スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

毎日の事で精一杯

最近、ずっと仕事ばかりをしているのですが、まだクライアントでも
ある彼女に昨日会ってきました。昨日は一応のところ仕事として会いに
行ったので、スーツを着て、仕事用の鞄を抱えていきました。

こちらのサービスのミスがあったので謝罪をしにいったのです。
「とても申し訳なくてばつが悪くて・・・」

いつも、待ち合わせをする喫茶店。コメダ珈琲。
自然とそこで待ち合わせをするようになりました。
彼女のマンションはそこから数分もかからない場所にあって
大抵は、そこで待ち合わせをします。
はじめてクライアントとしてお会いしたのも、その場所でした。

さて、仕事の不備を一通り謝罪をし、どのようになっている
のかを説明をして、仕事のお話は終わりました。

「本当に申し訳ない」と思いつつ、今度は普通のごく当たり
さわりのない事を喋る、普通のどこにでもいるカップルに戻る
わけですが、僕はなるべく 今 彼女と約束した期間の間に
何をして、どこまで走れ抜ければ良いのか?という目星をつけ
ておきたくて、なるべく高い高い目標を持ちたくて、彼女に
こんな質問をしてみました。

「君の、いちばんの望みはなに?」

「えっと。。。例えばどんな事に対してかな?」と彼女は
少し驚いたように、そして、そう聞かれると「どうなのだろう」
と呟いて少し考えて「う~ん」と。

あっ!!

「昔は、ドラマとか見てて、大きい部屋のマンションとか、何でも
無駄に何でも揃っているような、そんなの憧れてました」と言って
微笑んでいました。

今のスピードならもっと多分、1年でそれくらいは簡単にいける。
簡単というのは、苦労がないという事では勿論ありませんよ。
今の目の前の事を行っていけば、このスピードを維持、向上させて
いく事が出来ていけば、全く問題なく達成出来るものです。

iPhone5を予約しにいきたいという事だったので、彼女について
softbank shopに歩いていく道の途中で喋りながら歩いていると
彼女が「きっと、未来のこと色々考えてくれているんだね。
あたしはなんだか毎日の事で精一杯でね、あまり未来の事は考え
られないのだけれど。」と
言ったりして。

「僕も毎日、精一杯ですよ。でも、君が望むような未来を聞いて
そこまで駆け抜けようと思って。僕は多分あと10年とか一人なのだろう
って思っていたので、スピードは充分出せるとと思っていたけれど、
いまこうして一緒にいて約束してみると、もしかしたら間に合わない
かもしれないって思って、だから僕も実は毎日精一杯です」

こんな会話。どちらも気持ちの部分をそんなに言ったりしないし
たった、僅かな時間で僕自身は僕自身を信頼してもらえるなんて
事は期待していなかったりもして、時間をかけて、変わらずにそこに
あるだろう気持ちを未来でも持ち続ける事で、ゆっくりと時間の流れに
身を委ねて彼女との未来がそこにあればと、そう思うのです。

例えば、未来にご縁がなかったとして。
それに何の問題があるでしょうか?

結果、残っているのは彼女と会ったからスピードを上げて取組んだ
仕事と収益基盤が必ずのこります。今、この目標の達成に向けて
取組んでいるという事が生み出すものが未来の僕にとって大きな
ものになる事は間違いのない事実なのです。

だから、彼女との未来があるか無いか?
そんな事で悲観的になったりはしないのです。だって、そもそも
彼女に会っていなかったら、今ほどのスピードの実現はなかった
のですから、それだけで僕は多分幸福で、そしてこの瞬間に彼女が
存在しているという事が、僕は幸福なのだと思うのです。

毎日が精一杯ですが、僕はそれで多分良いのだと思います。
僕は神様という人格を肯定はしませんが、けれども神様というものが
もし、存在しているとするのならば、これはなんて幸福な事を僕に
与えてくれたのだろうと思います。

思い描く未来を手に入れる原動力は自分の中にあるけれども、殆どの
人がそれを使えず、イメージの刷り込みによって安定を目指します。
だから、描く未来にお金が必要であっても収入を増やす事が殆ど皆無で
夢物語に終わってしまいます。いつしか、「出来ない」という言葉を
使ってしまいます。

でも、僕は未来を描けば、その前には道が示されるのです。
何をしなければならないのか?どれだけの収入が欲しいのか?
そのためには何をしなければならないのか?何をしたら辿りつく
事が出来るのか?

全ての出来事が、自分の都合よく全て上手く出来るわけではあり
ませんが結果的に、自分の望むものを手に入れる力も、収入を増やす
という事、それによって実現出来る生活などを僕は手に入れる事が出来る
のです。

毎日の事は、そこに行くための事で、精一杯になるのは当たり前の事で。
でも、それは それは 幸福な事なのです。

だって、幸福であるのに関わらず、さらに幸福になるための道を僕は
知っていて、そこを歩く事に必死になっているからです。


仕事の現代表取締役の相方が僕に言いました。

僕の雰囲気が変わったそうです。
変わったね。しんどい量をこなしているのは分かるけれど、今も前も
変わらないけれど、でも、全体的に明るくなった。
今も、仕事量を見るとやはり辛そうに見えるし、でも以前全く違う。

僕が、それに対して返した返答は
「正直しんどいのは変わらないよ。でもさ、落ち込んでる暇さえない
んだよ」と言って笑いました。

「カッコイイなそれ。オレも次からその言葉を使わせてもらおう」と
言って相方もニコニコ笑っていました。


結構みんな精一杯なんだ。
本当に本当に毎日毎日が結構しんどい毎日で精一杯で今を見つめても
じゃあ、明日はどうする?という不安と戦っているんだ。

でもね、誰かがどうにかしてくれるわけじゃない。
自分で自分が切り開いていくんだ。その方法を知らないなら頭を下げても
誰かにお願いをして聞いて、誠意を込めて、それを実行していくんだ。

だってそれしかないじゃない。
その中で、ときどき、本当の人間関係が出来ていって、そうして支え
あってやっていける人が現れて、また一生懸命になったり、楽しくなったり
どうしても叶えたい事が出来たりして、そこから逆算してどのようにすれば
自分の望む未来に辿り着くかの工程が見えてくるんだ。

人との出会いが何かを変えてくれる???
いやいや、もらう事を先に考えませんか???

自分が一生懸命やっている事を評価してくれる、自分が何かを与えて誰かが
何かをしてくれる気持ちになるという事が正攻法です。

だから、いつでも自分が先に何か与える行動をしていかなくてはならない
のです。

だから、僕は幸福だと思うのです。自分が何を与えてこれたのかは分かり
ませんが、相方がいて、経理の鬼がいて、WEBデザイナーがいて、僕が
いて、頑張っていく中に、ひょんなきっかけで、好きになった彼女がいて
会社は調度伸び盛り、何をすれば良いのか、どんどん大きな大きな誰もが
想像もしていない笑ってしまうくらいの、もっと大きなものを求めて皆が
動いている。

だから、皆が毎日精一杯なのだけれども、僕の周囲には幸福がたくさん。
本当に僕はそう思うのです。

毎日の事で精一杯だけれど、その精一杯がまた未来への幸福に辿り着く
ための、ステップアップのための工程だと実感できて、仲間がいて
一緒にいたいと想う人がいる僕は、とっても幸福なのです。
スポンサーサイト
2012-09-16 : 作品作成日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-17 01:15 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

