スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

もっと良い男になろう

ふと、思うんです。
もっと 良い男になろうと・・・

良い男の定義なんて分かりませんが
でも、良い男になろうと思うんです。

今までは跳ね返す力を培ってきました。
壊れない強さを培ってきました。

刀鍛冶が刀を鍛えるようなものでしょうか?
でも、今度は強くなるのではなく、たわむ柔軟性を
強さと定義したいと思います。

確かにパニック障害を患いましたが、心はそこそこ
強くなりました。やはり責任を持ってやっていくという
起業をしてから、強くなりました。

理不尽さを跳ね返す強さも持ちました。
僕の責任で行っている事に対して誰かの理不尽な要求が
あるのなら、跳ね返しても良いのです。

ひとつ学んだことは、そもそも理不尽な要求をする
ような人間と関係が上手くいかずに決裂しても自分の
人生に何の影響もなく、また、周囲への訴求力もほぼ
無いに等しい人が多いですから、別に痛くも痒くもあり
ません。

だからバッサリと切ってきいきます。
僕の時間は無限にあるわけではありませんから
無駄な時間を使っているわけにはいきません。

それに、僕がどこまで良い人間になろうとも、絶対に
反対者、批判者は必ずいます。それは仕方のない事です。
それに関しては、もう理解をして、進んでいます。

このブログでさえ、そのような事がわるわけですから、
それは仕方のない事なのだと、そう思います。
その外敵のような存在は跳ね返せばそれでいいのです。

次に僕が手に入れる強さは大切な人だと自分が思う人と
意見などが相違した祭に、たわむ力です。そして、それでも
「一緒にいたいな」と思えるだけ、その人の事をしっかり
見つめられる、そして違いを受け止める、つまりはたわむ
という強さです。

それは恋人ばかりではありません。
大切な人。それは、無数に存在しています。

ここまで、やってこれたのは周囲の僕の好きな人たちが
いるからで、そして例え自分だけの思い込みで相手はそう
思っていなくとも、自分が大切だと思える人々がいるから
僕はこうしてやっていけるのです。

だから、今度はたわむ強さを身につけて、もっと良い男に
なりたいと思います。

ルックスは・・・

まあ出来る範囲でしか出来ないですし、生まれ持ったもの
ですから、せいぜい良く見えるようにすることくらいは
心がけ・・・というような感じで良い男になっていきたい
と思います。

そして・・・規則正しい生活で活力を戻していきたいと
思います。しかし・・・今日は眠れないです・・・

最近は結構早い時間に眠る事が出来ていたのですが
今日は何だか眠れないです・・・

でも、寝ないといけませんね。
活力が無いのは、魅力がないのと同じ事だと思います
から、せめて活力がある状態にしたいと思います。
スポンサーサイト
2012-07-24 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

柔軟性
noriさん、こんにちわ。

柔軟性。わたしが今一番、気になっているキーワードでした。
たわむ力、そらしたり、緩めたりすることで、同じ事柄でもより上手く受け止めれると思います。

ストレスが耐えることなく続いて行く毎日を、消耗するこことなく、余裕を持って受け止められたら、明日からの日々はもっと自分寄りの物、自分寄りの物、自分を生きることにつながって行くのかなーって感じます。

。。。最近は、自分の体の声を聞くのが楽しいです。
今までも、ジムにはダンスに週3回は通っていましたが、同じくらいヨガに通い始めました。
強くて瞬発力をもつ筋肉より、自分をまもるのは、細くてしなやかな筋肉。
自由自在に自分の体を、運べる筋肉です。

目に見えない体幹を支える、内臓を鍛える筋肉です。
形ではなく、自分が満たされていくこと。
体と心の柔軟性。を身につけれたらなってかんじています。

バシバシかっこ良く踊る人も好きですが、いま憧れるのは、おばあちゃんなのに、自分の体を思うように扱っている人です。

柔らかいですね~って話し掛けたら、
もう40年以上続けてるからね~って言われました。
眩しいです。

今日より明日、ほんの少しづつでも、柔軟性と、本当の強さが見についていけばいいなって感じています。

noriさんが少しずつ、力を蓄えて、いい男になる事を、すごく楽しみにしています。
2012-07-24 10:53 : さおる。 URL : 編集
さおるさんへ
さおるさん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
さおるさんの一番のキーワードが柔軟性なのですね。

僕も肉体もそうですが、心もまた柔軟性がいるのだろうと
想ったりしている今日この頃です。

さおるさんは本当に身体を動かしていく事がすきなのですね。
楽しさというか、生命の躍動を感じるのがすきなのか、なんだか
すごく生命というものを、さおるさんからは感じます。

とってもキレイなオーラというか、さわやかというか
なんと言えばいいのか、本当に澄んだ心の人なのだといつも
そう思います☆☆☆

僕もさおるさんのように透き通った心を持っていけるように
もっと良い男になれるように精進していきます。

是非楽しみにしていてください☆☆☆
お時間があれば、さおるさんの絵の飾ってあるお店で
お酒を飲みながら、お話なんて出来たら素敵ですね☆☆☆

そんな日が来る事を楽しみにしながら自分を磨いて
いきたいと思います☆☆☆

さおるさん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来て下さい☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2012-07-28 00:38 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。