スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

集中すること

ひとつの物事に集中をして、それを最後までやってみる事。
結果がどうなるかなんて誰も分からないけれども、例えば
一つ小説を書くにしても必ず最後まで書く事。

それが一つの自信になる事は間違いのない事実で、満足感
がそこにあるのもまた事実だから。

弱気になってしまうのは、あれこれ全てをやろうとするから。
たった一つの事でも良い。世間で言われる、成功がそこに無
かったとしても、まずは自分が「よくやった」と満足し、心地
良い疲れを感じる事が大切なんだ。

なんで、知り過ぎない方が、成功出来るか知っている?
それは、それだけをやる不器用さが、一つの事に集中させる
からなんだよね。

だから、頭が良い人は、「馬鹿」を肯定的に捉えてみよう。
でも、ただの馬鹿ではいけないよ。一つの事をやり続けて
探求していくような、そんな「馬鹿」だよ。

小利口な事ではなくてね。馬鹿って言われるくらいに、一つ
の事をに集中してみよう。そうすれば、未来は確実に変わって
いくからさ。

集中して一つの事に当たるんだ。
全てを投げ出しても良い。たった一つの事にあたるんだ。
まずは出来る事から。どんな小さな事でも、一つやり遂げる
事がとっても大切な事。

例えば3000ピースのパズルの完成だって何でも良いんだよ。
まずは、自信をつけなくてはいけないから、一つの事に集中
する事への恐怖を消し去るために、君が何か一つを選んで
それをやり遂げるんだ。

どれだけ時間がかかっても、やり遂げた後気がつくでしょう。
たった一つの事を行っていたはずなのに、随分とたくさんの事を
自然に学んだという事を。

だから、まずは出来るところから。クリアー出来る簡単なところ
から。本を一冊読んでみる。たった、それだけの事で良いんだ。
でも、必ず本を読むのなら一冊を読みきること。

何でも良いんだ。集中して、ひとつの物事に当たってみれば
きっと次に何をしたいのかが分かるよ。そして、コツが分かるよ。
恐怖心も和らいで、急速にその恐怖心は力を失っていく事が理解
出来るよ。

だから、まずはひとつ完成させてみよう。
スポンサーサイト
2013-01-08 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ふと思い出したことがあります(^^)
ふふ。
以前、講演会、いや講習会? かな?
「鍼灸バカ」と「バカ鍼灸師」ってことをおっしゃった方がいらして。
似て非なるモノと、そのとき笑いながらきっちりと認識しました。
鍼灸バカは、まさにその道一筋のバカです。真面目で融通が効かなくって、でも、一生懸命に鍼灸を愛している人。
そうなれたら素敵だな、という姿。
しかし、バカ鍼灸師とは。
実力もないくせに、威張っているやつとか、通っていた患者が来なくなったら、治ったからだと勘違いしている、ってやつですねぇ。
ああ、ちょっとぞっとします(^^;
でも、病院・接骨院等一通り巡ってみて、結局、まったく改善せずに、やっぱりもう一回鍼をやってみよう、と帰ってくる患者さんもいらしたりして、面白い世界です。
ははは(^^;

あれです。
適応疾患ってのがあるんですよ、西洋・東洋医学には。

そして。
やはり、あらゆる仕事にたった一つだけ、と言われてきっと必要なのは「愛」ですよね♪と最近、実感として思います(^^)

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします~♪
2013-01-09 11:49 : 朱鷺(shuro) URL : 編集
朱鷺(shuro)さんへ
朱鷺(shuro)さん御訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
鍼灸馬鹿と馬鹿鍼灸って、僕は鍼灸師ではないのですが、これって
多分どの業界でも、何をしていても同じですよね。

自分も肝に銘じておかなければと・・・そう思いました。
そうですね。何事も愛でるという事が大切なのだと思います。

性愛的なそういう事ではなくてある種の愛着と言えばよい
のでしょうか。この概念を愛でる事が出来るのは、人間の
もっと優れた能力でもあると思います。これが最も大切
なのかもしれませんね☆☆☆

朱鷺(shuro)さん、ためになるお話をして頂まして誠に
ありがとうございます☆☆☆

こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
御訪問にコメント誠にありがとうございます。
また、遊びに来てください☆☆☆

楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2013-01-14 03:41 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。