱す事もありますね。
やはり人間は動物であるという事を感じる瞬間があります。
抑えられないくらいに頭が麻痺してしまうくらいの欲求が
出たりすることがあります。

本当に難しいと思います。年齢を重ねれば理性は強くなります
から、もう一人の自分という野獣と闘うような気分ですね。

でも、性的欲求を生きていくという事はほぼイコールだと思って
いるので、性欲というものを否定は出来ませんし、それ自体は
パートナーがいて互いが楽しめるのなら最高のコミュニケーション
だと思います。

魅力も根源的には性的なものだと思います。
でも、理性と性欲とどのように向かい合っていくかは人それぞれで
なかなか難しいですね。

多分僕自身にも性欲のバイオリズムがあるのだと思います。
今はそのときではないという事なのかもしれません。

でも、やっぱり好きな人を抱きたい日だって勿論ありますが(;・∀・)

なりびとさん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆

楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2013-02-15 03:41 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ更新履歴



ブログ移行作業中 (07/18)

当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

総記事数:

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる