スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

科学はチープなオカルトよりもどっぷりオカルトになってますよ~

世界には不思議な事がたくさんあります。心霊現象、古代文明の秘密などと
言われるような、そんな事がたくさんあります。

よく古代人からのメッセージなのではないか?とか言われたり特集を
されたりするのですが、「未来の人に危機を伝えよう」なんて思って
そんな建造物を作ったりをしないだろうと感じます。

それは現代社会の私たちも同じですよね。未来の人々に何かを伝えようとか
思って作っている建造物なんてあるでしょうか?

未来になにかを伝えていこうという研修者達の意思はそこにあるから論文など
は残っていきますが、それは未来の人々に向けて遺していくものだとは思いま
すがかなり近くの人々のために遺していくものであります。

やがて先人が遺した疑問について研究は進み、過去の疑問は疑問でさ
えもなくなります。秘密でさえもなくなります。


だから、この数年は、その秘密と言われる類のものや、古代の秘密
とか、別になんの魅力もなくなってしまいました。何か魔法のような
世界がひっくり返るような、そんな魔法のような秘密があるのだと
思っていたときがありますが、面白おかしく想像しているだけに過ぎないと
思うようになりました。


所詮は人間が考えた事です。特段、本当に驚くような事なんて
殆ど存在していないと感じるようになりました。案外、色々な事はたい
したことないのだと感じるようになりました。


つまりUFOが存在しようが、幽霊が存在しようが、魂が存在しようが
例えば、それが何だと言うのでしょうか???例えば幽霊がいたとします。


それが、存在しているから何だと言うのでしょう?私たちはそれと同様の
世界に住んでいるという事実がそこにあるだけで特段何かが変わるわけで
はないのです。


それに並行宇宙という概念から科学的に考えても、特段それがあっても
おかしいわけではありません。そう、現在のオカルトと言われることも
やはり現象であって、怪奇現象であれ科学であるという例外はないのです。


科学的に有り得ないのではなく現在の科学水準では説明が出来ないという
事に留まるのみで、人間が感じる事が出来るという時点で、それは既に現
象なわけですから、脳科学の分野からアプローチするのか、数人がおなじ
幽霊を見たのならそれは人間が知覚出来たことなわけですから、それはや
はり現象であって現在の科学では説明が出来ないというだけで、でも科学
的な現象であるという事は間違いのない事実なのです。



僕は案外と宇宙人とか平行宇宙とか、その類のものは好きです。
でも、それさえも解き明かす事が出来るのではないかと僕は思って
います。


超ひも理論とリーマン予想が解き明かされて統一されたときに私たち
の世界の設計図が分かるのではないかと、そんな気がするのです。


物理学は、いまかなりオカルトめいた部分にまで進んでいます。
実際に科学的に検証しているのに、本当にオカルトくさいのです。
でも、人はそれを科学と読んでいます。超ひも理論なんて、本当に
オカルト本を読んでいる気分になります。


そう、科学は今、オカルトよりもオカルトの領域に足を踏み入れて
います。それも科学的なアプローチで、その領域に足を踏みいれて
いるのです。根拠を求めてそのメカニズムの解明をしています。


ですから、僕は変な信仰のように何かを信じるという事はありません。
それはあると思うけれども、科学的に解明が出来る事であると思って
います。だから、僕自身も幽霊らしきものとかオーラ的なものとか
何か見えたりはするのですが、それは科学的にあるという事が実証
出来ると思っています。所詮人間に認知できるレベルのものが解明
出来ないほうがおかしいのです。


幽霊にせよ、魂にせよ、不可思議なことが人間に認識が出来ること
である以上は、科学的に解明が出来るものであると言えます。


科学で証明出来ない事があると、科学は万能ではないと批判される
方がいますが、現代の科学では解き明かせないだけです。


今はなんだか人の意識がどんどんと盲目的オカルティズムに走って
いる気がします。それが過去にどれだけの凄惨な歴史を生んできた
事でしょうか。


それなのに時代は、無知の時代に戻ってきていると思います。
ただ、盲目的に信じることは結構ですが、それを良い事だとして
敵対をして、思想的違いで多数が少数を虐殺してきたという歴史を
忘れないで欲しいと思います。


その時の多数の人々の思想では、自分が良い事をしているという思想を
持っていました。それが最大の恐怖です。


今のこの現代も、その時代に戻ってきていると思います。ただ心を大切に
するという大義名分の上で正当化をして実は、本当の事を検証していくのは
面倒だから、安易な簡単な方で自己を正当化して、自分は正しいという満足
感を得ている。

でも、その間に例え、対立する人々を虐殺してしまっても気づきさえもしない。
そんな血の匂いを近年感じるのは気のせいでしょうか?


かなり科学の領域はオカルト以上にオカルトになってきたわけですから、オカルト
論者などは、量子力学、ひも理論、リーマン予想などの論文を読めば良いのにと
思わずにはいられないのです。


チープなオカルト論より、オカルトなのが現在の最先端の科学の研究なのですから。
スポンサーサイト
2013-01-29 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

コンニチワ!

ワタシも、オカルト等のお話は
スキデス。

テレビの情報だけではなく、
色んな情報を知りたいです。

右の方を知れば、左の方の話も聞きたい、時には、それで、自身を
混乱させる事もあるけれども、
でも、偏るのはあまり好きではアリマセン。

実際、オカルトものも
陰謀ものも、スキデスが、
霊を見た事もなく、
不思議な出来事に遭遇した事も
一切ありません。

子供達とも、神や魂や過去世があるのか問われるんですが、あるかどうか分からないと答えます。

そんな中で、今存在している事の中に、その色んな要素が
含んでいる事のほうが楽しそうだからなんです。

勿論シンプルな考え方が
楽しい時にはそうします。

一つだけ、気おつけている事は、
何かのせいにして、
出来る事を出来ない事にしている事です。

まさに、今、その気おつけている事が、起こってしまっている
最中なのですが(笑)。

これって俗にいう
引き寄せなのかもですね~。(笑)
2013-01-31 06:53 : なりびと URL : 編集
なりびとさんへ
なりびとさん、御訪問にコメントを誠にありがとうごいます☆☆☆
オカルトはおもしろいですよね。オカルトというと何だか胡散臭いですが
不思議なことと言った方が良いですかね。

どちらに偏っていけないと思うのですが、根源的に人間が認識
出来ているくらいの現象は説明をつける事が出来ると僕はやはり
思うんですよね。

人間が認知できるという事は、やはり現象としてそれは存在して
いるわけですから。

なりびとさんは、お子さんと過去性などの話をするのですね。
神様とか、いるのか???って本当に素朴な疑問ですよね。

子どもの頃疑問に感じますよね。でも何か大きな大きな
逆らえないような流れのようなものを子どもの頃は感じていて
それが当たり前であったようなそんな気もしますね。

それが本当にどうがあるか分からないけれども・・・
多分それをなんとなく理解していく事が生きることなの
かもしれないと思います。

何かを盲目的に信じるのではなくて、自分が行動して変えられる
ことなど、それを含めて全てが決まっていた事だと言われると
元も子もないのですが・・・

何かしら、思い通りにいかない事がなりびとさんにも、僕にも
多分たくさんあると思いますがめげずにいきましょう。


なりびとさん、御訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆

楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2013-02-03 21:51 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

