スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

外に出るのもいいもんだね

久しぶりに誰かと遠出をするという事をしました。
その話を会社の中でしていたら、「いやぁ~よかった」と
もう一人のWEB担当が言いました。

このWEB担当者も、7年くらいの付き合いがあり、最近
僕達と一緒にやっていくという事になりました。

このWEB担当は、アクティブに外に出てレジャーなどを
適度に行っています。

そのWEB担当者が言うには、あまりに僕が外に出ないで
いるから、「ヤバイ」と思っていたらしく、そうやって外に
定期的に連れ出してくれる彼女が出来た事で安心をしたよう
です:(;゙゚'ω゚'):

そんなに酷かったのか・・・と思うのですが。
でも、色々な事が変わりはじめました。激変をしてきて
います。

これが良い方向に動いていけば良いと思います。
もっと稼がないといけないなぁ~って思ったりします。
というより稼げるという事に確信があるので、そのスピードを
もっと早くしたいなって思います。

---------------------------------------------------------
【話しはずれますがお金の話】


愛とかそんなものを育むにもお金は重要です。
たくさん色々なものを見て、二人で心を豊かにしていくこと。
それには結構お金がかかります。

仕事をして、稼いで、お金の心配などせずに、色々な事をして
いくために、自分の人生をより豊かにするためにも、もっと もっと
お金を稼ぐスピードを早くしていきたいと思います。

より自由になるためにもお金が必要です。
心を大切にするためにもお金が必要です。

お金がなくても結婚出来るし、信頼関係を築けるという人が
ときどきいますが、僕はそれを選択したくありません。
清貧という概念を僕は認めません。

貧しさを美徳として生きていく事は僕には無理です。
貧しいけれど、心は豊かという詭弁は聞きたくありません。

本気で貧しくて心が豊かな人を僕は見たことがありません。
生活をしていく程度のお金があって、仕事をしていれば
生活が保証されるレベルで、「お金持ちではありませんが
これで幸福です」というのは良いと思うのですが、本当に
貧しくて心は豊かという人を僕は見た事がありません。

食べ物も買えない、服も買えない・・・そんな生活の
中に何年かいたとしても、そこから抜け出すために働き
ますもの。

貧しいことに美徳は確実にありません。
これは確信出来ます。そして僕は貧しさを求めませんから
仕事をしています。

清貧とは「貧しくても私欲なくして、正しい行いをすること」と
されていますが、お金を稼ぐ事が既に悪い事だと言っているのと
同様だと思わずにはいられません。

悪い人が稼ぎ、正しい人が稼げない、とよく言われますが
それは、かなり間違っています。まともに商売している人が
努力して繁盛させたとして、それは悪い事ですか?
全く違いますよね。

努力をして信用を得ているからこそ、お金は稼げるのですから
貧しいという事は、そもそも信用されていないという事にほか
なりません。

それがたとえ違法な行為であったとしても必ずクライアントがいます。
そこにも信頼関係、信用があるからこそクライアントがいるわけです。

本質は変わりません。
悪い事をして金を稼いでいるという言われ方をしますが、でも、本質
は変わりません。信頼をしてもらっているからこそ、稼げるのです。

一般的に悪い事をして稼いでも、普通の商売をしてもクライアントを
獲得しなければならない、信用を得なければ稼げないのです。

悪い事をしているから稼げるわけではありません。
社会一般的に悪い事の方がより単価が高いというだけの事で
そこにも根本的には信頼、信用というものがあって、お金が
稼げるのです。

社会的に良い事をしていても、稼いだら悪い事をしていると
言わんばかりの清貧思想は僕は起業家として認められません。

悪い事をしていれば簡単に稼げると思っている人もいますが
クライアントの獲得なんて、違法な事でも合法な事でも同様に
難しいのです。

違法行為をしたって努力がなかれば稼げません。
そんなの当たり前です。誰かにサービスを買ってもらうという
ことがあるわけですから、それを必要とする人に売り込まなければ
なりません。つまりはクライアントの獲得をしなければならない
という事です。

貧しさというのは、美しさでも何でもありません。
ただ、そこに信用されていないという事実とお金がない
という現実があるだけです。

人にも信用されず、信頼されないような事をしていたら
稼げないわけですから、僕は清貧という概念があるにせよ
それは詭弁であるとしか思えません。

良いサービスを提供して、喜んでもらいお金を頂く。
そして信頼してもらうからこそクライアントが増えていく。
これが基本ですから、もっと信頼と信用をされるように
サービスを展開していきたいと思うのです。

そして、より豊かにお金が自分の人生を循環して絶える事の
ないようにしていきたいと思うのです。

「お金の切れ目が縁の切れ目」とならない人間関係を築いている
人々が結構いますが、その人々は信頼されお金を潤沢に持っている
事が多いような気がします。

だからこそ、もっとお金を稼いでいくという事が重要なのです。
お金を稼ぐという事は信頼、信用を獲得する事です。
そして、僕は貧しい生活など望んでいません。本気でお金が
ないという人生になってしまうのは、やはり信用信頼されて
いないという事に他なりません。

恋愛だって、気持ちもありますが、でもお金は絶対的に必要です。
お金がなければ、恋愛だってうまくいきません。育んでいける程度に
つまりは一緒に生活が出来るお金があるから心を育んでいけるのです。

だからこそ、より人を大切にするためにも、心を豊かにするためにも
自分の人生を謳歌するためにも、「貧しさ」という概念は僕には必要
のない概念なのです。
スポンサーサイト
2012-08-18 : 作品作成日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

「わがアテナイでは、貧乏であることは恥ではない。しかし、貧乏に安住することは恥とされる」ペリクレス

とはいえなかなか離れられないのですよペリクレス様。
2012-08-18 13:30 : ポール・ブリッツ URL : 編集
貧しさは美徳です。上を目指そうという気持ちなります。今が安泰と言ってる自分には満足できません。欲がありますから。それこそ貧乏じゃないですか?毎日満腹でいたらだめだと思います。まずいものも食べるから自分へのご褒美のうまい料理がうまいと感じるんだと思います。以前自分の詩への探求の指針に貧乏でいてなんでも吸収する心構えで勉強しなさいという老師の言葉がありました。一部でそういうことも気持ちに入れるべきではないかと思います。みんな誰もが貧しいと思うからこそ仕事で汗を流し生活しているのかな?最近実感します。そういう中から芸術が生まれます。生活の終わる所に芸術があります。
2012-08-18 19:52 : 藤田友人 URL : 編集
ポールさんへ
ポールさんご訪問にコメントを誠にありあとうございます☆☆☆

> 「わがアテナイでは、貧乏であることは恥ではない。しかし、
> 貧乏に安住することは恥とされる」ペリクレス
> とはいえなかなか離れられないのですよペリクレス様。


:(;゙゚'ω゚'):
安住さえしなければ良いので、上に上に向かっていきましょう。
その中で変えていけると思います。


ポールさん的確な名言を誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2012-08-18 20:22 : NORI URL : 編集
藤田友人さんへ
藤田友人さんご訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
文章が伝わりにくかったですかね。。。僕は貧しさを美徳だとは思い
ませんが、安泰という事を言っているのではなく、貧しさを克服して
いく行いをしていかなければならないという事を書いているつもり
です。

僕はダイレクトにお金の事を言っています。
気持ちとしての向上心は持ち続けなければなりません。
それはどれだけお金を持ってもあるものです。

僕はつまり、お金がないという事は美徳でないと言っている
のです。毎日旨いものを食べるために働いてきた人が一時
それに満足をして悪いでしょうか?僕はそうは思いません。

貧乏でいてというのは言葉の例えであって、心構えの問題
でしょう。

お金がないという貧乏の事を僕はダイレクトに言っている
のです。それは美徳ではありません。

毎日絵に没頭をしたいからこそ、絵具のお金がいる
日々の生活費がいる、だから、それ以前に稼いでおく。
そこに向上心はあるでしょう。でも、この場合には
絵心には貧しいかもしれませんから、そうなれば
なんでも吸収しようと思うはずです。

僕はお金がないという社会的な貧乏は美徳でないと
言っているのです。

皆と楽しい時間を過ごしたいと思うからこそお金が
必要です。ただ、お金のない貧乏というものを清貧と
いっては間違いだと言う意味も込めています。

そして僕は生活するお金すらないというものを正当化
するべきではないと言いたいのです。

そして僕は今起業家でもあります。
その目線から見て、信用と信頼がないからお金がない
という現実を嫌というほど見ました。

だから信頼と信用の獲得のために奔走をしたのです。
それこそ人と人です。その中にどれだけの苦渋と研鑽が
あったでしょうか。

ただのお金がない貧しさというのは美徳ではありません。
そこに甘んじているなら、尚更のこと美徳などではあり
ません。

ですが、総括すると僕が端折っている部分が伝わっていない
という事と表現の仕方が違うということだけで、ほぼ藤田さんの
下さったコメントと相違がないように思います。

藤田友人さん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2012-08-18 20:45 : NORI URL : 編集
心をお金に結び付けると
支配されそうで怖い
稼ぐのはいい
稼がないことを
非難しなくてもいい
お金を稼ぐのが汚いなんて
中世のお話
なにがあったか知らないけど
気にするなよ
貧乏人を色眼鏡で
みるんじゃないよ
お金に比例して汚いって
だから金稼ぎは
悪いことも平気でする
っていわれてしまうよ
2012-08-19 21:05 : 針ストース URL : 編集
貧しい人は例外なく
心が貧しい
信用はお金で量れる
お金だけが
努力の証拠
信頼の証
金持ちのほうが
貧乏人より
人間的に上
お金こそ美徳
お金こそ善

世間はお金
お金が世界
お金が正義
お金が力

この価値観を
貧乏人は理解しない
貧乏人は
この世界観で
生きていない

貧乏人が
見下されている理由を
貧乏人は理解しない

貧乏人が人間的に
劣っているのは事実
理解できないことを
教えるのは無駄

貧乏人と関わるのは
時間の無駄
2012-08-20 02:11 : 針ストース URL : 編集
ふらっとやってきました。

お金の話に最近の関心があるんで、思わずコメントします。

自分も含め、日本人はもっと、ビジネスを学ぶべきだなと思っています。

お金がなくても幸せ、という人ばかりじゃつまらんですよね。

ブログもやっているんで、よかったら覗いてみて下さいね♪
2012-08-22 14:55 : けに URL : 編集
けにさんへ
けにさん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
ご興味を持っていただけてコメントまでして頂きまして
誠にありがとうございます☆☆☆

お金がなくても幸福・・・お金だけじゃない、というのは
正論なのですが、かと言って、お金があればもっと社会貢献
が出来ますから、より良い活動を行えるし、それが本当の
意味で最も効率的に社会を良くしていく原動力であると
思います。

実際はお金があると楽しいですから。
使い方を覚えて、意識して効率よくお金を稼ぐことも
また、とっても楽しいことなのではないかと思います。

もっと、僕もビジネスを学んでいきたいと思います。
けにさん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください。

楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2012-08-28 02:11 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

