FC2ブログ

永遠の彼方

 硝子細工のような微笑に、壊れかけの心はもう限界だったのかもしれない。
少女は夜の街を彷徨い、本物の想いだけを探していた。
 人が人を想うという行為がどのようなものなのか、そしてそれは温かいのか
それとも体を切り刻まれるほどに冷たいものなのかを知りたくて
少女はひたすら夜の街を彷徨っていたのだ。

 少女に声をかけてくる人間はたくさんいた。
少女はその全てにこたえた。でも、そこに少女の求める想いなんて
ものは存在していなかった。
 少女は人形のように黙り込み、されるがままになっていた。
行為の後、少女に金を握らせる者もいれば、また会って欲しいと
言う者もいた。少女はそれにたいして全て「No」と答えた。

 心が痛んだ。張り裂けそうなほどに心が痛んだ。
そして、発狂してしまうのではないかと思うほどに少女は苛立ち、
知らぬ間に涙が溢れ、少女は公園のベンチで何時間も嗚咽を漏らし
泣き続けた。

 少女の心はボロボロで、もう何も求めたくないとまで思っていた。
その瞬間、誰かが隣に座った。少女は顔を上げず、その気配を伺った。
でも、何も分からなかった。分かるのは、自分のとなりに人が座った
ということだけだった。

「星屑の下には色々な想いがあるんだね」
優しい声がした。男性の声で、それは二十代か三十代くらいの年齢の声だけれど
詳しくは分からなかった。しかし、その声は、今まで声をかけてきた人々の声とは
まるで違っていた。

 性的な関心、感情は全くなく、ただ夜の闇に吸い込まれて
いきそうな澄んだ声をしていた。少女はそれを心地よいと思った。
「悲しいときもあるかもしれないし、何もかも投げ出してしまいたいときも
あるかもしれないけれど、でも家に帰ったほうがいい」
 少女の心にそれは素直に染みこんできた。

「余計なこと言ってごめんね。気をつけて帰って」
声の主は、少女に自分の着ていたジャケットを羽織らせると
そのまま居なくなった。

 そのジャケットからは煙草の香りがした。
でも不思議とその香りも少女にとって心地の良い香りだった。
スポンサーサイト



2010-11-14 : 短編集 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

心が重いとき。。
むかしを思い出す物語に心が収縮するのを感じました。
わたしは誰の声にも耳を傾けたりすることはなかった。ついていくこともなかった。だから余計に厚い殻に心を閉じ込めていたのかも知れない。
いまの私は壊れてしまう人の気持ちが痛いほどわかる。そして感情移入してしまい、それが自分に跳ね返って苦しくなる。そんなことの繰り返しでいつになっても瘡蓋が剥がれないでいるのだと思う。
2010-11-14 07:02 : ことり URL : 編集
☆ことりさんへ☆
 ことりさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます。
記事にいつもコメントを下さる事に大変感謝致しております。

 人はいつでも救いを求めている気がします。
でも、自分で自分を救うなんてことはなかなか出来なくて
人は人によって癒されていくような気がします。

 この物語の少女の救いになったのは、何の見返りもなく
ジャケットを置いていった誰か分からない人の行為です。
なぜか、それが少女にとっては温かかった。それが救いでした。

 僕は感じるのです。
ことりさんのブログは大変に温かく、日々を楽しもうという
気持ちが溢れていると。そして過去があるからこそ感じられる
毎日への感謝、人への温かい気持ちと感謝に溢れていると
感じるのです。

 心の奥底には、まだ何か紐解けない気持ちがたくさんあるの
かもしれません。しかしながら、今現在のことりさんという人は
実際の生活の中で、温かさを感じたり、喜びも同時に感じて
いらっしゃると、ブログからはひしひしと伝わってきます。
  
 感情移入できるほどの余裕が出来るからこそ
物語を読んで過去を想い出せるのかもしれません。
それだけ、今のことりさんは揺るぎない場所を見つけて
いる証なのかもしれません。

 余裕があると、人の気持ちを理解することが出来ますから
きっと、ことりさんは同時に現在の自分の毎日が温かいという
事も心から感じられているのではないかと思います。

 また目上の方に対して生意気な事を長々とすみません(; ・`д・´)
でも、感情移入して昔の事を想い出せるほどに今は幸福なことりさんが
そこにいるのだと感じまして、このように返信をしました。

 また遊びに来てください☆☆☆
大変楽しみにお待ち致しております☆☆☆ 
2010-11-14 13:04 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ更新履歴



ブログ移行作業中 (07/18)

当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

総記事数:

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる