スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

前回の記事にコメントをして頂いた方々 ご拝読頂いた方々へ 

前回の記事をご拝読、さらにはコメントまで頂いた方々、全ての方に
この場を借りて 心より感謝をさせて頂きます。

前回の記事では、賛同を頂く事も、文章的矛盾点を指摘して頂くなど
大変に私自身学習をさせて頂きました。

また、あのような文章を書く際には、どこからその文章が出発を
しているのか?また、定義をどのように取っているのかとい事を
書いておかなければならないという基礎的な部分の欠落を再認識
させて頂きました。

文章を書く際に、前提、定義範囲の確定、どのような背景を持った
ものか、という事をかなり詳細に記載しなければならないという部分を
怠ったため、又は認識不足の部分がありまして、ご指摘にもあったように
また、勤勉にお勤めをされている方に、愉快な思いをさせた部分があった
という事も認識を致しております。

その中でもこの記事に対してコメントをして下さった「管理人様」
「わからなくもない様」「ポール・ブリッツ様」「aiko様」「店長様」
また、拍手秘密コメントでコメントをして下さった方、誠にありがとう
ございます。

文章中で分からない部分が出ているのは、私が端折って書いている事に
よる、文章の欠落が原因となっております。

この度、わざわざこの文章をご拝読してくださった方々、またコメントまで
して頂いた皆様、誠にありがとうございます。

コメントを頂いた皆様に対してコメント返信に関しまして、かなり膨大な
量の文章で、私が端折ってしまった文章の欠落の部分、関連性の部分など
かなり詳細に文章を書いていかなければならないという事を認識しており
ます。また、端折ってしまって前提条件の文章を書くという事を怠ったい
う怠慢を反省させて頂きたいと思っております。

また、訂正、改定をした文章を書いて参りたいと思いますが、かなり体系
的になり膨大な文章になると思いますから、公開までにかなりのお時間を
頂戴する事になり公開までに、最低でも半年くらいの時間のかかるくらい
の事を端折っているという事に起因して、かなり多岐に渡る総合的なもの
になるという事であると私自身が認識しております。

その理由から誠に申し訳ありませんが、この文章に関してコメントを頂いた
方に対してのコメント返信に関しまして例外としてコメントの返信をさせて
頂きません事をご了承下さい。

この度は誠にありがとうございました。
スポンサーサイト
2012-11-02 : 作品作成日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

わからなくもないさんへ
このような文章を記事を書くくらいなら、書かぬほうが良い とは
あなたの一方的な解釈に過ぎません。それはあなた自身の
価値感に留まるものでしょう。


当記事は前回の文章に対して他の方も指摘して下さった様に
「刺刺しい」という事を私自身が認識をして書いております。
また私の思考の中で端折っているため、繋がりが明確に分からない
という部分もあったので、それを示しています。


しかしながら、それを読んで下さった方、コメントを下さった方に対して、
足りない部分があったということ、定義範囲の明記をしておらず、文章中に
それが足りないために、何をどのように言っているのかの繋がりが
見えない部分があったという事、それに対してご拝読を頂いた感謝と謝罪を込めた
記事が当記事であります。

これ以上あなたに記する事はございません。
2012-11-02 06:02 : NORI URL : 編集
こっちもいいすぎました。

反省しております。

なにせ、病気になってから以降、ことごとく再就職活動に失敗しているもので、バイアスがかかっておりました。

お心を傷つけたら、深くお詫び申し上げます。

失礼しました。
2012-11-02 15:45 : ポール・ブリッツ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-02 16:48 : : 編集
こんばんは。一言わせてください。

さすが大人に対応でしたね。

文章は厳しめに書いてありますが

僕は正論だと思いますよ。だって

時代が変われば生活スタイルも変え

なくてはいけないし、誰も赤の他人

は助けてくれない。それだけ厳しい

現代に生きている事の自覚のなさには

危機感のない人が多すぎます。

僕も仕事上、色々な人に会いますが

考え方はみな大差ありません。

「労働収入」

だけで生き抜こうなんて、ジャングル

に、ナイフ1本で飛び込むのと変わり

ないですから。話すと長くなるので。

ただ日本人は、若い芽を摘むのも

大好きですし、若い出る杭も叩くのが

大好きな人種ですから。ホリエモン

をいい例に、生き延びてください。

この悪い経済のシステムを壊せるの

は若い人しかいないですから。
2012-11-02 18:57 : meronpanda ricchimen URL : 編集
すぐ読みたいですが(汗)

きっとむずかしい話ですよね

これからも勉強させていただきますね。
2012-11-03 06:27 : ごん URL : 編集
ごんさんへ
ごんさん、ご訪問にコメントをありがとうございます。
あの文章の端折っていない部分の追加訂正というのはとても
大変な事で、だいたい読み取って頂けるかと思い文章を書いた
のですが、やはり書かなければ分からないという事もありして
それを理解したのですが、その前提、背景を記述して、「だから
~である」という事を書いていくと、かなりの量の文章になります。

現在は院生でもございませんから、その文章に対してだけ時間を割く
わけにもいきませんので、時間がかかるという事を記述しました。
また、私の感情的な動機部分もその前提を述べ背景を説明しなければ
なりませんでしたが、それをしておりませんでした事で、読みにくい
文章になってしまっている部分があった事をお詫び申し上げます。

この度はコメントをありがとうございます。
2012-11-04 01:34 : NORI URL : 編集
meronpanda ricchimenさんへ
meronpanda ricchimenさん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます。
そのように仰って頂けて大変に嬉しいです。

労働収入を予定して、お金を議論する事がナンセンスだとは思いませんが、不景気
リストラという言葉が飛び交っている中で、この先、予定された給与が貰えると
思っている方が不思議で仕方なかったという思いもございましたので、端的に書いた
つもりでしたが、あの手の記事は、本当に「嫌悪」と「賛成」が真っ二つに分かれる
のだと実感しました。

「労働収入」だけで生きていこうなんて~ という部分にとても賛同を致します。
労働収入が予定されて固定給で働き続けられるという事を信じているという方が
とても多いと、感じています。

また、アドバイスまで頂まして誠にありがとうございます。
本当に、日本人は才能や新しい考えを潰す事が好きです。
それに立ち向かうための構造も根回しも社会の仕組みといった
ところかもしれません。その点を理解した上で、現在アプローチを
しています。

もちろん生き延びます!!本当にありがとうございます。
頂戴したお言葉を励みに、研鑽して参りたいと思います。
この度は誠にありがとうございます。
2012-11-04 01:45 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

