FC2ブログ

愛されていないと感じる人へ

 誰からも愛されていないと感じる人に少し言いたいことがあります。
というか、僕は質問したいのです。

「あなたは本気で誰かを愛していますか」と。

 求めてばかりじゃ周りの人も疲れてしまいます。
求められてばかりじゃ、周りの人だってあなたの
何を愛すれば良いのでしょうか。

 本当は違うんです。
あなたから愛する勇気をもたなくては
何も解決しないのです。愛されていないのではなくて
あなたが誰も愛していないのです。

 少し即物的かもしれませんが
何も与えてくれない人に、他人が何かを与えてくれると
思いますか。

 例えば両親があなたに与えてくれた愛は
あなたがこの世界に生まれてきた、生まれてきてくれた
ということを、あなたの意思ではないにしろ両親は
そんな愛すべき喜びを与えられたから、あなたを
愛してくれたのです。

 でもね、恋愛はあなたから愛さなければ
きっと相手も愛してはくれないのです。
 愛することなんていうけれどそれはとても
怖いことですよ。本当に怖いことだと思います。

 もし、その想いを撥ね付けられたら心が痛いことは
間違いないですし、何かしら相手の過去なども背負って
二人で歩いていく覚悟も必要で。。。

 でも、愛されることばかり望むのはただの傲慢です。
二人が愛し合うというのは相手のことを抱え込むことです。
痛みも、苦しみも、全て二人で一つになることなのだと
思います。

 でもね、愛されたいなら求めることが先じゃない。
あなたが先に愛することが必要だと思うのです。
 怖いかもしれませんが、どうかあなたから本気で愛してください。

 もともと、あなたの心には愛が備わっているのですから
それを誰かに、大切な誰かに使ってください。
 怖がらずに、勇気を出して愛してください。
 
スポンサーサイト



2009-12-22 : ただ書き綴る : コメント : 11 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お邪魔しま~す
こんにちわ

自分から愛してみる
全くその通り~
『愛してる』って言って欲しかったら、自分から『愛してる』と言う…これと同じことですよね
あと大事なのは、自分自身を愛する事
自分を愛せない人は他人なんて愛せないですものね
2009-12-22 05:18 : 陽菜☆ URL : 編集
愛してるって言うの日本人は苦手ですよね。独特の曖昧さとか、雰囲気を重んじる感じとかの所為なのでしょうか。

あ。リンクこちらからも繋がせていただきました。ご確認よろしくお願いします・w・♪
2009-12-22 09:19 : fura URL : 編集
陽菜さんへ
 ご訪問、コメントありがとうございます。
管理人のNORIと申します。

 そうですね、陽菜さんの仰るとおり自分自身を
愛することも必要ですね。それは、又ある種の
自信を自分に対して持つことですね。

愛というのは、神秘的だけれども
どこか即物的で、でもそれはとても
尊い想いのように感じますね。

 また是非遊びに来てください☆☆☆
2009-12-22 12:49 : NORI URL : 編集
furaさんへ
 ご訪問にコメント、リンクありがとうございます☆☆☆
愛しているというのは本当に日本人は苦手かもしれませんね。
でも、もし長く一緒にいて言葉がなくてもそれが伝わる
信頼関係が芽生えたのなら、これは又なんと素敵なこと
でしょうか。

 信頼し合うまで言葉で互いにそれを感じ
やがて、言葉がなくても深い信頼で結ばれる。
これも素敵なことだと思います。

 でも、愛してるの言葉はやはり聞きたいものですね。
2009-12-22 12:53 : NORI URL : 編集
ハジメマシテ。

度々覗かせていただいておりましたが、その度にナルホド、と思う内容が多いです。
思えば【アイシテル】の言葉は久しく言ったことも聞いたこともない生活だったなぁ・・・と邂逅してしまいましたヨ。
アタリマエにあるようでいて実はあまり実感する機会がないものって沢山あるのかもしれません。それらを改めて実感してみるというのもいいかな、と思いました。
2009-12-22 21:18 : のらねこ とら太 URL : 編集
のらねこ とら太さんへ
 ご訪問ありがとうございます。
度々ご訪問して頂いているようでありがとうございます。
僕の書く文章でナルホドと思って頂けて、
本当に嬉しい限りです。

 こちらから、のらねこさんのブログを
拝見させて頂きますね。
 
 また是非遊びに来てください。


 
2009-12-22 23:06 : NORI URL : 編集
はじめまして。愛結と申します。『自分から愛すること』それこそが愛だと理解は出来ても、親に愛されなかった人間が愛を求めてしまう気持ち、それを罪だと自分を責めてしまう気持ち、恐怖、痛み、苦しみなど、あなたはどれだけ理解をされていますか?
皆が皆、親に愛されているとは限らないのです。
愛を求めるのは罪ですか?
愛する力は誰にも備わっていると考えたこともあります。
でも、愛は誰かに愛されて、初めて愛を知ることが出来るのではないでしょうか?
親に愛されない子供たちに、自分から愛しなさいと、あなたは言いきりますか?
子供は一生懸命愛を示してるのに、愛されない現実を生きている子供たちに、愛を求めるのは傲慢だと言いますか?
あなたが仰ってる、自分から愛するという愛は正しいと思います。私も愛とはそういうものだと考えます。
でも、求めるのは傲慢だと言い切ってしまうのはどうかと、私は思います。
私は両親から受けた傷により、自分のエゴと愛の間で愛について考え、藻掻いている人間です故、
傲慢だと仰られたことに深く傷つきました。
自分を正当化するつもりはありません。
でも、心に傷を持ち、愛を求める自分を責めて、愛に臆病に成らざるを得ない苦しみを持つ人間がいることを知って頂きたいです。
その上で愛を求めるのは傲慢だと仰られるのなら仰って下さい。
愛する資格も愛される資格もないのだと仰られてるみたいで、胸が痛みました。
親に愛されなかったが故に、愛情を求めてしまう気持ちが強くなってしまうこと、これはトラウマを持っている人間が一番よく解っています。それが愛情ではないこともです。
解っているから苦しいのです。
トラウマを抱えながら、愛することを必死に学ぼうとしている人間、わたくし愛結の気持ちです。
発達心理学の本を読み、愛するということ、愛されるということを勉強していますが、私の被害妄想もあるかもしれません。
あなたはどう考えられますか?
長文失礼しました。

2009-12-23 13:41 : 愛結 URL : 編集
コメありがとうございます

今日は祝日だけどバッチリ仕事でしたよ~


来週は彼のとこへ行くので今、頑張ってますよ(*^-')b
恋愛のナセル技だよね~


2009-12-23 19:17 : 陽菜☆ URL : 編集
初めまして。

なんだか考え直されちゃいました。

ありがとうございます。

また遊びにきます♪
2009-12-24 17:06 : yoko* URL : 編集
陽菜さんへ
 こんばんわ☆☆☆
こちらこそコメントありがとうございます。

 僕もバッチリ仕事に行ってきました。
来週は彼を会われるのですね。
 楽しい時間になるといいですね。
というか楽しいですよね☆☆☆

 ワクワクする気持ちがこちらにも
伝わってきますよ☆☆☆
2009-12-24 21:05 : NORI URL : 編集
yokoさんへ
 はじめましてyokoさん。
管理人のNORIと申します。
ご訪問、コメントありがとうございます。

 僕自身もまだまだ未熟ものですが
文章を読んでいただけて何か感じて
頂けた様で大変嬉しいです。

 また遊びに来てください☆☆☆
2009-12-24 21:07 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ更新履歴



ブログ移行作業中 (07/18)

当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

総記事数:

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる