スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

げっ!!唇が突然腫れたました(・_・;

 げっ  |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

 朝・・・起きたら左上唇が腫れていました・・・
歯医者で麻酔をしたときのような変な感覚です・・・

 以前にも一度なったことがあるのですが。。。
今日は人生で二回目の唇が突然腫れるという症状なわけで・・・(-_-;)

 どうも疲れてくるとこの手の症状が出るようです。
最近は、少しばかり何か心配になったりすることなどが多く
夜中も眠れなかったりする事が続いていました。。。

 それで体調を崩してしまったと言っても過言では
ないと思います。自己管理が出来ていないし、結局自分が
辛くなるのだから、変な無理の仕方はやめてさっさとパソコンの
電源を落としてベットに入る生活をしようと思うのですが、ネット
関連の仕事をこなしていると、どうしても際限なく行ってしまう
という事がありまして、この生活態度は改めなければならない
と思います。

 しかし・・・唇が腫れて、今日一日はなんだか憂鬱な気分でした。
もしかして、筋トレの発熱の影響もあるのでしょうか???

-----------------------------------------------
 
 大抵体調が悪くなると、ふらふらするものです。
パニック障害の症状もなんとなく頭の片隅をよぎり、という事が
起こったりするのですが、最近はそのような予期不安までいかない
ようなときには、ふと深呼吸をして、いま感じている感覚をそのまま
感じてみるのです。

 怖がらないように、いま身体に感じている不快感が、以前にも
経験したことがあるのか?と丹念に思い出してみるのです。
すると、大抵は思春期頃には既にあった不快感で、僕にとっては
なんら不思議な感覚ではなく、真新しい不快感でもありません。

 健康的とは言えませんが、思春期時代から持っていた不快感と
同一の感覚を、パニック障害を味わったいま、その不快感が
パニック障害であるという変な意味づけになってしまっているのです。

 ですから、このような不快感のあるときには逆にもっと良く治す
ためのチャンスだと思って、怖がらずにその不快感や胸の圧迫感や
筋肉の緊張、動悸などは初めての体験なのか、若しくは既に味わった
事のある感覚で、そのような感覚をどれだけ味わったことがあって
それでここまで生きてきたのか?という事を思い出すことによって
脳の中の意味づけを変えるという作業を行っています。

 これによって、随分と不快感を伴っても、動悸が激しくなっても
それは、身体的に当然の反応であって、パニック障害とは無関係で
あるという意味づけが形成出来るようになってきました。

 決して今は調子が万全というわけでもないのですが、このように
少し違和感を感じる・・・少しばかり体調が悪いような気がするという
ときこそ、身体の不快感とパニック障害とは別のものであるという
事を認識して新しい意味づけを形成するのにはうってつけです。

 少しづつ乱れた生活習慣を正すようにしていきたいと思います。
という事で、本日は11時にはベットに入ってゆったりとしたいと
思います。

 季節の変わり目という事もありますから、風邪などにはあなたも
気をつけて下さい。今年の風邪も性質が悪く長引くそうですので
風邪にならないようにしていきましょう。
スポンサーサイト
2012-03-06 : 作品作成日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

力説!
口唇ヘルペスは、アゴに潜んでいる!と
力説する人が居ます。
その人は疲労やストレスがたまると、
『アゴからヘルペスが出て来た!』と、
力説していました(^_^;)

お体、ご自愛くださいませ。
一つしかないのですから…。
もうすぐ、春ですよ…。
2012-03-06 21:44 : あたし URL : 編集
おはようございます(爆)
お目覚めは如何でしたか?

そうですね・・・
私も宵っ張りですが、日付けが変わる頃には休むようにしています。
noriさんも、す~しだけご自分を労わって、1時間早く寝るように心がけましょ!(笑)

昨夜は、他人事ながら心配になりました。
2012-03-07 08:08 : kei URL : 編集
受診されましたか?
2012-03-07 17:53 : キャサリン URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-03-08 10:11 : : 編集
keiさんへ
keiさん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
そうですね・・・日付が変わる頃には休まないといけませんね(-_-;)
生活習慣を反省しつつやっていこうと思います。

 ご心配をして下さって誠にありがとうございます☆☆☆
殆ど熱も唇の腫れも治りましたが、今回この唇はなんだか
まだ少し腫れが残っている感じがします(-_-;)

 病院に行こうと思います(・_・;
keiさん、ご訪問にコメントに心配までして下さって
誠にありがとうございます☆☆☆

 また、遊びに来てください☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2012-03-08 19:45 : NORI URL : 編集
キャサリンさんへ
 キャサリンさん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
実は・・・・・腫れもひいてきたので、実は受診していないのです(・_・;
まだ、少しばかり腫れが残っている感じがしますので、、、さすがに
病院に行こうかと思います。

 キャサリンさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2012-03-08 19:47 : NORI URL : 編集
あたしさんへ
 あたしさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
顎に潜んでいるというお話は・・・・・僕も聞いた事があります(・_・;

 でも、突然出てこなくても・・・巣で寝ていればいいものを!!と
思ったりしますね(・_・;

 そうですね、身体はひとつしかないので大切にして
いかなければと思います。健康を一度害しているのにも
関わらず生活習慣を正す事が出来ていないこの自堕落の
部分は直しいかなければならないと思っています(-_-;)

 あたしさん、春・・・来ますかね???
今回の唇の腫れがキスのし過ぎ・・・・なら良かったのに・・・
ただの、不摂生というのが正直寂しい気がΣ(; ̄□ ̄A

 あたしさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆
 楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2012-03-08 19:54 : NORI URL : 編集
鍵コメントBさんへ
 鍵コメントBさん、ご訪問にコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
ステキな文章でご紹介くださる様でとっても嬉しいです☆☆☆

 誠にありがとうございます☆☆☆
無理になんてことはございませんので大丈夫ですよ☆☆☆
鍵コメントBさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆

 また、遊びに来てください☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2012-03-08 19:57 : NORI  URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

