FC2ブログ

仕事の記事も書いていこうかと

 美容の事も書いていこうと思います。
僕は男性ですが、女性がお客様ですので美容ではもちろん
女性目線で、どのような事が美容に大切なのかということを
考えながら、どのような化粧品が良いのか、何がいけないのか
そのような事を考えつつ記事を書いていきたいと思います。

【化粧品の添加物について】

 最近にはじまったことではありませんが、化粧品で無添加という
化粧品がたくさん出回っています。「無添加の方がいいのかな?」と
思いきや、無添加と書いてあって実はそうでない化粧品というのは
たくさんあります。

 化粧品というのは女性の身だしなみと言っても過言ではないものですから
毎日使いますし、直接肌につけて一日過ごすものなので肌に負担の少ない
化粧品を選びたいという気持ちが大きいと思います。

 そこで、目がいくのが無添加という化粧品。
パラベンなどの保存料が入っていない化粧品という意味ですが
パラベンって本当にそんなに悪いものなのでしょうか。

パラベンには主に下記の5つの種類があります。
(1)メチルパラベン
(2)エチルパラベン
(3)ブチルパラベン
(4)プロピルパラベン
(5)ベンジルパラベン
 
 化粧品に使われているのは主に(1)(2)となっています。
パラベンって何のために入っている添加物なのでしょうか?
それは化粧品の防腐剤として入っています。つまりは腐らないように
ということですね。

 なので無添加と言われる化粧品が本当に無添加であったら
実際腐っているなんてことがあったりすると思うと怖いですね(;´∀`)

 でも、無添加と書いてある商品も実際にはそんなことはないので
気に入って使っているものが無添加である方は気になさらないで下さい。
薬事法の表示義務外項目の、原材料を安定させる目的のものということで
何かしら保存料が入っていますから無添加の化粧品も腐らずに安定して
使用することが出来ますから。

 ただ、パラベンと書いてあると印象が悪いような気がしますが
でも、書いてあったほうが、マシな気がするのは男性目線だからでしょうか。
実際表示義務から逃れている添加物に関しては、そもそも表示義務がないので
消費者の女性(時々男性)は、その成分を詳しく知ることが出来ません。
一体何が入っているのか分からない物よりはパラベンの表示がされている方が
潔い気がするのは、気のせいでしょうか。

 かと言って、どのような化粧品が良いのか???と問われると
勉強不足でごめんなさい(;´∀`)
 これから一生懸命勉強しますので今日はパラベンのお話で勘弁して
下さい(;^ω^)それでは、仕事から得た豆知識でした。

 時々、こうした美容関連の事を書いていこうと思います。
せっかく仕事で携わっているので知っていることは書いていきたいと
思います☆☆☆
スポンサーサイト



2011-01-10 : 美容関連の事 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは♪
noriさん。美容関係のサプリを、
売り出すんですね♪♪
すごい!!
で、美容関係のカテゴリを拝見させていただきました。。。

私も、実は、化粧品には、品質にこだわっていまして・・・。
でも、化粧水なんて、
防腐剤はいってませんから、いつも、冷蔵庫で、2ヶ月が限度です。
でも、お高くなく、ムダなものがはいってなくて、気に入ってつかってます♪

他のお化粧品も、品質には、気をつけたいのですが、
本当に、どこに気をつけていいか、
わからなくなります。。。

こういう記事は、女性は、大好きだと思います。
また、いろんなことを、教えてくださいね。

2011-01-24 14:09 : ロイスト URL : 編集
ロイストさんへ
 ロイストさん、ご訪問にコメント誠にありがとうございます☆☆☆
美容関連のサプリも売り出しました☆☆☆
 日本初という事がありまして、そこそこネットショップを見ていると
売れていたのに、その販売製造元は全く売れていなくて埋もれていた
商品なのですが、これはと思い販売させて頂くことになりました☆☆☆

 ロイストさんも化粧品の品質にこだわっていらっしゃるのですね☆☆☆
やっぱり、化粧品は毎日使うものですから品質などに気をつけないと
肌にすごくダメージが蓄積されていきますので、しっかりしたものを
使いたいですよね。

 そうなんですよね、化粧品ってどこに気をつければいいのか
分からなくなってしまいますよね:(;゙゚'ω゚'):
 僕ももっと勉強して、これを記事にしていきたいと思いますので
お役に立てば嬉しいです☆☆☆

 ロイストさん、また遊びに来てください☆☆☆
楽しみにお待ち致しております☆☆☆
2011-01-25 03:12 : NORI URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ更新履歴



ブログ移行作業中 (07/18)

当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

総記事数:

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる