
-------- : スポンサー広告 :

コンテンツに何が求められているのか?

人はどんな情報を求めて、どのような情報を有益だと思うのかという事をよくよく考えています。人気のブログや雑誌などで書いてある文章と、そうではないその他の文章やコンテンツというのは何か異なって閲覧者数の違いを生み出しているのでしょうか?



内容の面白さという部分もあるかもしれませんが、内容は案外と普通のものであるのに、ものすごい閲覧者を獲得する事が出来ているブログや雑誌もあれば、かなり良い事が書いてあったりしますが、でもマイナーな人気のないブログや雑誌も存在しています。この両者に決定的な違いをもたらしているものはいったい「何なのか」という事を考えています。



ただ一つ言える事は、ただ面白いことを書くだけでは全く意味がないという事です。そして、内容ではなく閲覧のさせ方というものが存在しているのだと、そのように感じるわけです。



つまりコンテンツが良いものであるかどうか???ということも重要な事なのですが、それ以上に重要なのは、いかに人に見てもらえる状態に置くかという事が最も重要なのだと感じます。もちろんコンテンツのクオリティーが高いことにこした事はないのですが、しかしながら、そこそこの品質のものが出来ていれば、それを面白いとか興味深いと感じる人ももちろん存在しているわけですから、そこそこのものを如何にたくさんの人に見てもらえる状態に置くのかという事が重要なのだと考えられます。



コンテンツに何が求められているのか?というのはかなり深い問いで、何を書けばよいのか、何を文章として書いていけば人が喜んだりするのか、という事をまじめに考えなくてはならないという事です。



延々と答えが出ない問題を解き続けているような気持ちになりながら、何がアクセスを集められるコンテンツになり、それをより多くの人に見てもらうようにするには、具体的に毎日何をしなければならないのかという事をしっかりと検討して実行に移す必要性があり、効果測定も行って改善を繰り返していくという事と、コンテンツの量というものも非常に大切で、もっと効率的に役に立つコンテンツというものをつくり情報を提供していかなければならないと感じる今日この頃です。



2014-06-22 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ここ最近の自分

自分が何をしようとしていたのかという事を忘れてしまうような日々と、そして、仕事をしていない時間が無駄だと思ってしまうような心になってしまったという事。でも、何もコンテンツが生まれない日もあって、そしてパソコンの前で疲れきっているという事がここ最近多く、また自分自身を見失いそうになっていたりしますが、それでもまだまだ上に上にという気持ちもあり、そこには焦りのようなものがあります。



焦っても仕方のないという事は理解しているのですが、心がざわめくわけです。



「何をしているんだ?本当は何をしたいんだ?」と・・・



起業してから随分と年月が経過したと思います。既に5期目。つまり今年が終わると5年が過ぎていくわけです。5年とは短いようですが、随分と大きな年月だと思います。自分自身が起業する前に設定した目標値にも達していません。



これくらいの年数が経過していたら既に一生分は稼げている算段でやっていましたが少しスピードが足りなかったです。よくやってきたな・・・とは思いますし、周囲の人々もいて厳しくも楽しい日々で濃密な時間が流れ続けているという感じもしない事はありません。



仕事は順調なはずですが・・・僕自身が何だかすっかり疲れてしまったのかもしれません。かと言って休息して何をしようという事もありません。



この煮え切らない感覚があってどのようにしていこうかと最近は自問自答の毎日を繰り返しています。けれども、ビジネス的な展望と自分自身の学術的な展望は持っています。



多分また、自分自身の思考フレームが変わっていっているのだと思います。丁度また変わるときなのだと、そう感じるのです。年齢的にもいい年になってきました。このブログを始めた頃は、まだ僕は19歳とか20歳だったように思います。



小説を書いていこうと思っていたブログがいつの間にか小説ブログではなくなって、今のような形になりました。そして、一応のところ更新頻度は以前よりも減ったと言っても書きつづけているわけで、結局のところ僕は何かを書いていたいのだという事は間違いのない事なのかもしれません。



ただ、今は、何をどれだけしなければ自分が書いた物などが人に見てもらえないかという事が、分かるようになっている分それをやっていこうという気力が出てきません。普段の仕事では両方行うわけですが、自分の作品なども人に見てもらえるようにネット上で対策をするという事に少々疲れてきているわけです。



何がなにやら、最近は思考がまとまりません。もっと大きく向上していきたいという想いはあっても、何かが具体的行動の足を引っ張るという感覚もあります。何か心に引っかかる事があって具体的行動に移せない自分がいます。



この根本原因を追究して解決しないと先には進めないようです。無理やり進もうとしているときにはどうしても歪みと倦怠感が出てきますから、結局仕事の効率が損なわれただ徒労感に襲われるだけになってしまいます。



最近の自分自身への課題というのは、自分が具体的行動に移せない心的原因、物理的原因というものをしっかりと見つめて解決をしなければならないという事です。











2014-06-10 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

もう一度 もう一度 ~

もう一度、情熱を持ってやっていかなければならないと思っています。僕がこの世界にいて、そして存在しているのであれば、何かをしていかなくてはなりません。



負けるわけにはいきません。自分自身に負けるわけには絶対にいきません。



ボロボロになりながら、踏み台にするための小さな成功を目指していままでやってきました。けれども、最近、ふと気がついたのは僕自身はあまり変わっていないという事。



確かにスキルという面では大幅に成長した部分があります。しかしながら、もちろんなくしてしまった部分というのも勿論のことあります。僕は対人スキルはあまりありません。企画書を書き、ストラテジーを立て宣伝広告の反応率を上げるという事が多くの僕の仕事でした。だからその点に関してのスキルは上がりましたし、ストラテジストとしてもやっていけるという自信は出来ました。



仕事に於いての自分というのは自信が確かに出来ました。けれども、本当に優れているか???という事で考えると、まだ自信があまりありません。しかしながら、やっていける自信はついています。一生懸命学習をしていく事で必ず知識的な事、スキル的な事は埋め合わせをする事が出来ます。それは、仕事と同時進行で出来ますから時間の無駄はありませんので、まだまだ自分自身の能力を伸ばしていく事が出来ると確信しています。



だから、もう一度、再構築する時期が来たのだと思っています。また、自分の心自体を定義し直し、毎日が何のために存在していて、自分自身が何のために動いていくのかという事をしっかりと認識していかないといけないのだと思っています。



また途方にくれてしまう事もあるのが事実であっても、結局のところは目の前の事をやらなくてはならないのですから、それを片付けていこうと思います。どんな事が起こっても結局は変わりません。目の前の事をやり続けていくしか方法はないわけですから、それをこなしていくしか方法がないのですからやらなくてはならない事をやっていこうと思います。



こうした毎日の中で、自分を見失わないようにやっていこうと思います。僕には僕の人生の目的があるはずなのですから。少しづつ心のリハビリもしつつ価値基準のバランスを上手にとって精神的な負担が軽減出来るような自分になっていきたいと思います。




2014-06-02 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

