スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

やはり血筋か・・・

kannushi-2.gif

やはり血筋です。。。
絵でしかお見せ出来ませんが僕はこの神主の着物が好きです。
僕自身は神主の家系で本家なのですが、叔父が神主を継ぎ
長男であった父は違う職につきましたので、現在実家には大きな
神殿はありますが、自分の父が神主であったわけではありません。

実家は家系図が200年前くらいまでしかのこっていないので
それ以上の事は分かりませんが、曾祖父の時代から神主です
から80~100年くらい神主を続けているわけです。

ですから、神事や神道の年中行事などには馴染みが深く
僕にとっては特別な事ではありません。今では、神道が
しっかりと僕の中にあること、家系の血筋と曾祖父の力が
自分にある事が何となくわかります。


曾祖父は故人になった後、伏見稲荷に神様として
これまでの信者さんに祀って頂きいわゆる神道の
神様となっています。信長とか祀られていますよね?
あのような感じです。


----------------------------------------------

ここからはオカルトになってしまうのですが、僕は本家で
最も霊感と言われる類の力の強かった曾祖父から三代目の
長男で、最もそのような力が受け継がれる血筋となっています。

いわゆる霊感と言われるものが、受け継がれています。
幼い頃は、ナゼかは分からないのですが神道で神主である
家に生まれただけで、なぜ神事を継いでいかなければならない
のか・・・なぜ、それに縛られてしまうのだ・・・と不満でした。
それに、色々な気配が怖かったのです。幼少でしたから
動物霊などの危害を加えるつもりのない悪意のないもの
ばかりだったと思いますが、友人と遊んだ後自転車で
動物を供養したお墓の前を通るとき大抵憑いてきてしまい
猛烈に自転車をこいだ事を覚えています。

----------------------------------------------

人の気の流れはよく分かります。
おかしいとか、体調わるいとか。

あとは、少しお喋りをしていく中で、その人のイメージが
自分の心の中に飛んで来る事があります。修行はして
いないので、精度はあまりよくないかもしれません。
でも、その人が最も解決したいと思っていることや
いわゆる守護霊が守ってくれているか啓示の声を発して
くれているか、若しくは最悪の場合は少し悪いものが憑いて
いたりする場合があったり、気の流れが歪んで曇ってしまって
いたりする事が分かったりします。

それが分かったときには、なるべく、現在こうい問題はあり
ませんか?と失礼を承知でまずは断ってから聞く事にして
います。

しばしば、「何で分かるの?」と驚かれる事があります。
そして、喋っていると色々なイメージが頭の中に飛んで
きますので、それがどんな影響があって、どのように
すると良くなっていくかという事をお話をします。


でも、自分の事はほぼ分かりません。。。
でも人の何か困っていることが少しのお話で少し
和らいだり解決するのなら、それで、この受け継いだ
力は充分なのではないかと思って、そのようにしています。

何の為にこのような力があるのかは分かりませんが・・・
今はあまりこの力も出てきませんし、とっても心が強い自立を
した人々と会う機会が多いので意外にこの手のの事はなくなって
きていますが、ときどき見えたり、感じたりするので、そのときには
少し変な人と思われるかもしれないのですが、少し話すだけで
本当に変わるので、なるべく何か良くない事などを取除けるなら
それで良いかなと思っています。

自分の時間の中で出会う人に少しだけ良くなってもらえるような
言葉を発する事が出来るこの家系と曾祖父から貰った力に感謝も
しつつ、少し辛い事もあるのですが、悩んでいる人の解決になったら
良いなって思うのです。

けれど・・・今は逆に自分の調子が悪いので早く治します:(;゙゚'ω゚'):
スポンサーサイト
2012-07-13 : 作品作成日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

うらやまし~!
あたしも、ナニかを感じてみたい!
他の人には見えない何かを見てみたい!

近ごろ面接官をすることが多くなったけど、
つい、(一番大事な)第一印象より、
「この人が頑張るつもりならば…」と、
甘い採点になって、
他の人に迷惑をかけているのではないか…?と、
思っています。

もっとはっきり、その人の適性が見えたり、
将来性が見えたり、
つまり、もっと自分の直感に自信がもてたなら、
どうしようもない人を雇い入れて、
関係部署に迷惑を掛けることが少なくなるんじゃないか?
と、思えるのです。

だから、他の人には見えないナニかが見える人って、凄く羨ましいです!
そういう才能があったら、あたし、絶対に、占い師になります!
(笑)

で、あたしのことは、どんな人物に感じていますか?
(結局は、ソコが知りたい…!笑)
2012-07-14 23:01 : あたし URL : 編集
あたしさんへ
あたしさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
でも、この力は???

自分が弱っていると結構苦しいですよ。
電車の中とか人がたくさんいたりする場所では
特に辛いですね。。。

成績の優秀者で全てを固めても絶対に底辺と
トップは出ますから、良いんですよ気にしなくて。
もっと気楽にやれば良いんですよ面接。


で・・・重要な部分に入っていきます。
あたしさんの占い(?)

あたまが良い分、自分の頭で先に考えて端折って
喋るものだから、よく勘違いされませんか?

しつこいくらいに前置きを置いてから、話をすると
人間関係の意思疎通の問題が解決しますよ。

直感的に反射的に言葉を返しますでしょ?
それを意識的に体感的に10秒間くらいは
う~ん そうねぇ~と言いながら間をつないで
から話をはじめるようにすると、意思疎通の
問題は多分随分と改善しますよ。

どんな風に感じているか???と言われると
ストレートな印象なのだけれど、素直じゃない
ストレートでしょうか:(;゙゚'ω゚'):?

自分はこうしたいけれど、どちらかというと
終わらせようという印象が強いです。

なので続ける、継続をしていくという選択に
ならないような質問を鋭くするのですね。
本当は続けたいと思っていたり、継続して
いくという方向性もありだとは分かっていつつ
そうしてしまう事が多いように感じます。


と・・・失礼な事をすみません:(;゙゚'ω゚'):
でも、こんな感じを持っています。

背中と胃腸が悪いかな?肩と首が酷く痛みませんか?
これは背中からです。背中の筋肉が固まっているのです。
背中の筋肉が固まっているので胃腸が圧迫されてるような
気がします。

ちょっと話が反れてしまいました:(;゙゚'ω゚'):
僕は修行はしていないので霊能力者のように精度は
良くないですが、そんな感じに見えますがどうでしょう?

あたしさん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2012-07-15 23:12 : NORI URL : 編集
興味の喪失
娘のPC使ったら、
ネット接続の調子が悪くて
お返事を送信できませんでした。
なので、自分のブログに返信を書きました。

そうですね。
前置きの長い話は嫌いです。
裁判官のように、
「主文…。」
と、きっぱり結論から話して欲しいし、
前置きが長いと、ソレを聞いているうちに、
あたしの中で結論が見えてしまって、
相手の話に興味を失うんです。
「わかったから、早く結論を言って!」ということになるんです。
だから、「主文」から始まって、
じっくり理由を説明してくれるのが好きです。
きっと、あたし自身もそういう順番で話していると思います。
ブログでは、頭の中に『主文』があって、
前置きを主文に向けて書いていく…という手法ですけど…。

だから、あたしのことを『面白い!』といってくれる人もいれば、
『怖い!』という人もいます。
でも、やっぱり、バカバカしい堂々巡りの話は嫌いなんです…。

もっと修業をつんでみれば良いのに…。
そうしたら、パニック障害?超神経質?の根本を
克服できそうな気がするんだけど…。

あたしは自分が大好きだから、
他人の目を意識する…ってコト自体を
意識したことがないんだけど、
(モチロン他人の目にどう映っているか?は考えるけど…)
神経質な人とか、鬱の人とかって、
極端に他人の目を気にしすぎている、
もしくは自分に自信が持てない『自己否定』から
始まるんじゃないか?と思えるのだけど…、違うのかしらね…。
きっと、そういう簡単な問題じゃないのでしょうね…。

でも…、
例えば、目の前の人を『内面はこういう人だ』と、
見通すことが出来たら、
それだけで、気分的に優位に立てて、
何かに襲われるような恐怖心にはならないんじゃないかしら…?
な~んて、思うのよね…。

勝手なことを言ってごめんなさい…。

では、また…(@^^)/~~~
2012-07-27 01:10 : あたし URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

