スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

マンションにも慣れて

そろそろマンションにも慣れてきました。住みたいと思っていた場所にようやく住める経済力がつき、少しばかり浮ついた心もだんだん静まり、そしてまた結果が足りないと飛躍を目指すあまりにまた疲れてきて、それの何が一体楽しいのかという事もあまりよく分からないままで、でも収益を上げなくてはお話にならないという中で、なんとか生きていきます。



自分らしくとか、そんな事ではなく、何も疑問に思わず打ち込める何かが自分の生活の中にあると良いのですが、なかなかそんな事を持っている人も少ないのだろうと思う今日この頃です。



しっかりと自分自身を向き合う事はとても大変な事で、それはとても体力を消耗する事で・・・けれども時間は流れていってしまうから、いまこの瞬間にやらなくてはならない事をやっていかなくてはならないという事はまた事実で。



はじめは、寝つきの悪かったマンションの寝室。。。この部屋にもなれて、この場所にもすっかりなれて、新しく生活の拠点が出来たわけです。ここが自分の帰る場所になった事は間違いなく、以前住んでいた場所より都会ではあるのですが、落ち着かないという事もありません。住めば都とはよくいったもので、そこに自分の生活の基盤があるという安心感が最も重要なのかもしれないと思うわけでして。。。



とにかく仕事をしなくてはなりません。修行僧のように、黙々と淡々と、ただやるべき事をこなしていかなくてはなりません。力は抜きつつ、その物事に集中をして、しっかりと行っていかなくてはなりません。会社は拡大していて新しい従業員が2人増える事になりまして、事業自体はなかなか良い感じに動いているとは思います。



ただ、少し数字不足が気になってきているのもあるので、これを打開しなければなりません。自分の力不足が目立つことも僕としては不満で収入的にも増加をしていたのですが、その増加もいまは止まっており・・・確かに普通よりは良い収入である事は間違いない事かもしれませんが、やはり拡大時期である事は間違いがありませんから、収入が増えていかないという事は自分の力不足を認識しなければならないという事で。。。



あと僅かで年末になりますから、しっかりとやっていかなくてはならないです。もっと、もっと収益の拡大を目指さなければなりません。もっと大きな収益を上げなくてはなりません。



マンションにも慣れて、この環境にもなれてきているわけですから、ここから一気に駆け抜けたいと思うのです。


スポンサーサイト
2014-09-29 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

求めればキリがない

求めればキリがないとは、確かにその通りかもしれません。けれども、本当のてっぺんにまで上り詰めた人々がこの世界には事実存在するわけですから、求めればキリがないというのは、ある種の逃げの手法であると僕は感じています。



いつも、毎日、目指すべき場所を見つめていたら、それはきっとてっぺんのはずです。途中目標をクリアーしていく度にてっぺんは近付いてくるはずです。誰かがなしえる事なのであれば、自分にできるかは分からなくても、それは不可能なことではないという事はまず言えます。



もし、てっぺん辿り付けなかったとしても、普通よりは良い位置までいけることは間違いがありません。もしかしたら失敗して落ちるかもしれませんが、けれども何もしなかった人生より余程良いのではないでしょうか。



後悔する人ももちろんいると思いますし、それが幸福ではないという人もいるのだと思います。けれども、何もやらなかった事の後悔の方が多きい事を個人がそれぞれ本当は知っているはずです。でも、そうなった事は自分のせいではなく、例えば社会が悪い、景気が悪い、とか人のせいや環境の責任にしてしまっている場合には、ただのやっかみを言っている人に成り下がるだけです。



だから、笑われても、頭が狂っていると言われようとも、自分が行うべき事をやっていく事が重要な事で、それの実現に向けてどれだけの時間をそこに費やせるのかという事が最も重要な事です。そして、そのスピードを出したければ協力者を探せばよいわけです。



でも、協力者がいなくても、やり続けなくてはなりません。自分のやるべき事をやり続けなければなりません。自分が求める結果を求めていくことは大変な事で、とてもパワーのいる事ですから、途中で求める事をやめたくなってしまうかもしれません。けれども、そこでやめてしまうというのは結局それくらいの想いしかなかったというだけの話だったのです。



辛くても、止められないのです。それが強い想いというものです。求めればキリがないと上を目指すことをやめてしまう人がいますが、キリがないわけはありません。てっぺんは確かに存在していて、そこに到達した人々がいるわけですから、そこを目指していけばよいのではないでしょうか。



その方が人生はより楽しいのではないでしょうか。僕は少なくともそのように思います。とにかく、上を目指す、出来ない事を少しづつでも出来るようにしていく事。それがとても重要な事で、人生というものなのではないかと思います。



諦めで言う、「求めればキリがない」という言葉なんて聞きたくはないのです。それを理由にして、ただ諦めるなんて人生は僕はまっぴら御免なのです。


tag : 人生も目的 仕事 目的意識

2014-09-06 : 作品作成日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

再戦 ~

戦う気力をなくしたら、ただ萎縮して生きていくしか方法がない
それを意識しないで萎縮するなら
まだマシかもしれないけれども・・・


守りに入っている
ただ、波風を恐れて黙っている自分を
君は肯定できるだろうか


少なくとも僕は肯定が出来ないから
だから辛くてもこの生き方が良い
周囲から見れば、「何故」と言われるくらいの
損をしているように見える


少しばかり不器用でかっこ悪い生き方で
でも、静かな決意と
ボディーブローのようにじわじわと効いてくるような
そんな攻撃を繰り返して戦い続けよう


臆病風に吹かれて
何かが起きる恐れを抱くような
そんな生き方は御免なんだよ


誰かに牙を向けるつもりも
爪を見せるつもりもないけれど


自分にだけは負けたくないのだ
ただ、自分が恐れたからそれを出来なかったなんて
そんな情けない人生はまっぴらごめんなのだ


だから


もう一度戦おう
自分自身に勝負を挑んで
今の自分に勝ってみよう


それが、今目の前にある最も重要な事
自分自身に勝つ事


tag :

2014-09-06 : 自由詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夜が君を連れ去って

夜が君を連れ去って
世界に遺されたのは
君の振動で

銀の粉

金の粉

煌いて夜空に散ばった


夜が君を連れ去って
星屑の涙が
世界に散って
ささやかな希望となった


輝きの定義は様々なれど
いつの時代も輝きと煌きに
世界は彩られ人は夢を見る


夜が君を連れ去って
君が世界に遺したのは
最後の希望 金の粉 銀の粉

tag :

2014-09-04 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ハイスペックパソコンを追加購入

最近のやる気の無さに、自分に喝を入れて仕事をする意味で、ハイスペックパソコンを購入しました。もちろんデスクトップの、イマドキではない大きなタワー型のものです。23型のディスプレーも二台と、21.5型のディスプレー一台も購入して、L字のガラスディスクの上は全てパソコンのモニターで埋まりました。


経費扱いのパソコンではなく、自分が会社に経費で買ったものと同様のものを、自宅用に自腹で購入をしました。仕事に用いるもの会社の経費扱いではなく自分で購入するという事をすると一応のところ喝が入ります。やらなくてはならない細かいマーケティングの業務、作業というものはやる気があろうとなかろうと行い続けなければなりませんから、これで一応のところ喝が入ったのではないかと思います。



起業を支えてくれたのは、間違いなくパソコンでした。本格的に軌道に乗せる事が出来たのもパソコンの力が大きなところです。パソコンがなくては今の僕はいません。パソコンがあってビジネスが軌道に乗ったのです。ですから、パソコン、インターネットという環境は僕にとってなくてはならないものですし、今から事業を拡大していくために必要なのは、やはりパソコンなのです。




人をいくら増やしたところで、仕事がなければ話になりません。その仕事を最も効率よく獲得出来る媒体がインターネットであり、インターネットを活用して低コストで尚且つ莫大な集客が出来るのがインターネットなのです。そしてインターネットにアクセスするための道具がパソコンです。コンテンツを作成したりする事もそうですが、パソコンなくして僕の仕事は全くなりたちません。




最も大切なコア部分となる仕事に使うパソコンを新しく自腹で購入すると、それだけまたやらなければならいと喝が入るわけです。ですから、新しくハイスペックパソコンを購入しました。けれども、前記事のような状態が続いているという事もまた事実ですから、それとどのように向かい合って折り合いをつけていくかという事も今の僕にとっては大変に重要な事なのだと考えてもいます。




どんな道具が揃っていても結局のところは自分でそれを使用してより効率がよくなるように工夫をしなければ何も変化していく事もないのですから、しっかりと自分と向かいって、とにかくや作業と諸業務を行い続けなければなりません。ただ、唯一の僕の仕事と言えば収益機会の拡大を考えるという事だけです。そこにフォーカスをして集客規模を大きくしていく事が今の僕の最大の仕事です。




それが無くなってしまったら、全く意味がありません。それが出来ているから会社が大きくなっていくわけです。ですから、今の集客のセクションを担当する人間を増やしていかなくてはなりません。それが最も重要で、会社の基礎となる収益の機会を増大させる最も大きな要因となるのです。口コミの発生というのはインターネットで個人が自分に合った商品やサービスを見つけるという時代の中にあっては殆ど無意味となってきました。




口コミによって、その商品を知るという事でアクセスが増える事もあるかもしれませんが、しかしながら、各個人もそれの存在を友人・知人から紹介されたからといって、すんなりと購入するという時代ではなく大抵の場合が本当に自分がそれを必要としていて、自分の生活の中に必要なものであるのかをインターネットによって検索をして、そこからようやく購入をするのか、それとも購入しないのかの決断が入るのです。ですから、現代では口コミというものよりは、インターネットで細かいキーワードで、よりたくさんにニーズを満たすような紹介の仕方が大切になっているのです。




そのような紹介方法、マーケティング方法を体系的に考えているのがWEBマーケティングという分野です。その中にもちろんSEOを含まれています。また、たくさんのサイトを作るという事を前提とした行為は、現実世界で言えばテストマーケティングにあたる行為です。無駄な売れない商品に注力をして売る必要はありませんから、売れる商品でのサイト作成を実現するための最初の一歩が大量のブログサイト、紹介サイトを作るという行為になるのです。




その中で反応のよかったものに注力してサイトを作成していくというのが現在のWEBマーケティングの王道となっています。あくまでもリサーチ、テストマーケティングとしてサイトの量産という事が行われ、そこで反応がなかったサイトもバックリンクとして利用する価値があったりインデックスサイトとして使用するという価値が生まれてくるので、最終的にWEBマーケティングの全てのサイト作成の行為は売れなければ無駄というわけではなく、作ってしまった売れないサイトも、バックリンクというかなり重要な役割を持っていますから、ネットマーケティングの世界の中では最終的に無駄な行為は何一つとしてありません。




ただ、無意味な文字列の羅列サイトは全く意味がありませんから、そのようなサイトを作る自動作成プログラムなどを使用してのサイト作成は本当に意味がありませんから、それはやめた方が良いです。




話が、ネットを使ったマーケティングの話にづれてしまいました・・・で、結局のところ僕がいまやる気を失っているのがこの大量のサイトの作成、コンテンツ作成なのです。基本的には、どんなサイトを作っても良いのです。ある程度ジャンルをまとめて、検索されているキーワードなどを調べて、それに適切なコンテンツを割り振るという事を延々と行っていくのがネットマーケティングなのです。




ネットマーケティングを一人で行っていても作ったサイトは消したり、サーバーが飛んだり、しない限りどんどんと増えていきますから、一人でサイトを作成したりしていても累積していって自分の会社の事業の露出はサイトを作り続けている限り少しづつでも増え続けていきますから、僕が一人で行っているネットマーケティングでも大きな収益を得る事が出来ているわけです。



これがインターネットを用いたマーケティングで個人でも大きな利益を手に入れられる構造の仕組みとなります。ただ、ネットの作業は楽ではありません。インターネットを用いて収益を上げいるという言葉だけを聞くと楽に稼げているというような偏見というか、そんな捻じ曲がった見方が広がっていますがネットマーケティングはそんなに甘い世界ではありません。毎日サイト作成をしていても外れる運が悪く全てが外れる事があります。




また、ネットマーケティング自体は、集客の手段であって、集客が拡大しても自分の会社の商品やサービスのマーケティングを行っている場合には、クレーム処理、現場での対応などがありますから、集客の次の段階もありますから、やはり楽をして稼いでいるわけではありません。




と、少しばかり私情が入った文章になってしまいハイスペックパソコンの話題からどんどんづれてしまいました。。。結局のところ自分の仕事のネットマーケティングに於いて、多種類のコンテンツを作ってリンク構造を構築していくためにウィンドウをどんどん開いて多種多様なサイトを表示しているので、画面上の作業領域もかなり必要になりますし、グラフィックソフトなども同時に起動させていますから、効率の良い作業を実現するためにハイスペックパソコンがネットマーケティングでは必要になってくるわけです。




モニターは基本的に2台はないとお話になりません。もちろん、一台でも出来ないというわけではありませんが、二台は最低限必要となります。そうしないと作業スペースが少なく、同時に開いているウィンドウが多くなってくるとかなり大変な事になります。今はディスプレイがかなり安いですし、ハイスペックパソコンの値段も随分と安くなりましたから20万円程度の予算を用意すれば充分なハイスペックパソコンとモニターを購入する事が出来ますから、仕事をしてパソコンを使わなければならい人もそうですし、今からネットで起業をしようとか、マーケティングを学ぼうと思っている方は20万円程度の予算を用意してパソコンを購入する事を僕はおススメをします。




このような個人的な考えからハイスペックパソコンを自腹で購入したわけです。個人的に行っている経済活動もありますから、さらなる作業量をこなすためのパソコンのパワーと、自分の精神に喝を入れるための行為が今回のハイスペックパソコン購入という事であるのです。



tag : マーケティング ハイスペックパソコン SEO ネットマーケティング

2014-09-01 : SEO関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

これからどうしよか・・・

まだ、やらなくてはならない事はたくさんあるのですが、例えばそれが本当に必要なことで、自分は何を目的としてそれを行っていくのか???と言うビジョンが今の僕には欠如している気がします。


「こうなりたい」だから「これを行わなければならない」というような事が以前は事実、自分に存在していたのですが、ここ最近は何か違うような、そんな気がしています。


何を行って、どのうような成果が欲しいのか???その成果を使って今度はまた何を行っていきたいのかという事が今の僕からは欠落してしまっているようなそんな気がしています。


これでは、ダメだと思いながら、では今この瞬間に何を行えば良いのかという事があまりよく分かりません。


文章を書くのか、サイトを作るのか、何かの知識を入れなければならないのか・・・


一応のところ文章を書いてはいるのですが、ではこれが何に影響して、自分が求める何を与えてくれるのだろうか?誰のための文章で、誰がその情報を必要としているのか・・・そんな事を考え出すとまともに文章も書けなくなっていきます。


いま、僕自身の仕事は順調に推移していますが、それ自体に満足が出来るわけではありません。ただの通過点ですから、こんなところで止まるわけにはいかないのですが、しかしながら、自分が意味のあると思える事、本当にそれを行っていてそれに時間を費やしていても良いと思えて没頭できるものとは何なのかという事がやはり見えなくなってしまっています。


こんな事では正直だめなわけでございまして、僕自身はまた考える時期に入っており、精神構造自体の変革のときでもあるという事を実感しつつ、やる気と無気力の狭間でぐたぐたしてしまっているという感じがするのです。


これでは全くもって前に進めていない気がします。ただ、時間だけが流れてストレスと苛立ち、そして時間をただ消費してしまっているという感じがしてなりません。そんな時間も大切だとは言いますが、こんな時間がもう結構な期間流れています。


意味のある事を存分にしたい。自分が意味のあると思える事を、迷いもなく行っていきたいという想いはあっても、何をしてもしっくりとこない日々が続いていて僕の気持ちを憂鬱にさせるのです。


焦っているわけでもないと思うのですが、いったい何をどのように求めて何をしていけば良いのかという事自体がまた僕を悩ませる日々が続いているのです。


tag : 人生 目的意識 ビジョン 未来へのビジョン

2014-09-01 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。