FC2ブログ

気付き

孤独とか絶望とか
そんなものは
小さな箱に詰め込んで
穴を掘って埋めました

「さよなら」唱えて
深い穴へ埋めました

孤独とか絶望とか
心から無くなって
ぎっしり詰まっていた心に
余計な隙間が出来ました

困った事に
また寂しくて
穴を掘り返して
絶望とか孤独とか

また
心に詰め込んでみました

そしたら
少し落ち着いて

何も感じないより
何か感じたほうが良いと
思いました

だから
孤独とか絶望とか
それも大切な自分の気持ち

切り離してしまったら
それは僕ではないから
孤独とか絶望とか
それを抱えて
僕は小さな声で「ごめん」と
謝りました
スポンサーサイト



2011-06-04 : 自由詩 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

絶望や孤独を掘り返して・・・
悲しみとか苦しみとか一言では言い表せない感情の機微や矛盾を良く顕している詩だと思いました。

こういう感情は少なからず誰でも経験するものだし、素直に詩に出来るNORIさんは素晴らしいと思います。

よく、啄木がそんなふうに慟哭や苦しみをまるで自分を揶揄するように遠くから俯瞰して詩を書くのを、すごい人だと思いつつ読んだものですが、NORIさんもそごい人だと思いました。そしてとても純粋な人だと思ったりした美雨でした。

今日も素敵な作品をありがとうございます。

2011-06-04 23:47 : 美雨 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-05 08:03 : : 編集
不思議な響きのある詩ですね♪

夢ねこには。。。詩と一緒に絵が見えました。

この小さな絵本は、きっと誰の心の本棚にもあって、時折広げて見る絵本。

夢ねこも。。。繰り返し繰り返し読んでいます。

さて今夜も読もうかな~♪。。。v-238
2011-06-05 14:07 : 夢ねこ★ URL : 編集
美雨さんへ
 美雨さん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
そんなに褒められたら、天に昇るどころか宇宙まで行って
しまいそうです(ノ´∀`*)

 でも、そのように仰って頂けて本当に嬉しいです☆☆☆
誠にありがとうございます☆☆☆
 もっと、もっと、もっと高みを目指したいと思います。
最近元気がなくなって、何だか、何故このように文章を
書いているのだろうか?という事を見失いそうであった
ので、本当に有難いです☆☆☆

 いつもありがとうございます☆☆☆
美雨さん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆
 楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2011-06-05 19:46 : NORI URL : 編集
鍵コメントMさんへ
 鍵コメントMさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
いえいえ、Mさんに責任があるわけではないですから気にしないで下さい。
 たまには、こんな事もありますから:(;゙゚'ω゚'):

 Mさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆
 楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2011-06-05 19:50 : NORI URL : 編集
夢ねこさんへ
 夢ねこさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
絵が見えましたか☆☆☆僕もこれを書いているときに映像を文字に
しているような、そんな感じでした。

 穴を掘る自分。謝る自分。受け入れる自分。
それぞれが皆持っている物語なのでしょうね。

 それぞれの物語の中で、たくさんの想いを紡いで
生きていくんですね☆☆☆

 夢ねこさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆
 楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2011-06-05 19:55 : NORI URL : 編集
こんばんは
この詩とても良いですね・・・(;-;)
最近へこみがちだったのでとても心に響きました。

>何も感じないより
何か感じたほうが良いと
思いました

そうなのかもしれませんね(^^)

私は最近懐かしい歌を聴いて
無性に泣きたくなりました。
あの頃はよかった的な
変な感傷に浸るばかりです。
時々疲れてりまうことってありますよね。

>切り離してしまったら
それは僕ではないから

その通りですよね。
気づいているようで気づかないことですね。
素敵な詩をありがとうございます(#^.^#)♪
2011-06-06 02:00 : ぞえみん URL : 編集
5/7に「何をどうしたらいいのか」の記事にコメントした名無しです
お久しぶりです。

相変わらず悩む日々が続いています(T.T)
私は今の仕事をやりたくて選んだのにスランプに陥りこんなに悩むのは向いてないからなのか…と最近は考えております
でも、私からこれを切り離すことは生きる意味がないと思えるほどのものなんです
親の反対を押しきり、ずっと一人で突き進んできました
夢を叶えるのに必死で気づけば友人も周りからいなくなってしまいました
そんなこんなで悩んでも悩みを打ち明ける人がおらず(T.T)
自由を手に入れるために孤独になってしまった気がします

倒れた時も一人部屋で「私は寂しくない」「私は強い」と唱えた日々もありましたが、最終的に寂しいという気持ちはごまかせませんでした

センチメンタルな気持ちになるのはたまには必要ですよね。私はよく自分に「ダメな私でごめん」と呟きます。すごくこの詩、心にきました
私は諦めません!私は私を信じて突き進みます~今は孤独でも今を乗り越えられたらきっと私の居場所が見つかる気がするので!応援してください(^o^)
長文失礼しました
2011-06-06 09:34 : 名無し URL : 編集
ぞえみんさんへ
 ぞえみんさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
ぞえみんさんの心が少し楽になったのなら、大変に嬉しいです☆☆☆

 凹んでしまう事もありますよね。
あの時はよかったな・・・ですか。
僕は、それなりにその瞬間が辛いことがあって
なんだかいつも何かを考えながら、ようやく
ここまで来たので、今現在が最も進歩していると
思っていて、その感覚は分からないのですが
僕は反対で、「もっと考えられたかもしれない・・・」と
凹むことが多いです:(;゙゚'ω゚'):

 でも、悩んでしまったり感傷的になったり
するのは同じです。ときどき、仰るように本当に
それに疲れてしまうことがあります。

 でも、きっと大丈夫ですよ。
ぞえみんさんも、過去にしっかりと生きてきて
今もしっかり生きているからこその気持ちです
もの☆☆☆

 大丈夫ですよ☆☆☆
ぞえみんさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
また遊びに来てください☆☆☆
 楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2011-06-07 00:19 : NORI URL : 編集
名無しさんへ
 名無しさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
またご訪問して下さって大変に嬉しいです。

 大変にお久しぶりですね☆☆☆
なかなか結果が出ない、悩むというのは仕方のない事です。
でも、それだけ真剣な証拠です。

 大丈夫ですよ。もう大丈夫です☆☆☆
悩みがあるのなら、お聞きします☆☆☆
僕に出来ることは少ないですが、僕はあなたのように
頑張っている人がとてもステキだと思います。

 諦めない、その想いが何より重要だと思います。
僕は、あなたのような人がステキだと想います。
もしかしたら、もう居場所があるかもしれませんよ。
あなたは、あなたの世界に居場所があるのではないでしょうか。

 僕は心から応援します☆☆☆
いつでも、寂しくなったら、遊びに来てください☆☆☆
心から応援します☆☆☆

 名無しさん、また遊びに来てください☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2011-06-07 02:16 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ更新履歴



ブログ移行作業中 (07/18)

当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

総記事数:

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる