FC2ブログ

隠された真実

知らぬ間に
隠蔽されて
隠されていく真実に

それを
見つける為に
書籍を漁り
数々の記録に当たる

そんな
僕は変だろうか

目を覆いたくなるような
奇妙な真実に行き着いて

それでも
調べ続けるのだろうか

統制された
世界の中で
真実を見つけることは

とても
勇気のいる事で
少しばかり
気の狂ったように
見えてしまうことで

それでも
僕はまだ調べるのだろうか

何を求めて
それを調べるのだろうか

そんな理由なんて
見つけられないけれど
知的好奇心だけが
僕を進ませていく

少し厄介な
知らなくても
良いかもしれない

そんな
不都合な真実に向かって
知的好奇心が
僕をそちら側へ向かわせる

少しだけ
危険かもしれないけれど

少しだけ
精神が崩壊して
狂うかもしれないけれど

それでも
知的好奇心が
そちらへ向かわせる

隠された
真実を見つける行動へと
僕を向かわせる
スポンサーサイト



2011-03-21 : 自由詩 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お早うございます
非常に興味深いですね

前の記事を読んでも

この文章にしても

作為的に世界が動かされ皆それが

自然であるごとく暮らしてゆく

SFな僕はぞくぞくしてきます

…もちろん 冷たい汗を流しながら 震えながらです
2011-03-21 06:49 : frammento URL : 編集
不都合な真実
今の私たちは、迷えるのが当然です。真実を見極めるに、狂って見えたとしても、狂っているのは大多数の流された情報を鵜吞みにしているほうかもしれない。
私が狂っているのだったらいい。
垂れ流される、空々しい情報の中でぽっかりと残された家族の笑顔が、続いていくのならいい。
私は恐れない。
けれど、子供たちの恐れは封じることはできないだろう。

この雨が、やさしい雨だったのはいつの日。
2011-03-22 00:51 : さおる。 URL : 編集
時々、目の前に広がる人の関わるものは、全て・・・
創造物のように感じることがあります。
何かはわからないのですが私もずっと探してきました。
そうですね、都合の良いとか悪いとかではなく・・・ 

共感する部分がとても多かったです。
2011-03-22 10:02 : Hiro URL : 編集
フラメントさんへ
 フラメントさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
僕も実はこれを考え出してから、妙に怖いような気がして何だか
気分がすぐれません(;・∀・)

 SFだと思っている事は、意外にも本当の事であったり
するという事を歴史は語ってくれています。
だからこそ、盲目的に可能性さえも全て否定する
ようなことをしてはならないと思ったのです。

 でも、それを追っていくことは本当に恐ろしいこと
なのかもしれないと、僕は思っています。
しかしながら、恐れずにそれも見たいという気持ちが
非常に強いのです。

 僕もフラメントさんと同じです。
怖くて震えています。

 フラメントさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます。
また、このようなお話をゆっくり出来るといいですね☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2011-03-22 23:50 : NORI URL : 編集
さおるさんへ
 さおるさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
自分だけが狂っているのなら、どれほど良いでしょうか。

 いま、自然災害の事なども確かに存在しています。
しかしながら、僕はこの自然災害がどうもきな臭い感じがして
なりません。時系列に並べるとどうしても作為を感じずには
いられないのです。

 報道されていない事も含めて。日本人が英語をなるべく
出来ないような教育を施された理由がなんとなくこのためだったのか
とさえ勘ぐってしまいます。GHQの頃から随分と未来が見据え
られていたのだと感じずにはいられません。

 話が飛躍し過ぎました。。。
意味不明な返信になってしまって申し訳ありません。
恐れを抱くことは悪いことではないと感じます。
けれども、それが政治的な恐怖であったりしませんように
人為的に創られたものでありませんように、と願いながら
そうならないように若い世代の僕は何かをしていかなければ
ならないのだと感じずにはいられないのです。

 さおるさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2011-03-22 23:59 : NORI URL : 編集
Hiroさんへ
 Hiroさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
Hiroさんも目の前に広がるもの全てが創造物のように感じる
ことがあるのですね。

 僕は社会の思想が作られていると感じていました。
それは、ずっとです。不都合なことは隠蔽され、あたかも
「これが本当ですよ」という情報を与えられて、それを本当
だと思い込むという図式があるという事に学習している中で
気づいて、こんな事を考えるようになりました。

 学術の中に、社会思想、社会学、社会心理学などがあります。
それぞれは密接に関連しています。その中で、どの分野にも
出てくるのがラベリング理論です。人は社会的に付けられた
自己に対するラベル(評価)と同じ人間になるという理論です。
また、社会政策の中にはどのようにすれば円滑に社会が動くのか
という研究分野があります。どのような情報を与え、どのような
政策を展開すれば社会は円滑に動くのかという研究分野です。

 逆手をとると、どのようにすれば集団を同じように
動かすことが出来るのか?という学問分野に他なりません。
このような事を知ってから、作為がないと言えるか?という
事に対しては、多分言えないであろうというのが僕の解釈
でした。

 長くなってしまってすみません(;・∀・)
Hiroさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
また、遊びに来てください☆☆☆
 楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2011-03-23 00:25 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ更新履歴



ブログ移行作業中 (07/18)

当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

総記事数:

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる