FC2ブログ

ときどき思い出そう

magic word

 ときどきは思い出さないといけない事。
それは、自分はどこに向かっていきたいのかということ。
自分が何を手に入れたいのかを明確にしていないと
ある時点で迷ってしまうから、しっかりと書き込んで
手帳に入れて持っておくと良いかもしれません。

 よかったら、質問に答えてみて下さい☆☆☆
きっと、願いが叶いますから☆☆☆
スポンサーサイト



2011-07-10 : 作品作成日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

それがさぁ…
何処に向かって生き(行き)たいのか…?
それがさぁ、時に向きを変えることがあるから、
更に迷ったりするんだよね。
自分のココロの中のことなのに、不思議…。

基本的な方向は変わらなくても、
目指すところが違ってきたりして…。
これでホントにいいのかなぁ?って、迷うんだよね…。
その書き記した目標が、
自分の現在にマッチしているかどうかは、
『補正予算案』のように、時々考え直してもいいと思う。

一番大事なのは、自分のココロなので、
ゴールポイントが多少変わっても、
自分がいきたいと思う方向さえ見失っていなければ、
手帳に書き記す言葉(目標)は、
普遍である必要はない…と思う今日であった…マル!(^^)!
2011-07-10 23:50 : あたし URL : 編集
有難うございます。
いつもご訪問を下さいまして、誠にありがとうございます。
やっとブログを再開いたしました。
今後ともよろしくお願いを致します。
応援ポチ!
2011-07-11 13:02 : サム URL : 編集
あたしさんへ
 あたしさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
そうですね、見直しは大切な事だと思います。
ただ、目標、目的がそこへの到達で具体的なものなら
過程を変更はしても良いと思いますが目的を変えるべき
ではないと思ったりします。

 ほら、なりたいものってあるじゃないですか?
職業とかのもっと具体的な、生き方のようなことでは
なくて、もっと簡単な具体的な目標ですね。
 その場合は変えたらマズイかなって意味です:(;゙゚'ω゚'):
・・・と僕は相当弁護士になりたいようです(;・∀・)

 だから過程は変えても、そこを絶対に通過するという
ことは変えません( ̄ー ̄)ニヤリ

 手帳は同意です!!
だって僕、殆ど傍目から見たら目標達成不可能な
ことを平気で書いてますもの:(;゙゚'ω゚'):

 2012年までに、8000人のクライアントを抱えるとか(;・∀・)
これで、だいたい10億円いくんです!!
 頑張ります!!

 あたしさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
あたしさんの目標地点は知っていますよ☆☆☆
 しっかり、見つめていますからね!!

 ((o(´∀`)o))ワクワク

 あたしさん、また遊びに来てください☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2011-07-11 23:10 : NORI URL : 編集
サムさんへ
 サムさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
こちらこそ、ご訪問して下さいまして誠にありがとうございます☆☆☆
ブログ再開、誠におめでとうございます☆☆☆

 こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します☆☆☆
サムさん、また遊びに来てください☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2011-07-11 23:12 : NORI URL : 編集
NORIさんへ
ありがとう…。
あたしの目標地点は、多分、高校を卒業した頃から変わりません。
でも、○○(職業とか資格)でなければならない!…は、
あたしにとって、すこうし、違うかも?…と近ごろ感じています。
ソレを、自分の意思として発言できたら、
少しはストレスが減るかもしれません。
次の次元へ進めるかもしれません。

先日、ふと、感じたことがあって、
心の中では固まっているんだけど、
なかなか言葉に出来なくて、ブログが固まっています…(笑)
自分の心変わり、目標の変化を周囲に伝えて、
「え?アンタってそういう人じゃないハズでしょ?」
などと言われることを想像すると、
心が萎えてしまうんだよね。

でも、それは、あたしの進化であって、
あたしが、いつもいつも、
同じ場所にいなければイケないこともないはずだ!
とも思うのだけど…。

男と女の関係なら、尚更、
心変わりを伝えるのは、難しいよね…。

何故、涙が?…(・・?

感受性の強い人、
先を見越せる人のことを、
あたしは、『賢い人』と呼んでいます。
それは年齢には関係なく、
基本的に持っているモノ(感性)だと、思います。

あたし自身?
モチロン、『賢い人』に分類されると思っていますけど~?
(^_-)-☆

やっぱり、ゴール目指して一直線の『熱血漢』より、
周囲を見渡せる『賢い人』が好きなようです…、
あたしは…(^_^;)
今更ながらに気付きました…(笑)


若いうちは、いろんな経験をした方が勝ちだよ!
高いボトルも、高級な?女との付き合いも、
NORIさんのキャリアになるよ。
NORIさんの人生の糧になるよ。
何でも、経験して損なコトはないよ。
しかも、ソコから何かを学べるモノを持っているでしょ?
NORIさんは…。
2011-07-12 21:15 : あたし URL : 編集
長くて、すみません…。
お邪魔しました…m(__)m
2011-07-12 21:19 : あたし URL : 編集
あたしさんへ
 あたしさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
そうですね。目的地、目標地点はそれぞれが決めるものですからね☆☆☆
僕は少し回り道をしたりしますが、ただ弁護士は通過したいんです。
それを生業にするかは別として、学術として留学して学びたいのです。
法律は、社会の総合学であると思っていますから、余計にそこにいって
学習をしたいのですね:(;゙゚'ω゚'):

 あたしさんは、あたしさんの基準でなりたい人間像に、自分に近づいて
いるのなら、表面上変わっているように見えても、それでいいのだと僕は
そう思います☆☆☆

 大丈夫ですよ☆☆☆少し痛いですし、周囲が変わるかもしれませんが
あたしさんが発言した瞬間に全ての人間関係が、あたしさんの目指す
方向に向けて変わりだしますから。

 男と女の関係だと現実的に難しい部分があるかもしれません(; ・`д・´)
あたしさん、辛いんですね。中間でもがく自分が不安定で涙が出てしまうん
ですよね。

 でも、あたしさん絶対に進化してますよ。気休めでなく進化してますよ。
それは、いづれすぐにあたしさん自身が気付くことだと思います。

 あたしさんは賢い人だと思いますよ。
もちろん☆☆☆そうでなければ考えることもないでしょうし
もっと「気楽にいこうよ」という一言で僕の言葉は片付けられて
しまうでしょうし、もっと僕が女々しく見えると思いますから。

 僕は賢い人より・・・サザエさんで言う花沢さんみたいな
人がいいな、って思います。あれだけ豪快に笑い飛ばされたら
元気になりますし、心が楽になりますし☆☆☆

 でも、あたしさん気が合いますね☆☆☆
僕も熱血漢は遠慮したいです。僕は時々に色々と考えてしまいすが
本位じゃなく、心の戸惑いでやめて後悔はしたくないので、忘れない
ようにするために自分をマネージメントをすることを心がけています。

>若いうちは色々経験した方が良い
 この言葉は心にしっかり刻んでおきます。
僕もそう思っています。深みのある人間になりたいとそう思います。
高いボトル、ランクの高い女性、そのような人々と対等に言葉を交わして
微笑む事が出来るように力をつけていきたいとそう思っています。

 あたしさん、僕は頑張ります。高いボトルも難なく入れられるように
その場所に行くことが相応しい人間になりたいとそう思います。
人間的にも器を大きく、ときには痛くても広げていきたいとそう思います。
たくさん、学びたいとそう思います☆☆☆

 あたしさん、本当にアドバイスをありがとうございます☆☆☆
いつも、為になっております☆☆☆この会話も僕の糧になっています。
あたしさん、共に頑張りましょう☆☆☆
 あと、謝らないで下さい:(;゙゚'ω゚'):大丈夫ですから☆☆☆

 あたしさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆
 楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2011-07-13 00:03 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ更新履歴



ブログ移行作業中 (07/18)

当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

総記事数:

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる