スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

文字を打つ量が増えていく

ひたすら文字を打ち続けるというタイピングの仕事。。。
もちろん文章を考えているし、色々な文章を探して、自分の中に瞬時に
落とし込んでリライトをしたり、自分の知っている知識は言葉を変えて
打ち込んでいくわけです。。。

肩が痛いです:(;゙゚'ω゚'):
ここまで打ち込みを続けているとなんだか心も麻痺してきますし
知識も何もなく、本当に終わりなき作業を続けている感じがすさまじい
です。ここで終わりという終わりが、WEB製作という作業には全くあり
ませんから、とにかくテキストの打ち込みを黙々とするという事が要求
されているのです。。。

誰かに要求されているわけではなく、よりWEBを人に見てもらうための
サイトで、必要な人には勿論必要な情報が記載されているわけですが、
閲覧されるサイトを作成していくという事が現在僕の仕事になっている
わけですから、勿論自分が興味のない事もサイトにしていきます。
情報の時代となっていますが、それを人に見てもらえる対策をする事が
SEO対策なわけでして、その中で、使わなければならないキーワードと
いうものを決定していますから、それに従って上手にその単語を入れ込み
ながら、外部のリンク用のサイト自体も、関連するサイトにして意味のある
普通のサイトにしなければなりません。

ですから、今のSEO対策のベーシックは外部サイトを作るにしても、その外部
サイト自体も役に立つサイトを作っていくというのがベーシックですから昔の
ようにリンクを送ってくれる業者からリンクを買えば良いという時代ではなく
なりつつありまして、これが大変な作業となっているのです。

しかしながら、その代わりに手に入れているのは膨大な知識です。
とにかく、必要な情報を瞬時に集めて、その情報を求めている人に対して
読んでもらえる文章にしていかなければなりませんから、知識も増えていき
ますし、もちろん資料的なWEBサイトや、紙媒体から必要な情報を抜き出して
リライトを即座にリアルタイムで行っていくという事は早くなりました。

タイピングのスピードは疲れてくるとどうしても遅くなりますから、もう
これ以上早くもならないと思いながら・・・。。。タイピングはそこそこ
早い方で、可も無く不可もなくだと思いますが、僕は基本的にショートカット
キーを使いませんから、その分がロスしているのでショートカットキーを
必要最低限くらいは覚えようかと思います。

今までショートカットキーを使わずに作業をしてきたのが不思議なくらいです。
大抵WEBに携わっていればショートカットキーを必ずと言って良いほど覚えるもの
ですが、僕はいままで必要性を考えた事もなくマウス操作をしていましたから
:(;゙゚'ω゚'):

ちなみにタイピングソフトのタイピングの早さではAプラスくらいです。
Sなんて速さではありませんが、特段遅いというわけでもなく文章のリライトや
まとめる部分で他の人よりはかなり早いので、特段タイピングという事で差が
ついたとしても、僕自身は考えてリライトするのが早いので対して差が生まれ
ませんので良しとしている部分もあります。

でも、タイピングがもう少し早くなると良いかなと思います。
会話しているくらいのスピードでタイピングが出来るとかなり違いが出てくる
と思いますので、タイピングを早くするという意識をつけてやっていくとよい
のかな???と思うのですがかなり集中をして行わなければならないので、本当に
疲れるんですよね・・・

デスクワークは本当にただそれを黙々と行う事が出来てしまうためになかなか
頭の切り替えも出来ないという事もありますし、普通の仕事している何十倍もの
情報を処理していくので本当に考えるのが嫌になるくらいに疲れるのですね。

ほぼ一日パソコンと向き合っていることが仕事ですから。。。
ただ、ただ打ち込みを続けていく・・・でも、この地味な仕事を早くこなして
いく事が本当に重要なのでやっていかなくてはなりません。

外注を使ってそろそろ仕事を出したいところなのですが、何をどのように指示を
して外注に出して、納品されたテキストデータをどのようにチェックして、どの
ように効率よくWEBを構築していくかを真剣に検討して、外注用のマニュアルの
作成をしないと・・・

WEBの仕事と言っても外から請け負っているような仕事ではない自社サイトの
拡張という部分の仕事と、WEBでの商品販売の広告代理業のようなものですから
特段何か文句を言われる相手もいないのですが、これが大きな収益源になって
いるという事もまたしかりですので、とにかく安定的にWEBサイト自体が勝手に
収益を生み出して安定してくれるまでは、やり続けなくてはなりません。

それが安定したらようやく、その収益を外注とWEBの設備投資に回していきたい
と思ったりしています。そろそろ、本当に年中動かしっぱなしのシステム用の
パソコンが必要であるという段階まできています。

自社サーバーまで完備する必要はありませんが、上手にシステム化をして勝手に
WEBが動くような仕組みを作っていく時期にも差しかかっているので、こちらも
早くWEBだけで収益が安定するという状態にしてしまいたいです。

そうしないといつまで経っても僕はこうしてタイピングを続けていなければ
なりませんから:(;゙゚'ω゚'):腕が上がらなくなるほどに辛いんですよね:(;゙゚'ω゚'):
本当に13時間を越えて作業をしていると微熱が出ます。なんとなく熱っぽくなる
という程度ですが、これはもう一人のWEB担当に聞いても「そうなるね」と言って
いますし、システムエンジニアもなるらしいですし、相方もパソコンを触っていると
発熱すると・・・皆同じなんだなぁと思いつつ・・・

でも、しっかりと香港法人が動き出す来年度の4月までには基礎を作っておこない
と本当にまずいので間に合わせます。一体何がゴールなのか分からないのですが
出来るところまで、サーバー上に自分、自分が作ったサイトを次々に上げてリンク
構造を構築して情報空間の中の自社の情報のシェア率を高くしていく事がこれからの
情報戦線では最も重要なのですから、淡々とこなしていきたいと思います。

その文章に意味があるのか、無いのかを決めるのは僕ではなくて情報を探して
そのサイトに辿り着いた訪問者なので、ある程度需要のある情報を体系的に
まとめている以上は、「まあ、こんなもんかな」というくらいの気持ちでやって
いかないと心が持ちませんし、前提は、どのような情報でもそれを必要とする人が
必ず存在しているという事が前提ですから、とにかく書いて、書いて、書いて
サーバーにアップをするという事が最も重要な事です。

さあ、明日も淡々とこなしていこうかな。
不思議な話に聞こえるかもしれませんが、この情報を打ち込んでサーバーにアップ
するという事が、ポスト資本主義で言われている情報資本主義の時代の最先端なの
です:(;゙゚'ω゚'):

ですから、ブログを一生懸命書いているあなたも、実は情報資本主義の最先端で
それを支えている一員であるのです。これからWEBコンテンツを発信者側として
製作する人は少なくなっていきます。パソコンもただの家電製品に成り下がり
テレビよりもっと細分化された情報が見れる情報端末というような感じになって
きましたから、多分ブログでさえも書く人は珍しくなっていってWEBでさえも
受動的な情報を受取るだけの端末になる事でしょうから、実は今からWEBが少し
でも触れる、自分で何かを発信出来る人というのは、仕事の心配はないくらい
重要視されてくるのです。

しかも、会社組織でWEBを触るという事ではなくて個人の視点の情報という
ものを消費者が好むので、より企業などが出す情報では人が動かなくなる
という時代がすぐそこまでやってきています。

今こそ、タブレットPCなどではなくてしっかりとしたパソコンが使用出来る
という事が強みになってきますので、出来ればブログをやっている皆さんには
HTML、CSS、Javaをなんとなく触れるというレベルと画像加工が少し出来る程度
になって頂けると良いのではないかと思います。

これが出来れば家でも、どこでもパソコンさえあれば自分で仕事が出来る時代に
なっていますからね。と・・・話がどんどんづれてしまいました:(;゙゚'ω゚'):

でも、本当にパソコンが触れるという人、好き好んでパソコンを触るわけでは
ないという層が確実に出現してきましたし、タブレットPC、iphoneなどスマート
フォン端末の普及によって今までは自分から情報発信するというものであった
インターネットの質がまた変わってきました。

やはり受動的になってきます。便利という言葉は聞こえが良いのですが、受動的
に受取るだけで、また受取った情報に対してコメントなどを残す程度の使い方に
までなるとは思ってもみませんでした。

もっと能動的であったインターネットが一般層にまで広がったという事で
ニーズ自体が変わったのでしょう。今まではパソコンの知識がある人同士の
ものでしたから、受動的ではなく能動的でしたが一般層にまでパソコンが普通に
普及してしまうと、今度は専門的なものでは一般受けしないので、より簡素化し
ていった結果、結局何も出来ない、情報を受動的に受取るだけの端末になって
しまってきているのがタブレットPCやスマートフォンの出現です。

この時代に、何か自分で出来ないかな???と思っている創作好きな方ほど
パソコンが出来ると仕事を失う事もなければ自分で小さく独立してサラリーマン
以上の月給をパソコンで稼ぐ事が出来る時代ですから、何か将来に不安がある
という方はWEBを是非とも学んで頂きたいと思ったりします。

話はかなりづれてしまいましたが、今日はこのくらいに:(;゙゚'ω゚'):
スポンサーサイト
2012-10-22 : 作品作成日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ス、スマホでもブログの更新くらいはできるデスよ!

……はい完全なIT音痴ですとほほ。
2012-10-22 18:03 : ポール・ブリッツ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

