FC2ブログ

夏の香り

 もうすぐ夏がやってくる香りが、雨の日に混じるようになってきた。
僕にとって夏は自分が生まれた月であるけれども、しかしながら
僕にとっては曖昧な月でもあった。

 より深い人間関係を構築しようと努力をする恋愛において
夏は最も曖昧な季節であるからだ。人は暑くなると随分と
開放的になるらしい。それが拍車をかけて、夏の恋愛というのは
とても進展が早く、その熱を失うスピードもほかの季節に比べて
随分と早いように感じるのである。

 夏の恋で僕が口にするのは「ごめんね。付き合えないんだ」という
言葉だけ。でも、きっと僕が曖昧過ぎて、僕自身も相手に好意を持つ
からこそ、一緒にいたりするのだろうけれど、決してもう一歩を踏み出そう
とは思わないのだ。だから、いつも相手を傷つけてしまうのだろうか。
曖昧さは罪であるときがある。
 
 幸運なことに、こんな僕でも「好きだと」一生懸命に言ってくれる
人が現われることがある。でも、僕は「ごめんね。あなたと付き合え
ないんだ。決してあなたが嫌いとかではなくて、むしろ好きなのだ
けれど、僕は付きあえないんだ」と説明をすることが多い。

 でも、僕自身は恋心とか、そういうことを抜きにして、あなたと
いると楽しいという事で、その後は会って喋ったりするのだけれど
それがまた、曖昧な態度というものらしいのである。

 部屋に二人きりになってしまったら危険だから、僕はなるべく
相手の部屋には入らないし、自分の部屋のときには帰りは
ちゃんと時間になったら相手の家、若しくはマンションまで送っていく。

 でも夏の夜に、相手の相談を聞いていて時間が遅くなってしまった
ときは、大変なことになることが多い気がする。
「ほんの一瞬でも、何かを忘れられればいいから」と懇願されて
しまうと僕は情事を断れないのだ。泣いた顔を見るのはとても
辛いことであるから、ほんの一瞬だけなら・・・とそれを許して
その懇願が幾度と無く続いて、どんどん相手は本気になっていく
という事を何度繰り返したのだろうか。

 でも、もうそんな事も起き難い年齢になってきた気がする。
まだ幼い頃の、ほんの少しの非現実にも似たそんな夏。
それを繰り返すことは多分もう、この先にはないだろうけれど
僕は曖昧過ぎる優しさに似た態度はやめようと、夏の香りを
感じると、そうんな風に思うのだった。
 
スポンサーサイト



2011-05-11 : 短編集 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

知ってるかも…
時に饒舌で、
なのに、こちらが近づこうとすると、
「オレって、自己チューだからなぁ…」
と、笑って逃げる…。
追いかければ、
「オレって、アンタの思ってるような人間じゃないから…」
と逆ギレして逃げ、
放っておけば、
「どう?元気にしてる?」
と、近寄ってくる。
そういう人を知っている気がします。

あたしは、いつも、その人に、
「アンタは、大嘘吐きよ!」
「アンタの気持ちは、あたしには何も伝わらないわ!」
「アンタの正直な言葉は何?正直な気持ちは何処にあるの?」
と、詰め寄っていました。

たぶん、一番ハッキリとは決められない場所を、
わたしは必死で追究しようとしていたのでしょうね。

他のいろんなことは、誰よりも饒舌に語れるのに、
自分のホントの正直な気持ちだけは語れない。
基本形が優しいんでしょうね…、
きっと。

どんどん本気になっていく彼女の心に、
ついていけなくて、突然、バリケードを張る。
しかも、冷たい言葉で…。
(優しい言葉を知らないだけなのかも…)

行く先を阻まれた彼女が、可哀想…。
そんな人を、わたし、知っています。

昔々の話です…。

もしかして、
NORIさん、『蟹座』生まれでは…?
(笑)

2011-05-12 22:58 : あたし URL : 編集
あたしさんへ
 あたしさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
え・・・・と(;・∀・)
 僕もこんな人知ってる気がします:(;゙゚'ω゚'):
僕じゃないですよ・・・ええ。

 僕も昔のお話です。。。
はじめは、何とか元気が出るように力になれればいいな、と
思って色々とするのですけれど、相手が元気になって、もう大丈夫かなと
思うとそういう恋心からの元気さに変わっているということで、今度は自分の
行動で情緒不安定になっていく相手を見つめて自己嫌悪するわけです。。。

 あたしさん、昔の話です。
僕は、しし座生まれですよ(ノ´∀`*)
今日「本当は怖い星座占」という本を見てしし座が。。。。:(;゙゚'ω゚'):
プライドの塊で裸の王様と書いてありまして、そうならないようにしようと
思った次第です:(;゙゚'ω゚'):

 あたしさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2011-05-12 23:46 : NORI URL : 編集
はずれ~
あ、しし座さんでしたか…。
裸の王様って…プププ…^_^;
たしかに、
夏の太陽の下を突っ走る感じしますよね…しし座って。
今日は、星占いでは1位!だそうですよ…!(^^)!
2011-05-13 09:16 : あたし URL : 編集
あたしさんへ
 あたしさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
そうなんですよ・・・獅子座なのです:(;゙゚'ω゚'):
 ガラに合わないのですが、生まれたのが夏なものですから
勝手に決まっておりました:(;゙゚'ω゚'):
 裸でも楽しければ・・・いいですよね(ノ´∀`*)

 せっかくの1位の占い結果でしたが、特に変わったことはなく・・・
仕事柄お付き合いのある夜の方からお電話があっただけです。
その時も仕事真っ最中でしたが・・・

 良い事は・・・あまりありませんが、こういう普通の何もない
という事が既に幸運なのかな?と想いますので、先日も
絶好調であったということで・・・

 あたしさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2011-05-14 00:26 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ更新履歴



ブログ移行作業中 (07/18)

当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

総記事数:

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる