スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Yuki Mastui 『Friend』 PV




これだけ弾けるというのは本当に感嘆するしかないと・・・
やっぱりプロってのはすごいなって思います。


幼い頃、思春期の頃、皆が同じ事をやらされてた。それが教育という
ものだったから仕方ないのかもしれない。

だから、何が出来るという比べられるものは多かった。ひとつの特技
よりも、多くのものをソツなくこなせる方が評価が高かった。


大人になってから気がついたのは、それは埋もれていくだけなのだと
気がついた。


今までやってきたこと、確かに好きでやってきたこともたくさんあった
けれども、僕は僕の好きなものを行ってきたと思い込んでいただけなのだ
という事を感じた。


人よりも何かが出来るという相対的な価値は埋もれていくだけ。
それに、比べるものは何もなくなっていく。大人になればなるほど
教育による比べる価値観があまり有効ではないという事に気がつく。


それを教えてくれる人がどれだけいるだろうか。
それを気づく人がどれだけいるだろう。


大人になっても、それに気がつかない人もいる。
ゆで蛙の例えのように、少しづつ変わっていくから何も気がつかない
でいつの間にか慣れてしまった頃には風景は随分と変わっているのに
それさえにも気がつかないわけで。


必要なのは、何をして生きていくのかという覚悟だと、感じる。
自分の人生とは、自由に感じ、何を追及するのかをきめる事なの
だと感じる今日この頃なのです。


疲れてしまった・・・と言えるくらいに確かにやってきて評価
もついた事。別にこれによって僕はすごく有名になったとかそういう
わけではないけれども、ただ、一応のところ数人の人がそれによって
仕事を得る事が出来ているという事実に僕は少しだけ満足をしても
良いのではないかと、今このブログを書きながら思うわけです。


良い方向にせよ、悪い方向にせよ、少なくとも僕の行動、言動が
人の人生を変えてしまう立場の仕事をしているのだという事。それは
忘れないようにしようと思うのだ。


僕の行った事が成果に繋がれば事務所は忙しくなる。逆に成果に繋がらない
という事であれば、それは困った事になる。

いづれにせよ、ひとつひとつの場面が決断で、いづれにせよ人の人生を変えて
しまう仕事をしているのだという事だけは忘れないようにしようと思う。

だから、疲れてしまったことは事実であっても、ただ、やる気をなくすのでは
なく、その状態のときに最も相応しい仕事をしていこうと思うのです。

機械的に行えるやらなくてはならない作業をこなしておくこと。内向的に
なったときほど、人と会いたくなくなたときほど、この無機質な作業をする
事に向いている時期はないのですから、僕は今、外に出る事はせずただ無機質に
この状態に相応しい最高の仕事をしておこうと思うわけです。


疲れたといっても決して後ろ向きになってしまったわけではありません。
こういう時期なのです。やっておかなければならない、作業をこなしておく
という良い機会に恵まれたのです。


また、作業が一定の効果を表してくると、ますます忙しくなります。
そして新しい方向性というものもまた見えてきます。資金も増えます。


疲れてしまったというのは、まさに、やるべき事をやるための言い訳で
やっておいた方が良いけれども、どうでも良い人付き合いなどをシャット
ダウンして、作業に没頭するための言い訳なのだと感じました。


結局疲れたと言っても、僕は延々とこれまでに足らなかった作業を
行い続けているわけですから、やはり疲れてしまったわけでもないような
そんな気がするのです。


ステップアップのための基盤を作るための、一定の必要な作業は絶対に
存在しています。それは、派手でもなければ人目に触れるような仕事でも
ありません。


地味です。でも、それがないと今度は人目にふれる事もありません。地味な
事をやり続ければ、やり続けるほどに今度は人目にふれるようになっていく。
そして、いつしか派手に見えるようになってくる。
でも本人としては地味なことをずっと続けている。


このギターの彼もすごく派手に見えますが、練習の際は地味だと思います。
僕もギターの練習をしますが、ギターもやはり毎日地味な事の繰り返しなの
ですから。そして、無機質で機械的な反復練習をやり続けていくこと。それは
やはり地味です。


でも、このyoutubeの彼はとってもカッコいいではありませんか。
この彼を作った要素も毎日の地味なことの繰り返しなのだから、僕も悲観する
事もなく、ただ毎日地味な事でも反復して繰り返す良い機会に恵まれたのです
から、地味な作業でも毎日、毎日、それを朝から晩まで繰り返していくのです。


次の未来のために、次のステップで脱落しないために、用意された時間が
今のこの状態なのだと思います。だから、地味に地味に、しっかりとした
土台をまたひとつ作っていきたいと思います。
スポンサーサイト
2013-02-03 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

NORIさんへ
NORIさん、こんにちは♪
大変ご無沙汰してます
お仕事ずっとずっと頑張っておられるのですね
ブログ読ませてもらう度に
本当にすごいなぁって思っています
疲れた時には休みましょう(^-^)
人生山あり谷あり...
長い人生、いろいろありますもの
昨日は初夏を思わせるような陽気でした
今日も暖かな陽射しがふりそそいでいました
でもなぜだか私は昨日も今日もお家の中(^^;
外に出る気になれなくて...
そんな日もあります
今日は節分☆
季節は移り変わっているのですね
どうか笑顔で過ごせますように(*^^*)
2013-02-03 17:57 : kiss URL : 編集
kissさんへ
kissさん、御訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
こちらこそ、大変御無沙汰致しております。。。

僕は特にすごい事はしていないんです。。。ただ、ただやる事を
やっているだけで、特段何かすごい特技があって何かを行っている
わけではないです。

自分の求める未来像がありますから、僕は好き勝手にそれに
向かってやっているのですが・・・時には、こんな辛い想いをして
なんでこんな事しているのかな???なんて思ってしまうときや
本当は何を求めているのだろう???って本質的な疑問に心が
折れそうになってしまう事があります。。。


そうですよね。仰られるとおり人生山あり谷ありだと思います。
ただ、何だか、山ばかりのような気がして。。。最近は少し
疲れてしまったというわけです。


本当に何も考えずに休めたことなんて18歳ころからあり
ませんので、何か考え方が問題なのだろうと最近思います。


kissさんも、おうちから出ていないのですね。そんな時も
ありますよね。。。僕も結局この二日間は外に出ず、ただただ
パソコンに向かって文章を打ち続けていました。

youtubeをつけながら、文章を打ち続けて、気がついたら
夜になっていました。少し掃除はしましたが。。。

なんだか、さらりと一日が過ぎていってしまいました。。。
本当に心から安堵して休める日が来て欲しいものです。

kissさん、御訪問にコメントにお励ましのお言葉を頂戴しまして
誠にありがとうございます☆☆☆

kissさんもゆっくりお休みになって、また温かく微笑む事が
出来るようになると良いですね☆☆☆

kissさん、御訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2013-02-03 22:11 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

