スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

セロトニンを補うサプリメント

パニック障害を和らげるサプリメントについて書いて
みようと思います。

最近、少し調子が悪かったのですが、それも持ち直し今は
何の問題もありません。

僕は22歳のときに障害を患ってしまい、もう5年間治療を
続けています。

パニック障害自体はとても辛いものなのでどうしても治したい
という思いがありましたが、なかなか規則正しい生活なども
出来きずに、なんだか完治と言えるようになってきたかと思えば
また、予期不安のようなものが来てしまうという事を繰り返して
いました。

でも、セロトニンを補うサプリメントを発見してから、それを
実は僕自身も飲んでいます。

パニック障害のメカニズムは、セロトニンに深い関係があると
言われています。また、その他精神疾患に関しても、セロトニンの
欠乏が原因ではないか?という事が言われていて、実際に心療内科
で処方されている薬はレセプター阻害薬と言われており、脳内の
セロトニンを実質的に増やすという事で発作を抑えるという効能が
あります。

つまり、セロトニンの欠乏とうい状態を無くす事によって随分と
発作を軽減出来るし、もしくは完治させる事が出来るという事が
いえるのではないかと言われています。

そこで、効率よくセロトニンを補いたいと思ったときに食生活を
なかなか変える事が出来なかったという事もありまして、僕自身
セロトアルファというサプリメントを飲み始めました。

以前にも一度紹介した事があると思うのですが、セロトアルファを
実際に飲み始めてから、寝つきは良くなりましたし、なかなか調子
が良いので、セロトアルファを飲み続けています。

ストレスの多い現代生活の中で、心療内科に通院はしていなくとも
殆どの方が、心療内科に行けば何かしらの病名をつけられて薬を処方
されてしまう時代です。

このストレスの多い時代に、セロトアルファはなかなか良いサプリメント
なのではないかと思います。

気分が明るくならない、なんだかイライラするという身体の状態も
実際には脳の神経伝達物質の状態による反応ですから、心とも言える
部分が関与していることは明らかですが、しかしながら物理的、身体的
原因で、そのようになっているという事も言えるのです。

ですから、サプリメントでセロトニンを補給してやることによって
調子が良くなったり、気分が明るくなったりする事も特段不思議な
事ではありません。

下記のバナーからセロトアルファを購入出来ます。
また、脳内伝達物質が心や身体に与える影響が簡潔に説明されている
のでメンタル面、特に不眠やストレスにお悩みの方は見てみると良い
かと思います。

僕としては、ストレスなどを感じている方にはおススメの
サプリメントだと思います。

セロトアルファを実際に服用している僕の体験としては飲んで
しばらくすると、胸の辺りにじんわりと重たいような、でも心地
よい感じがしてきて、夜ベットに入ったときに、とても落ち着い
ている自分がいる事に気がつきました。

幼い頃から寝つきが悪かったのですが、セロトアルファを飲むと
眠りに以降する事がスムーズになるような気がします。

またプラシーボ効果のようなものもあるのでしょう。
「セロトアルファを飲んでセロトニンを補っているのだから安心」
という気持ちにもなり、余計に効果が高くなると思います。


セロトアルファの効果や効能、実際に使ってみた感想を書いているブログ
が少ないので、ちょっとここで紹介してみました。

ストレスが多い、不安、うつ、などメンタル面に問題を抱えている
場合にはセロトアルファを試してみてくださ。




スポンサーサイト
2012-08-30 : パニック障害 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

私はうつで休職中なのですが、がんばって小説を書いています。
先日も書き上げた小説をある新人賞に投稿を終えたばかりです。

うつの薬を処方してもらい、服用しましたが2日目でプチパニックになりかけました。

こわいですよね。
2012-08-31 16:06 : オペラ URL : 編集
うつに関する薬には、気を付けて欲しいと、切に願います
医者を盲信しないで、ぐぐって、調べて下さい
特に新薬は、貴方が、人体実験されているという事を認識した方が良いと思います

すいません、コメ覽を見て、
気になったので、つい書いてしまいました
突然、失礼しました

ただの通り掛かり




2012-09-01 23:50 : パープル URL : 編集
ごめんなさい
パニック障害について、書くの忘れていました(^^)

以前聞いた話ですが、瞑想をすると治るらしいです
深い腹式呼吸が良いようです

おせっかい、お許し下さい
2012-09-02 00:08 : パープル URL : 編集
オペラさんへ
オペラさん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
オペラさんは休職中なのですね。

しっかりとお休みになって、早く良くして下さいね。
その中でも小説を書いて投稿しているなんて素晴らしい
ですね☆☆☆

はじめは症状がおちつくまで時間がかかるかもしれ
ませんが必ず治るものなので、焦らずにいきましょう☆☆☆

オペラさん、ご訪問にコメントを誠にありがとう
ございます☆☆☆

また、遊びに来てください☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2012-09-05 02:32 : NORI URL : 編集
パープルさんへ
パープルさん、ご訪問にコメントを誠にありがとう
ございます☆☆☆

そうですね、うつに関する薬や、その他精神疾患に
関する薬剤は殆ど種類が変わりませんし、その副作用や
また、しっかりとした心療内科などに通わないとかなり
痛い目にあいますし、やたらめったら薬を処方する医師
であれば即刻、その病院はやめた方が良いという認識を
僕自身も持っています。

この、バナー広告のものは新薬ではなくてサプリメント
なので、安心して飲めるかと思います。

失礼だなんてとんでもございません:(;゙゚'ω゚'):
こちらこそ、有益なコメントを警めを誠にありがとう
ございます☆☆☆

よろしければ、また遊びに来てください☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2012-09-05 02:38 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

