
-------- : スポンサー広告 :

芸術と仕事

デートの報告は後日(*´ω`*)
でも、うまくいきました。よかったです☆☆☆
楽しいというか、彼女の価値感をたくさん聞けて
人生に於いて何を不安に思っているのか、などなど
深い部分がしっかり聞けて嬉しかったです。

--------------------------------------------------

今日からまた、狂ったように仕事をしようと思います。
勿論、肩の力を抜いて緊張感は全て排除して、ただ
ひとつの収益を目指して、でも作業にならないように
それ自体に興味を持って、行っていこうと思います。


我侭な僕なのですが、本日から木曜日までは出勤は
しません。それは、自宅で行うほうがはかどるという
知的業務を行うときは大抵は自宅のマンションで行い
ます。


資料などが揃っていて、全くの一人で仕事を行う事が
出来るから、そのようにしています。


軌道に乗って成長期段階に入り、業務がその日だけの事と
いう感覚になってきてビジョンも何も見えない、けれども
クライアントの方はたくさんいるので、雑務は多いという
状態になっていますので、ここで一度整理をして、要素を
分解して、外注に出すべき仕事は外注に出して、現在の波
を止めずに、最も合理的で統制のとれた動きを検証して、
現在行っている事の無駄を排除して現在業務の最適化を
行いたいと思います。


ベンチャーの価値は少ない人間で大企業並みの事をやって
のけるからこそ意味があるのです。


それを支えるのが知的戦略でしかありません。
少ない資源を最大限に活かすために要素の分析をして
現在行っていることから無駄を排除して利益の最大化を
図る事が最も重要です。


その検討をして、業務遂行を書面として提示してその
ように動かしていく事が本来の僕の仕事です。


最近は何かと雑務に追われていたし、夜の街に出る機会も
多くて、僕自身も疲れて、大切な人クライアントの方々に
満足して頂きたくて、あまりに想いが強すぎて、体調を
崩してしまっていましたが、またバリバリとやりたいと
思います。


それに、ひとつ見つけたことがあります。
芸術と仕事は似ています。仕事は外部要素が重要になる
ので少し違うのかもしれませんが、より華麗に切れ味が
鋭いやり方を追及して他者の追随を許さない厳しさを持って
奢らずに、ただ、ただある一定の事象に近づくために最適化
を行っていくという事は、芸術に近いと思います。


収益を確保するために、現在行っている作業で収益化が望める
部分に対しては必ず収益化する要素を入れていく。相乗効果が
見込めるようにしていく事と、物事の要素を見て、似通った
作業などは、一つの事に統合して一つで二役も三役もこなす
ように再構成をしていく事。


これはとてもクリエイティブな仕事です。
僕の本来的仕事と、この会社を立ち上げた当初は、こればかり
を行っていました。

けれども軌道に乗ると、現場というもので頑張る人がいて
その場所での問題点、カスタマーサービス、物流雑務など全て
が動き出したら、今度はまた整合性のとれない問題がごまんと
あるのです。

現在はそれをマンパワーだけで処理をしている
状態が続いていました。

この状態の改善と、一人にかかっている時間負担を減らして別
の事をするという事に焦点を当てて、さらに発展出来るように
もう一度全てのプランブックを書き直して、新しいスタートを
9月から切りたいと思います。


来年には、社内のインタネット販促の部分を分割して、香港で
法人を設立して、そちらに委託をする形に再構成をします。


さあ、ようやく僕の力の見せ所に来たと思います。
まるで芸術のように、その物事だけに集中をして、それに対して
自分の望む最適化された収益構造を創造したいと思います。
2012-08-06 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

