
-------- : スポンサー広告 :

知識マップを作ってみよう~きっとあなたも何かの専門家

能力と人はよく言います。
でも、多分それは知力でもあると思います。

それぞれ個々の人に、それぞれ知っている事が
たくさんあるはずです。自分の中で当たり前の事は
案外周囲は知らないものです。


結構、人はたくさんの事を知っているものです。
でも、自分で何を知っているのかを把握していないと
それを活かしていく事が出来ません。

ですから、自分の知っている事や、経験した事を
全て書き出していくと、自分が今何を出来て人に
何を教える事が出来るのか、アドバイスをする事が
出来るのか?という事がよく分かると思います。

実は、あなたは既に、何かの専門家なのかも
しれませんよ???

こうして考えると楽しいと思いませんか?
自分が人より多く経験してきたこと何でも良い
のです。それをどのように乗り越えたか、どのように
感じて何が問題であったか?などを、あなたの経験
知識に即してまとめていけば、あなたは立派な専門家
なのだと思います。

もし、いまの自分が何をして良いのか分からない・・・
何か出来る事はないだろうか?と考えている方が
いたら是非、自分が体験してきたこと、持っている
知識を全て書き出してみて下さい。堅苦しく考えずに
とにかくやった事のあること、など何でも良いので
書けるだけ書き出して、まずは自分がどれだけの知識
を持っているのかを確認して見て下さい。

すると、案外、自分が何をしていけば良いのか?
という悩みやもやもやは解決される可能性が高いですし
自分も捨てたものじゃないと自信が持てるのではない
でしょうか?

一度試して見て下さい☆☆☆

2012-07-18 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

直観というは、経験や知識から何かが繋がって浮かび上がるものです。
知らないという事ではなく知っている事を把握しておくというのは大切ですね☆
また覗きにきます☆
2012-07-19 01:43 : kazi URL : 編集
kaziさんへ
kaziさん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
本当に仰るとおりで、直感は今までの見たもの、聞いたこと
全てが脳内で統合されて、何かがトリガーとなって現れてくる
ものですね☆☆☆

なので、たくさんの事に触れて、ぱらぱらと本をめくるだけでも
良いので情報を入れていく、触れていくという事はとても大切
な事だと思います。

そして、いま自分が実はどれくらいの事を知っているのかな?
という事を把握しておくこともまた大切な事だと思います。

案外自分が知っている事なんてたいした事ないと思って
自分に何が出来る?教えられる事なんてない・・・と思って
いる方が多いように思いますが、案外と色々人の知らない
事を知っているものですから、実は皆が何かの専門家
なのかもしれないと思う今日この頃なのです☆☆☆

kaziさん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来て下さい☆☆☆

楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2012-07-20 11:33 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

