スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

自分が男だと思うとき

自分自身がやっぱり男だなって思うときってあります。
僕はなんだかんだと言って、勝ちたいし、その勝利に酔いしれる
ひと時と、賞賛を勝ち取りたいと思うのです。

それに、どんな意味がある???と言っている人の中で、
何かを成し得た人に僕は会った事がありません。

体験もしていないのに、それの意味を語るなんて僕には出来ません。
価値感というものはあるかもしれませんが、どちらにせよ仕事をして
生きていかなければならないのですから、そこで最高の結果を手に
入れていきたいというのは、ごく自然な事だと僕は感じます。

こんな事を考えているとき、自分は男なのだと感じます。
勝ち負けではないと言う人も大勢います。でもビジネスは
そのカテゴリーの中で勝ち続けなければならないのです。

そんな事は当たり前なのです。
負けるという事は経営者にとっては市場から去るという事です。
つまり、経済的な死を意味します。

動物で言えば狩が出来なくて「野たれ死んだ」という以外の
なにものでもないのです。

動物ですからね。
男は獲物を狩るという事に意味があります。
男の価値は、根源的に狩猟が出来る、獲物を獲得出来る
という能力にあると僕は思っています。

そして、誰かが守ってくれるわけでもなければ、助けて
くれるわけでもない、という事が原則です。だからこそ
人間として、周囲にいる自分を助けてくれる人々や仲間に
感謝が出来るのです。

弱さを認めて、逆にない能力を得るという事が仲間を得る
という意味だと僕は思っています。それは、逆に言えば弱さを
認める強さです。

それも、また強さですが、どの部分も強くない人間ならば
やはり必要とされませんし、信頼関係など築けません。
支えあうっていうのは、そういう事でしょう?

そして、やはり勝ちたいのです。
チームとしてもそうですし、僕個人としても、同じカテゴリー
の事を行っている人に負けるのは好ましくないわけです。

だからこそ上を向いて、高く 高く 高く 圧倒的に
自分の最も誇れるであろう能力を磨いていきたいのです。
最終的に自分の武器は最も自分の中にある高い能力を示す
ものであるのですから。

この勝ちたいという想いを抱くとき、僕は男なのだと、
そんな風に思うのです。

スポンサーサイト
2012-10-01 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ちょっと前に開成→東大卒の三人、今は年収数億のマネートレーダーと、地元でいい暮らしをしている中堅地方公務員と、年収300万の弁護士という顔ぶれを集めて、対談をさせるという企画をネットで読んだのですが、三人三様の、あまりといえばあまりな金と権力の亡者ぶりに笑いしか出なかったことがあります。

まあわたしはそういう人間だからカネに縁がないのでしょうが……。
2012-10-03 13:46 : ポール・ブリッツ URL : 編集
ポールさんへ
ポールさん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
なかなか面白そうな企画ですね。

でも結局のところお金は手段と言いますが、現在は資本主義の世界
に生きているわけですから、それがないと生活できないわけです。

僕がここまでお金の事を書くのは、平均的なサラリーマンなどが
「お金が無くても幸福になれる」という論調を説くときに、現在
の会社で雇われている収入がある事を前提で語るので、本当に
生活も出来ないのに、お金が無くて幸福だと言えますか?と
思うので、こうしてお金の事をよく書きます。

お金がなければ見えない世界もあるという事実がある以上は
お金を稼いでおくことも僕はとても重要な事であると思って
います。

やはり、なんと言っても起業家でもありストラテジストでも
ありますから、計画がどれだけ妥当性があったのかを教えて
くれる、また人の心にどれだけ触れる事が出来たのか?という
事も、事業収益がどれだけ上がったのかで評価されるわけです
から、お金がないという状態は起業家にとっては人の事を
考えて事業展開を出来なかった、すなわち心がなかったという
ことに他なりませんから、僕は利益をとても重視しているのです。

ポールさん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます。
また、遊びに来てください☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2012-10-07 05:30 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

