FC2ブログ

結婚はどうするんだ?と言うお父上:(;゙゚'ω゚'):

 最近、一週間に一度くらい父親から電話がかかってきます。
定年退職をして一年が過ぎたのですが、あまりに暇なようです。
最近忙しく、そっけない電話対応をしていたので実家に電話を
かけました。

 大抵実家に電話をかけると他愛もない話をするのですが
父親は「会社が軌道にのったら結婚だな」とすぐに結婚の話を持ち出します。


父: 「会社は順調そうだな。俺でも28歳で結婚したのだからお前も、そろそろ彼女
    くらい作らないといけないな」

NORI 「相手がいないから仕方ないよね:(;゙゚'ω゚'):」

父:  「ばか者。作る気になって探すんだ!!」

NORI: 「そうかもしれないけど。まだ留学するんだよ。弁護士になるって
      いってるじゃないか(;・∀・)」

父:   「ああ。大学院には行けばいいが、学生結婚でもいいじゃないか」


 今日はじめて学生結婚でも良いではないかという父の言葉を聞きました。
以前はいくら仕事がうまくいってお金があろうとも学生結婚は駄目だろう、と
言っていた父親の考えが少しづつ変わり始めているようです。

 以前は、この会社を軌道に乗せたら、ずっとこの会社をやっていくものだと
父は思っていたようですが、しっかりとこの会社は大学院に行くための土台の
為の会社でもあるんだと言うことをしっかり言ってきましたので、大学院に行く
ということに関しては、もう止めても無駄だというように思ったようです。

 そして、この際「学生結婚でも良い」という結論に至ったのでしょう。
でも、実際留学している間に、結婚は出来ないですから・・・。
幼い頃は勉強は大事だと言っていた親というのも、自分の子どもが年齢を
重ねて二十台の後半にもなると、今度は勉強が道楽というか、遊びのように
見えるようで・・・。

 人間の価値感なんて勝手なものだと思いつつ、両親と楽しく会話をした
夜でした。

 この記事の内容に関連してVOICE BLOGをUPしました。
お暇があったら聞いて見てください。Voiceは下記リンクから
聞くことが出来ます。

「結婚はどうするんだ?というお父上」 
スポンサーサイト



2011-04-05 : Voice Blog更新 : コメント : 6 : トラックバック : 1 :
どこにいるかな «  ホーム  » 手を繋いでいこうか
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚はどうするんだ?と言うお父上
お父上は結婚の話題を良く出してきます:(;゙゚'ω゚'):
2011-04-05 23:55 : 愛はここで生きている
コメントの投稿
非公開コメント

はじめまして・・かな?
いつも、訪問してくださってありがとうございます。
素敵なお父様ですね。
やはり気にかけてみえるのでしょう。でもね、人間の価値観・・って言うだけなく年齢と共に考えも変わってくるものだと思いますよ。
お父様も心にゆとりを持たれたのと、頑張ってみえるNORIさんの姿を認められたと言う意味もあるような気がします。
2011-04-05 23:31 : 蘭 URL : 編集
価値観というよりは
NORIさん、こんばんは。

お父様の考え、底辺は同じなんだと思います。
子供は順序良く成長して欲しい。
しっかり勉強して、しっかり仕事をして、最後は家庭を持って。
それが親が子に対しての望みであり、幸せだと思うのでしょう。
これからもたくさんお話が出来るといいですね。
それも親孝行のひとつですよ。
2011-04-05 23:42 : soran URL : 編集
お父様もNORIさんのことを心配してらっしゃるんですね。
子を持つ同じ親として気持ちはわかります。
親にとって子供はいつになっても子供なんです。
つまり、自分の分身ですからずっと大切にしたいというか、見守りたいんです。

男同士ってあまり会話がないみたいですが、でも肝心な時はいいアドバイザーになることもあるようです。
相方さんの話ですが・・・

NORIさんもお父様といい関係にあるようですね。

私は父の死に目に会えませんでした。今思えば、もっと父と話をすればよかったと後悔してます。

お父様を大切になさってくださいね。
2011-04-05 23:42 : 美雨 URL : 編集
蘭さんへ
 蘭さん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
父を素敵だと仰って頂けて嬉しいです☆☆☆誠にありがとう
ございます☆☆☆

 ゆとりもあるのかもしれませんが、最近は母上から父上の
事を聞くと「寂しいらしいよ」と言っていました。
 行政に携わって40年の月日が流れて、そして定年となり
やはり寂しいのだろうと思っています。

 蘭さんが仰って下さっている様に、いま一生懸命やっている
姿を見ていてくれているのだと感じています。安定していた
父と全く逆で会社を興す事も反対もせず、「がんばれ」と
言ってくれた父には頭が上がりません。

 また、実家に帰ってゆっくりお父上と囲碁を打とうと
そう思います。

 素敵なコメントをありがとうございます☆☆☆
蘭さんのブログにもまた遊びにいきます☆☆☆
本当にご訪問にコメント誠にあありがとうございます。
また、遊びに来てください。楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2011-04-06 19:57 : NORI URL : 編集
Soranさんへ
 Soranさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
読み逃げばかりですみませんでしたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

 そうですね。でも、そんな流れを望みつつ、それを押し付けては
こない父上が、ただ僕自身が望むことを行っていくことに
何も言わずに「せっかくやりだしたのだから頑張れ」と言ってくれる
父上の存在は心強いです。

 そうですね、Soranさんが仰ってくださっている通り、こうして
大人と言われる年齢になったいま、父上と話をすることも親孝行
だと思います。

 また、実家にゆっくり帰って囲碁でも打ちながらお父上と
喋ろうと思います☆☆☆

 Soranさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2011-04-06 20:01 : NORI URL : 編集
美雨さんへ
 美雨さん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
そうですね、本当に大人といわれる年齢になってもやはりお父上から
見ても母上から見ても、子どもですものね。

 僕自身も既に子どもがいても何らおかしくない年齢になりましたが
でも、まだまだ子どもが出来る要素もありませんので・・・最近はそこに
お父上が 「彼女は作る気になって見つけるんだ。告白をしなさい」と
言わしめる要因があるようですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

 僕はもともと父親っ子だったのでよく喋ります。
こうして文章を書くこと、創作活動は父の影響が強いです。
でも、美雨さんが仰っているように父と息子というのは会話が
少なくても何か通じ合う男同士という連帯感があるようです。

 父がいるうちにたくさん話をしておこうと思っています。
時間を大切にしていきたいと思います☆☆☆
 美雨さん、大変に素敵なコメントを誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆

 楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2011-04-06 20:10 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ更新履歴



ブログ移行作業中 (07/18)

当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

総記事数:

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる