スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

恋と時間配分と人生と~

どこかで冷めている自分がいる事はよくよく理解していた事なのだけれど。
僕の時間は1日は皆と同じ24時間しかない。だから、大切な人とは言えども
実のところ、望む事を全て叶えてあげられるわけでもなければ、相手が望む
ように時間を作れるわけでもない。

そりゃ、努力をして時間を捻出する事も勿論あるし、それはとても大切な事
だと認識しているけれど、僕には僕で人生に於いてやらなくてはならない事
が山積している事も事実なのだ。

仕事なんて特にそうで、基本的には僕は時間働けばお金がもらえるわけでは
なくてクライアントを獲得し続けなければ生きていけないし、ようやくここ
までやってきて、転落するのだけは御免だから、最低限生活だけは絶対に死守
出来るだけの基盤の構築が急務となっているわけで、業績は上がっているけれ
ど、とりあえずは業務の拡大と安定した収益基盤を構築する事の二つが僕の
次の大きな仕事だと考えている。

安定した収入を得るという事がどれだけ大変な事か。仕事は無くなっても一定
の権利収入的な性質を持った収益基盤の確保が急務なのだ。それが、あれば皆
が落ち着いて仕事をこなせる。

死に物狂いで必至になって仕事をする事も、背水の陣のように強力な力を生む
原動力になるかもしれないけれども、その時期はとっくに体験済みで、それは
本当の意味ので仕事にはならないと僕は感じているから、舵取りをしている僕
は、その状態は絶対に避けねばならないと思っている。

生活の苦難がある必死さと、仕事に打ち込み熱中するという必死さでは天と
地ほどの差がある。

仕事のクウォリティーは前者では絶対に上がらない。残されたリソースのみ
を使って工夫をするしかない。だから、出来る事はかなり限られ最小限のサー
ビスの提供しか考えられない状態になるし、次への投資が充分に出来ないし
又、個々の精神的疲弊が半端ではない。そうすると負のスパイラルに嵌る事
になり本来ならしないミスをするようになるし、まるでクリエイティブさが
なくなり事業は縮小傾向に落ちていく事になってしまう。

それを起業当初に乗り切れたのは、起業の当初だったからだ。持っている物
はなく手探り状態であったから何を行ってもクウォリティーは上がって当然
という状態だった。

でも今はそうではない。各個人が困窮してくれば仕事のクウォリティーは下
がる事になる。危機管理のための現金も持っていられないとなれば尚更に
状況は悪くなってしまう。

この状況にしてはならないという最低限のボーダーを引かなければならない
からこそ、また大変なのだ。本来ならコア事業をもっと伸ばしてと思うかも
しれないのだが、そもそもクライアントを獲得し続けなければならない商売で
しかも一度行ったら、当分はお世話にならないであろうサービスを提供してい
るから、その先を見つめるとやや不安定と言える。

と・・・いう事で、僕が舵を切ったのはインターネット広告事業だ。これは
需要がなくならない。よもや拡大しているし、世界を見つめればインターネット
普及率は全世界で30%程度。海外を相手に出来るだけの能力がありインターネット
広告、マーケティングの力は蓄積されているから、僕はそちらに舵を切ったわけです。

でも、社内でWEBを触れる人間は二人だけ。以前は僕一人で行っていたから以前より
は楽になったのは確かだけれど、コア事業の成長率があまりに高く電話の問合せ
メールの問合せが止むことはなくすべての仕事を兼任している状態の中でこれを
こなしていく事はかなり難しく、ネット広告事業は現在1.5人の力くらいだと思う。

すると必然的にネットを触らなくてはならないから時間はそちらに割かれて僕には
時間が無くなってくる。もう、家に帰ってきたら即座に眠るか、夜遅くまでネット
の打ち込み作業をし続けて1週間が過ぎ、休みの日も家でほぼパソコンの打ち込み
作業で終わり、本当の休みの日にはもう気力さえもなく、どこにも出て行きたくない
というほどに疲弊し切っている事が多い。

ナイトワーカーの彼女よりも僕の生活は酷い事が多い。平気で1日18時間ほどをネット
広告事業のサイト作成に費やし、SEOの作業に追われている。

でも、これをやっておかなければいつまでたっても不安はぬぐいきれない。保証は
どこにもないわけで、自分の力で稼ぐ仕組みを構築するプランを立てて会社のWEB
デザイナーと二人でなるべく早く構築作業を進めなければならないのだ。

休みの日が実は休みじゃないこと。そこに無理やり時間を作っていること。それを
理解して欲しいと思うけれども、どうもすれ違う。

端から見れば僕は自由に見えるかもしれないけれども、人数が少ないベンチャー
企業の中で舵を取っている者の責任として、つまりはプランニングをしている者と
してはどれだけの波が来ても余裕を持って静観できるくらいの、収益基盤の構築を
しなければならわけですから、実は無理矢理時間を作っているだけで実は疲弊して
いるという事を理解して欲しいと思ったりする今日この頃。

腐っても起業家で経営者なのだから、どんな荒波にも耐えられるような収益構造を
持っておかないと未来がないという事を意識して頑張って仕事をしているという部分
を汲んで言葉を使ってもらいたいと思う今日この頃です。

疲れている・・・それを理解して欲しい。辛いしストレス強度が強い毎日の
中で、余計にストレスを与えるのだけはやめて欲しいと思う今日この頃です。

又、僕は自分の少ない時間の中で、本当のプライベートなこと、やらなければなら
ない事、暗中模索している部分、学術もこなしていくという本当の自分が行うべき
事もあって、たった24時間しかない自分の時間の中で、あれや、これやとこなして
いく事が大変だと感じている今日この頃なのです。

スポンサーサイト
2012-12-29 : 作品作成日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-12-29 19:39 : : 編集
(●゚ ∇゚)ノ☆賀正☆ヽ(゚∇ ゚●)
新年あけましておめでとうございます!
昨年は大変、お世話になり本当にありがとうございました☆
出会いに感謝です^^

記事を読んでて、仕事への熱心さとか、真面目さというか、いつも現実を直視し、闘っている姿、かっこいいなぁって思います♪

NORIさんにとりまして、幸多き年でありますように願っています☆
また、改めて遊びに参りますヽ(´∀`*)ノ祝
今年もどうかよろしくお願いします!

忙しいと思いますが、くれぐれもお身体を大切に、ぼちぼちと頑張って下さいね!!いつもありがとう☆

Mamu
2013-01-02 22:23 : Mamu URL : 編集
Mamuさんへ
Mamuさん、御訪問にコメントと新年の挨拶を頂戴しまして誠にありがとう
ございます☆☆☆しかも、何だか照れくさいというか勿体無いお言葉を
頂戴致してまして、本当にありがとうございます☆☆☆

現実を直視して、辛くても自分が選んだ事に責任を持って当たっていき
たいと思います。この不安定な世界ですが、時代に流されないような
そんな力を持てるよう強く現実を直視してビジネスと自分の人生と向き
あっていきたいと思います☆☆☆

Mamuさん、御訪問にコメントに新年の御挨拶を頂まして誠にありがとう
ございます☆☆☆

また、遊びに来てください☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2013-01-05 06:05 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

