
-------- : スポンサー広告 :

どうして、退屈に感じたのか ~ なんとなく理由が分かった気がします

今は、恋と呼べるであろう最も楽しい時間の中に
僕はいます。

だから、あなたの事を知りたい、何が好きなんだろう?
どうして、それが好きなのだろう?あなたの好きなその
ブランドの創設者はどのような想いでそれを作ったの
だろう?

あなたの御稽古する日舞の歴史は?
誰が、いつ、どうして・・・
素朴に知りたいという欲求が蘇りました。


仕事ばかりの毎日で、また、問題も抱えつつ、新しい実績も
欲して、数字が上がってこない事にイラついたり、疲れたり
WEBサイトを作る事に嫌気がさしたり、文章でさえも
疲れて書けなくなってしまったり、体調を崩したり・・・

・・・と結構この一ヶ月は精神的にも肉体的にも、参って
いたかもしれません。理由も分かっています。

けれども、最も根本が分かりませんでした。

なぜ???


僕はあまりに数字を為の仕事をするばかりで
それ自体に興味がありませんでした。
機械的に行っていく事がWEBの戦略としては
最もスタンダードで、コンテンツを増やしていくという
事が最重要でした。

僕は、そこに書く文章の素材である、出典元の事柄に
興味は全くありませんでした。

興味が全くないというと正しい表現ではありません。
それを見ているゆとりがなかったのです。決して、それを
見るというゆとりを持ったところで作業のスピードは変わり
ません。

よもやゆとりを持って、それをしっかりと興味で認識をした
方が実は身体は疲れても心は元気になっていったかもしれ
ません。

確かに疲れるという事は事実なのですが、興味があるという
事を行って疲れるという事は、精神(脳内神経伝達物質と意味づけ)
に於いては全く異なるものなのです。

つまり、僕は興味喪失してしまっていたのです。
ただの繋がりの見えない永遠に思える終わりのない単純作業に
意味を見出せる人がどれほどいるでしょうか?

ましてやサラリーマンではない。
やる気がなくなったといって仕事をしなくなれば現在の状況
だと確実に仕事が無くなるし、自分は、お金という面で責任を
とらなくてはなりません。つまりお金が手に入らないという事です。

だから、淡々とコンテンツを作成してきました。
興味ではなく、それは勿論お金のためです。

でも、そもそもは知識を得るという事が僕は好きなはずでした。
情報を読むという事がとても好きな行為のはずでした。

それが、いつしか苦痛になってしまったし、それを退屈な事
だと思って、ここまでストレスを抱えてしまったのは、全ては
なぜ どうして?という興味の喪失にあったことに、今日気がついた
のです。


なんで、それに気がついたのかというと、いま好きな人の事を
考えていて、日舞を御稽古しているという事から、日舞の歴史を
調べました。

好きな人と、どんな関係があるのか?という事ではなく
僕は好きな人が行っている日舞とは一体どのようなもので、また
西川流というのは、どの流派の地位にあり、どのような思想の元
でそれが育まれて今日まで分派してきたのかという事に興味を
持ちました。

そして、日舞と関連もので僕が御稽古をした事があるものが茶道の
裏千家と書道です。ですから、茶道ももう一度学びたいと思いました。
様式美、骨董、歴史。

根本は好きな人の事を知りたいという興味からです。
でも、その人が行っている事にどんな意味があるのか?
それは誰が、いつ、どのようにして、現在、僕の好きな人が
御稽古しているのか、若しくはブランドとして存在している
のかという事・・・

久しく忘れていた知的興奮のレベルの欲求があります。
だから、最近の僕は退屈で仕方なかったのだという事が分かり
ました。

物事の存在の意味に興味を喪失していた。
それが、どのような意味を持ち、どのように認識されている
のかという事に僕は興味を喪失してしまっていたのです。

それでは、楽しいわけがありません。
やらなくてはならない・・・確かにその通りでこなして
いかなければならない事はたくさんるのは事実なのですが
基本的に僕は知識を獲得するという事がすきなのです。

興味をどのように持つか?
それが重要で素朴に、少しでも良いから調べてみるという
行為をはじめて、しかも今日、なぜ今の自分がとても退屈で
すごくストレスを感じてしまうのかという事が理解でき、根本
的な原因が分かりすっきりしました。

日々の仕事に追われて、やらなくてはならない事に追われて
いつしか、情報を伝えるために書く文章だけれども、その
情報に自分自身は興味がないという事になってしまって
いたのです。

これでは辛いはずです。
何も生み出せていないと思ってしまうはずです。

すっきりしました☆☆☆

知的好奇心、素朴に誰が、何を、いつ、どう思って?
という事を胸に刻んでおきたいと思います。

これが、興味というものの本質であって、僕自身がこれから
も文章を書いていくという中で、とても重要なことだからです。

知的欲求というのは、人間の性欲に似ていると思います。
また、恋にも、愛にも、全て根本は知的欲求ということなの
だろうと、実感が出来てよかったです。


もちろん、好きな人と関係を深めていきたいと心から思うの
ですが、もし仮に何か上手くいかなかったとしても、僕は
この気持ち、知的欲求という根本を実感出来た事で、これ
から先、多分、やっていけると思うのです。


こんな素敵な本質的な解に気がつかせてくれた、好きな人の
存在に感謝して、僕はまた仕事の文章も興味を持って書いて
いきたいと思うのです。
2012-07-31 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

眠れない・・・

恋は厄介だなって思ってます。
だって眠れなくなりますから・・・

以前の記事で、恋は厄介だというものを書きました。
そのときは、この気持ちは本物だろうか?と疑って
いるくらいでしたが、もうそれはなくなりました。

本物です。

間違いなく本物だと確信しています。
未来がどんなかは分かりません。

ただ、ただ努力をしようかなと思います。
どうあれ、努力をしていこうと思うのです。

今度は違う自分になろうとするのではなく
今の自分からステップアップをしていくという
変化の仕方をしたいと思います。

良い人になる事は、実はとても簡単な事です。
良い人というペルソナくらい僕も持っています。

本当に誰かを好きになると僕はもうひとつペルソナを
作ってきました。自分の価値観の中にある良い人の、
さらに上の良い人。ソツなく何でもこなす、穏やかな
人というペルソナをずっと ずっと作ってきました。

それを維持して、自分にそのペルソナが馴染んで
その振る舞いが出来るようにと好きな人との関係の
中では僕はそれを維持していきました。

言うまでもなく、心が壊れてしまいます。
好きからはじまった地獄を見ることになります。
深みにどんどんとはまっていくような、そんな
状態になり精神状態は良くなくなっていくという
事が起こります。

結局僕は、信頼出来なかったのでしょうね。
ただ、長くお付き合いしていた慣れというものが
ありましたから、それを安心と言っていただけなの
かもしれません。

現に自分の事を素直に言った事があるか?と考えて
みると僕は、それを見せたことなど無かった気がして
います。

ただ、「ごめんね。勉強しなkてはならない事があるんだ」
と言って、一人になっている事が多かったと思います。
どこか、もう一歩のところで信頼が出来なかったのだと
思います。


僕は、今とても好きになった人になら言える気がして
温かい関係と信頼を築けると、そんな風に直感的に思って
この人と一緒にいたい。相手の事をもっと知りたい。理解
していきたい・・・と思うようになったのです。

今度は良く見せようというペルソナを育てるのではなく
自分自身というものの至らなさを実感して、足りない部分を
補っていくという事をしようと思うのです。

この、関係が上手くいくのか?
それは、まだ分かりません。はじめのほんのスタートライン
より遥か後方にいて、まだスタートさえもしていませんから
これから本当にどのようになっていくのかなんて事は全く
未知の事ですが、その時点からペルソナを作らないように
留意をしていきたいと思います。

ペルソナを作ることが決して悪い事ではありません。
誰でも、色々な面を持っていますから、誰にでもたくさん
ペルソナはあるのです。

でも、好きになった人に嫌われたくないからという一心で
新たなペルソナを作ってしまっては・・・多分長続きしない
のだろうと思うようになりましたし、また、それは脆く
崩れ去ってしまうものなのだと思うのです。

そして、それは相手を信用していない、信頼していない
という事になると思いますから、これは素直に言えればと
そう思うのです。

それで、相手にとって僕という存在が無意味であまり
役に立たないものであれば上手くいかないですし、反対なら
少しくらい何かがあっても大丈夫なはずです。

今度は過去の失敗を繰り返さないように勇気を出して
本物により近い場所にいけるようにしていきたいと思うのです。

いづれ、関係が上手くいくにしろ、この瞬間のような相手への
激しさは失います。でも、もっと穏やかな部分が強固になって
いくような、そんな関係になれたら素敵だなと思うのです。

容姿などの見える部分は老いと共に変わってしまうものですが
この人が居るととっても心地よい という気持ちや安心感という
部分というのは、強くしていけるものだと僕は今でも信じています。

もう、すぐ27歳になろうとしているのに君はまだそんな事を言って
本当に信じているのか?と思われる方もいるかもしれません。
でもね、飽きたら、気持ちの動揺が冷めたら終わり なんて
絶対に来る事くらいは僕にも分かっているのです。

今僕は現在の恋心の部分を言っていますが、この僕の現在の
恋心だって脳内神経伝達物質の作用によって引き起こされて
いて、心臓が早く脈を打ったりするだけの事なのです。

そこに恋という嬉しい意味づけがなされているからワクワク
というか、なんともいえない気持ちになるわけです。

でも、いづれ、その効果はなくなります。
これは当たり前なんです。それは分かっているのです。
でもね、脳の神経伝達物質の状態の身体的反応だけで
気持ちがある、そして無くなったという事にして、また
次の相手にするという行為は、僕は疑問符が浮かびます。

頭で考えて、愛という概念を二人で作業をして構築して
理性的になっていくからこそ、それは愛であって、脳内神経
伝達物質の状態だけで作られた本能的なものを超えていか
なければならないと僕は思うのです。

知性があり、学習をして、概念という抽象化されたものでさえも
認識をする事が出来る、そして、それは形無きものであったと
しても、知性がある人間である二人ならば育み学問のように
発展をさせていけるものであると僕は信じているのです。

「純愛」というのは心だけでという風に思われていますが
これはとても哲学的概念で、「愛がある」故に生殖をする
という図式から切り離しても、それが成立するという事
から取り出されたものです。

肉体を介在して生殖を行為をする、それを愛とよぶのならば
それは、そもそも生殖を目的として本能的にプログラミング
されたものではないかという事です。

だから純粋に愛というものを取り出すと精神性というもので
繋がっているという事が導かれるという事になります。


純愛なんてものは はじめから存在するのではなくて
子孫繁栄のプロセスである恋愛や生殖行為を超えた部分に
あって、それは長い時間をかけて二人で作り出していく
二人だけの概念であると思っています。

だから、ドラマのような、はじめから精神だけという
純愛など僕はあり得ないと思っています。惹かれあって
子孫繁栄のプロセスに突き動かされて、その後にやって
くる落ち着いた時間、つまりは互いがワクワクとかドキ
ドキという感覚になれて、脳内の神経伝達物質が恋愛の
それではなくなった時からが愛という概念を二人で構築
していくのだと考えます。

互いが理性的にどのように想うのか、互いの存在をどの
ように認識をしていくのかという事がいわゆる愛と呼ばれる
もので、二人の時間の中で意味づけをして理性的に体系に
していく、つまりは思い出を共有する事なのだと理解を
しているのです。

そのような未来が築いていけるようになれたらと思い
ながら、今はやっぱりまだスタートラインにさえも立って
いない、スタートラインの後方にいるわけですから、
少しづつまずはスタートラインに立つことを目標にして
人間関係を構築していきたいと思うのです。
2012-07-31 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

本当に久しぶりのプライベートでのデート

とっても久しぶりのデートが今週末にございます。。。
焦っています:(;゙゚'ω゚'):

「あれ???デートって何をすればいいんだっけ?」
「一応、食事の約束だから・・・あれれ どんな服着てけばいいの?」
「スーツ・・・ いやいや。プライベートだから違うか・・・」


あのぅ~ デートに来ていく、若者の服ってどんな?
プライベートの僕の私服は最近は壊滅的です・・・
正直・・・ 服装を最近は気にした事が無かった!!

スーツ以外・・・ポロシャツに、デニム!!
あと小男なので靴は・・・ もっぱら、このシリーズを
履き続けて8年・・・:(;゙゚'ω゚'):



足のサイズが23.5しかないので・・・これ以外のスニーカーを
探すのが実に困難でして、しかも甲が高いので・・・23.5だと
そこがキツクて・・・ その中で最もフィットしたのが、この
adidasのシリーズで、これを履き続けて、早8年(;・∀・)

信じられない方もいるかもしれませんが・・・
毎回、毎回、毎回、このスニーカーを買っているのです:(;゙゚'ω゚'):

実は服もサイズが小さいから無いというのが現状でして
少し「良いなぁ~」と思った服も僕が着ると大きくて
「なんだかなぁ~:(;゙゚'ω゚'):」という感じになるんです。。。

スーツはある程度オーダーがききますから良いのですが・・・
私服でまでもオーダーは・・・

でも!!
とても嬉しい大好きな人との食事デートが決定:(;゙゚'ω゚'):

嬉しいけれど、服がマズイ!!
プライベートデートなんて、もうどれくらいして
いないでしょうか?

いつもは仕事も含めて夜の町に顔を出すからスーツで違和感が
なくて、何も感じていなかったのですが、今回はプライベートの
しかも、大好きで 大好きで仕方ない人とのデートなのです。
大切なお食事の予定なのです。。。

って事で焦ってあたふたしているわけです(; ・`д・´)

清潔感!!とにかく清潔感!!
それと・・・自分の身体にフィットしたプライベートの服・・・

でも、残念ながら服に関して・・・僕にはセンスがないのです。
しかも、買いにいくのも何だか恥ずかしくて・・・

学生の頃は、彼女がいたので、彼女と一緒に服を買いに
いったりしていたので、なんとか服に困らずに生活をしてい
たのですが・・・今回は・・・いまからアプローチをする
今ようやく好きと言えた大好きな人とのデートなわけで・・・。


学生のときには多少は自分一人で服を買いにいく事も出来ましたが、
基本は適当にスタッフの方に、「あの~適当に僕に似合いそうな感じで
数パターン用意してくれませんか?」という具合にスタッフの方
に選んでもらい試着をして、スタッフの方にチェックをしてもらい
おかしくなければ、選んで頂いたパターンの服を全て買っていく
という・・・ 

基本的に服を買いにいくのが恥ずかしいので買いだめ
のような感覚でしばらく服を買いに来なくていいように、
とにかくまとめ買いをしていました。


そして起業後は・・・
仕事で夜の街に出る際には、ナイトワーカーの方ですから
相手によっては、手を繋ぐ事もあったりして女の子に免疫がない
わけではないのですが少なくともスーツという鎧がありますから
服装の事を気にする事なんてなかったわけです。。。しかも、それ
は僕の仕事ですから・・・

でも、好きな人が出来て、あら!!仕事じゃなくてこれは自分の
プライベートな事で私服が無い!!というこのヤバイ事実に気が
ついたのです:(;゙゚'ω゚'):

いや・・・知っていましたが、見ないフリをしてたのです。
スーツを着たときにしか女性に合わないから・・・なんて
思って私服に関してズボラで実は興味もなくて、ここまでき
てしまったのがマズイことだったといま気がついて、あたふた
としているのです:(;゙゚'ω゚'):


これは・・・マズイ・・・非常にマズイ・・・
しかも服を一人で買いに行けと・・・???
オシャレ店員がたくさんいるショップにたった一人で
乗り込めと???Σ(`Д´ )マジ!?


考えに考えた挙句に、「そうだ!!」
起業当初にお世話になっていた美容師の方に相談しよう!!
オシャレはオシャレの達人に聞くのが一番!!という事で
早速電話をして、服を選んで下さいと頼みました・・・


なんとか週末までに間に合いそうです(; ・`д・´)
┐(´∀`)┌ヤレヤレ


あとは食事の場所を決めないと!!
和食で予約が出来る場所で、座敷が良いなぁ~~~。
はじめてのお食事ですから・・・スムーズに待たせること
なく入れるように手配をして、だんだん、のんびりというか
砕けた場所に行けるようにしていければと、そう思います。


好きな人になると僕はこんな調子です・・・
大好きで仕方ない人になると僕は全くもって駄目なんです。。。
まるで判断が出来なくなってしまうのですね・・・

仕事でならいくらでも上手に出来るのに。。。
仕事上でどうしても女の子と食事にいかなければならない
ということなら平気なのに好きな人になった途端にこの慌て
ふためき様は、周囲からも驚かれるのです:(;゙゚'ω゚'):

とにかく、まずはプライベートの服を調達しなくては(`・ω・´)ゞ
2012-07-30 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

あなたを少しでも知りたい

好きな人は日舞の御稽古をしています。
西川流だそうです。

1700年頃(元禄)にはじまり、五大流派の中で最も古いの
が西川流です。そして西川流は現在、そこからも分派しています。

広義に日舞というと、雅楽、舞楽、神楽、田楽などなど
全ての日本の舞踊文化の事を総称していますが、多分一般的に
日舞の御稽古をしていますという場合には200以上の流派が存在
している中の五大流派のどこで御稽古をつけてもらっているのか
という事を示すのだと思います。

【日舞の五大流派】
①花柳流
②藤間流
③西川流
④坂東流
⑤若柳流

また流派から分派しているので現在の流派は200以上ある
という具合になっています。


---------------------------------------------------------

そして、今日行動をしはじめました。
裏千家で茶道を習っていた事があります。

日本舞踊は茶道とも関連があり、又、書道とも深い関わり
があるものです。

僕は叔母が、「裏千家」の茶道の先生と書道の先生をして
いましたから、そこで茶道と書道を習いました。

もちろん歴史ではなく、作法であったり書道は書くこと
だけです。なので、歴史が分からない・・・ので少しでも
好きな人が一生懸命にやっている事を知りたくて、もう一度
茶道を学びたいと思い、今日は叔母に電話をしました。

僕は西川流については歴史と、それぞれの代表作を覚えて
基礎としたいと思います。

なので、せっかく好きな人が日舞の御稽古を一生懸命に
行っているのですから、僕は茶道をもう一度を御稽古しよう
と思います。

「根本、根源は同じものが流れているから、茶道をもう一度
御稽古すれば大丈夫」と叔母から助言をしてもらいました。そして
また、歴史をしっかり知ることが大切で、歴史を勉強しておくこと。
又、茶会に必要な事で、字をしっかり読めるようにしておくこと。

結構ボリュームがある内容だなって思いながら、茶道の御稽古が
また出来ると思うと少し嬉しいのです。また、好きな人もきっと
茶道を好むと思うので、一緒に御茶会に行けたらと思いながら
もう一度やり直そうと思うのでした。 
2012-07-29 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

言葉では表せない ~ 少し早い暑中お見舞い

言葉で表せないものを、伝える力が芸術家にはある。
それが何かは分からないのですが、言葉では表せない
「ナニカ」を伝える、人の心に同じ振動を与える共振
させる力がある。

----------------------------------------------------
心理学にもそんな分野があった。共振作用。
例えば、進学塾が最も分かりやすいかもしれない。
やろう!!というポジティブなパワーで満ち溢れて
いる進学塾の学生はどんどんと伸びていく。

逆に学校の勉強の赤点を取らない程度までに
引き上げるという塾では成績は伸びない。

そして、心も違う。
前者は、それをしていると楽しい、未来のために、
というポジティブさがある事が多い。短期的であって
も「そうする事に意味を見出している」

後者は、そうではない。

----------------------------------------------------

上記の場合は環境という集合の中で、そのようになっている。
だから、例えば後者の中に、とても優秀なものが一人いても
大方の場合は、後者の環境から優秀なものがドロップアウト
をする事が多い。

それは、その優秀なものに、勉強するという事が良いと
いう事を共振させるだけの力もないし、それを伝える振動
を持たずに、多数の無気力に中和されてしまうから、その
環境を変えるほどの力は持たないのだ。


でも、芸術家の作る作品は共振力がとても強い。
それが、無気力の集団を一人で変えてしまうほどに
強く、集団の中でも中和されない振動を持ってそこに
あるのである。

しかしながら、全ての芸術家の作品がそうであるわけではない。
模写が上手い芸術家もいる。模写自体も価値のある行為だから
上手く真似をするという事を生業として芸術家と称する人もたく
さんいる。

でも、それは共振を生まない。
記録にしか過ぎないものになる。でも、遺していくという事では
重要なもので、純粋な記録として重要なのです。
でも芸術家の力という側面から考えると、彼らは芸術家ではない。


本当の芸術家に出会える機会はとても少ない。
圧倒される想像力をもち、その共振させる力を持っている人間は
本当にごく限られている。


人生で一人、たった一人出会えるか、そうではないか・・・
自分の人生観を変えてしまうほどの芸術をみせてくれる
他を圧倒して際立つ存在感を感じられる芸術家の作品に
出会える事は、本当に人生でたった一度あるかないかくらい
の事である。


風化していかない、その存在感。
振動をし続ける絵を描き続ける人がいます。
僕は実際にお会いした事はありませんが、でも愛知県
美術館に作品を出していらしたので、僕はそれを見に
いきました。


圧倒的な・・・ 寂しいのに優しい。
深海なのに暗くなく、優しく月明かりが照らし
心に波の音が聞こえてくる絵。


ゴッホ、ミケランジェロ、ピカソ。
彼らの作品は今も尚人々の心に共振を生んでいます。

でも、いまこの瞬間に息をして、時間を過ごし
何かを感じ続け、成長をしている素晴らしい芸術家が存在し
ています。

きっと、より多くの事を感じて細部をもっと想像して、圧倒的
な存在感を放つ本物を多く世界に遺してくれるのだと確信します。

その人の絵の前だけは、まるで別世界でした。
僕は只、圧倒的な存在感に、他の絵などがある事も忘れて、
その前で立ち尽くしたのでした。


僕が奇跡的に出会えた芸術家
さおるかたりぬ
http://saoru420.blog130.fc2.com/
2012-07-29 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ひまわり ~ 花言葉

悪戯に少し照れながら、つつかれた脇腹に
まだ君の手の感触が鮮明にのこっていて、
その感覚と君の笑顔を思い出すととっても
胸がかゆくなるんだ。

はじめて見た表情がたくさんあったこと。
それもまた、僕の胸をかゆくさせるんだ。

きっと、見えるものは失っていくけれど
例えば、若さとか、容姿の美しさとか、
でも、きっと安心とか安堵とか、そういう
ものは強くしていけるのではないかなという
そんな希望が持てる。

そう言えば、ある時君は
「ひまわりに囲まれて幸せ」
って事を書いていたなって思う。

ねえ、君は「ひまわり」の花言葉を知って
いてひまわりが好きなのかな?

「あなただけを見つめる」が花言葉。
それじゃあ、僕は君に 君が囲まれていて幸せ
と言っていた、ひまわりをプレゼントしようかな。

ちいさな ちいさな はじまり。
でも、想いを込めた、一輪の可愛いひまわりを
プレゼントしようかな。



--------------------------------------------------------

花言葉はロマンチックですよね。花言葉を知りたい方は
一冊くらい花言葉の本を持っていると、もし自分の口から
何か気持ちを言い出せないとき、花に想いを託す事も出来て
良いかもしれませんね☆☆☆



2012-07-29 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

涙が止まらない夜

 今日のことに関連するのですが、僕はマンションに帰ってから
涙が止まりませんでした。

 次から次へと涙が溢れてくるのです。
実は僕はクライアントの人の事を好きになっていたのです。
でも僕は業者ですから、本人の個人情報を知っている限り
しかもまだサービスを受けて頂いている以上は、何かアクションを
起こしては絶対に駄目な立場でした。


 けれど誕生日イベントという事もあって、僕の友人、現代表取締役の
友人が、言ってしまったです。

 「こいつ実は本気で、あなたの事が好きなんですよ」と。
少し驚かれました。でも、すぐに笑顔になってくれて、もう僕は
勢いに任せて、「ごめんなさい。好きで仕方なくて実は夜も眠れなくなって
食事も喉を通らなくて・・・」と正直に全て想っている事を、業者としては
反則ですし倫理的には絶対にあってはならない事なのですが、僕は全てを打ち
明けてしまいました。

「こういう職業をしているから興味本位でアプローチしてくる人が結構いたの。
でもね、そんな風に真剣になってくれているという事が嬉しい」と言ってくれ
ました。

 僕は全てを言えました。本当にありったけの全てを言う事が出来ました。
どこまで、何が伝わるのかは全く分からないのですが・・・僕は好きなのです。

 未来はどうなるのか分かりません。
でも、僕はマンションに帰ってから、涙が止まりませんでした。
確かにシャンパンなどをかなり飲んでいましたから、アルコールの
力を借りた卑怯な手口だったかもしれません。

 でも、僕は基本的にお酒を飲んで記憶が飛んだり、自分が何を言っているのか
分からなくなる事はありません。酔っても、記憶をなくした事も一度もありません。
それは、どんなに強いお酒を口にしてもです。

 決してお酒に強いわけではありませんが、でもタクシーの運転手さんとの会話も
どれだけ酔ってふらふらでも、全て覚えています。

 だからこそ、僕はマンションに帰ってから、涙が止まりませんでした。
久しぶりに声を上げて、嗚咽を漏らして、本当に泣きました。何年ぶりの
ことなのでしょうか。

 言えてよかった。本当に言えてよかった、と安堵を受け入れてくれたという
ことを感じて、ぼろぼろと涙が零れて嗚咽を漏らして泣きました。

 泣いているとき、その人からのメールが携帯電話に入ってきました。
変なアプローチを避けるために、その人は携帯のメールアドレスを指定着信受信に
しているので、僕のメールアドレスを入れてくれない限りは、受取れませんし
こちらから送っても、あちらの携帯にはメッセージは届きませんが、わざわざ
僕のメールアドレスを指定登録して、メールを差し出してくれました。

 本当に、心から嬉しくて、今まで我慢していた気持ちが伝えられて僕は
本当に久しぶりに悲しいわけではないのに、嗚咽を漏らして泣きました。

 ああ、本当に僕はあの人の事が好きなのだと確信をしながら、又、本当に
伝えられてよかったという安堵もあって、たくさん泣きました。
これから、未来がどのようになっていくかは分かりませんが、僕なりに
精一杯のことをして、その人の事を理解していきたいと思うのです。

たくさん傷ついてきた人です。
でも笑っている、笑顔のとっても素敵な人です。

出来れば、一緒に人生を歩んでいきたいと本気で思っているのです。
その人にどんな事情があるにせよ、僕はその人が好きなのですから。
2012-07-27 : ただ書き綴る : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

昨日から今日にかけて大切な人の誕生日

 今しがた帰ってきました。
僕の実業の部分は美容関連なのでナイトワーカーの方々に
支えられて会社が成り立っています。

 もちろん、ナイトワーカーでなく一般のお客様もたくさん
いますが、殆どナイトワーカーの方から僕達の会社の評判は
広まっているといっても言いすぎではありません。


 なので日々お世話になっている、水商売の方の今日は誕生日の
イベントでした。

 会社からスタンドの花を用意して、そして誕生日をお祝いしに
いきました。水商売の方にとって誕生日イベントというのは
1年で最も稼ぎ時になります。

 未だにそんな世界があるの?という感想を受取る方もいるかも
しれませんが、お札の束を首にかけて、シャンパンコール、など
どんどん、何十万というお金が一瞬で流れていくというのが
水商売の誕生日イベントです。

 僕達はお世話になっている水商売のお店から、芸能~政財までの
クライアントを獲得していますから、とっても重要なイベントが
誕生日イベントなのです。

 シャンパンを計10本ほど入れ、シャンパンタワーをプレゼントして
一夜で30万円以上を使ってきました。

 何を馬鹿な事を!!を思われる方もいるかもしれませんが
これが、ナイトワーカーの方、水商売の方の仕事なのです。
そして、僕達は会社組織ですし、その場所からどんどんクライアントに
なってくれる人々が集結してきてくれるという現状がありますから
そのイベント事の時には必ず還元しにいきます。

 ホストみたいですが、それが僕たちの仕事の一部です。
もちろん一般の方もとて多いですが、夜の世界の人々を関係を深めて
きた事も事実で、夜の担当は僕でした。客商売でしかも水商売なので
彼女たちは容姿に物凄く気を使います。

 それに応えるために一生懸命になって、ナイトワーカーの方は朝などに
時間を作る事が難しいために、僕はクラブ、パブなどにお金を支払って
入ってクライアントの方の仕事を邪魔しないようにしながら一生懸命に
やってきました。

 その甲斐あって、ナイトワーカーの方々で僕達の会社のサービスは
どんどんと拡大して、口コミが口コミを呼びという状態になっています。

 でも何より僕が最も嬉しいのが、信頼をしてくれたという事が最も
嬉しいのです。そして、赤字を出しても意に添うように、要望に応えて
きた事もあります。

 正直なところ赤字でした。でも、人を大切にするという事をもっと
にやってきて、夜遅くの営業時間の中で、説明業務をクライアントを指名して
お店にお金を支払って行わせてもらうというサービスが、とても人気になりました。

 そしてナンバーワンで、その界隈でもとても有名な方をクライアントに持ち
その方ともとっても良好な関係を維持しつつ、どんどんと夜の世界で頑張る
容姿を気にする方々のクライアント獲得をしています。

 だから僕達の会社は夜の世界に、顔を出して人間関係を構築していくのです。
そして本当に水商売のように、自分の信用と顔だけで繋がっているという世界が
水商売の世界とです。

 個人の信用を失ったら確実にダメなのがナイトワーカーの水商売の世界なのですが
信用を失墜させないように、個人として向き合って真剣に相手のことを考えて真摯に
なって仕事をしていれば必ず信用してもらえるのも水商売の世界なのです。

 僕は水商売の世界が好きです。
お金の使い方や、人間関係のキレイさ、スマートさというのは水商売のトップ
クラスの人々が必ず身につけているスキルです。

 僕達はそのトップクラスの人をクライアントとして持っていて、個人の
信頼関係と、トップクラスの水商売の方のきれいなお金の使い方や人との
付き合い方の中で仕事をさせて頂いています。

 一見僕達自身も殆ど水商売と変わらない場所で仕事をしていますが
業界のトップクラスの人々を関わらせて頂けるこの環境で人間関係を
学ばさせて頂いています。

 だからこそ、一夜に30万などという金額を落す事が出来るのです。
また、それが信用へと繋がり、人々の中をお金は循環して誠意の中で
自分の元へ戻ってくるのです。

 それを教えてくれたのが水商売の世界です。
でもアンダークラスではなくて、トップクラスの政財界などからも
指示されるトップクラスの方々に指示されている僕達は又幸福なのだと
思ったのでした。
2012-07-27 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

短編集をまとめただけで5万5000文字:(;゙゚'ω゚'):

このブログの短編集に、少しコラムをつけてPDF-BOOKとして配布が
出来るように再編集をしています。全ての作品を入れたわけではない
ですが、ようやくデータの打ち込みが終わりまして一応出版物となる
ので、見栄えも多少は良くなるようにと、編集を続けています。

まだ、コラムなどの挿入をしていませんが、現段階で5万5000文字も
あって自分で驚きました:(;゙゚'ω゚'):

こんなに文字を書いていたのか・・・・・・
と・・・でも編集をするという事はとても大変な事だと自分で
行っているといつも感じます。

基本的に編集とういのは作業ですから、新しい何かがうまれるわけ
ではありません。自分の知識体系や物語など、既に生み出したものを
体裁よく纏め上げるという事ですから、実は案外機械的な作業でクリ
エイティブか???と言われるとクリエイティブではありません。

でも、クリエイティブでないというと嘘になります。
どんな順番で短編集を掲載していって、目次などにどのような
情報を掲載すれば、PDFをダウンロードして頂いた方の気分に
合った物語を探す事が容易になるか?など等を考えながら
行っていると、それはクリエイティブだと思います。

でも、企画書でも何でもそうですが、人に見せるものを作る
という事はとても大変な事なのだと再認識をするのです。

このような文章やハウツーテキストを製作する場合に
とても時間がかかるという事があらためてよく分かります。

もっと、もっとスピードを出せるようになりたいと思います。
作業をもっと早く進められるようになると良いなって思います。

時間は有限ですから、このような編集作業は外注さんに指示を
出して任せるという事が当面の目標としながら、あと半年くらい
はこのような作業を自分で行い工程を把握して的確な指示が外注
さんに出せるようにしていきたいと思いながら作業をしています。

是非とも完成を楽しみにして頂きたいと思います。
2012-07-26 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

リリースをするためにPDFを書き始めました

書くしかないんだと改めて思ってみても
なかなか仕事の文章は辛い・・・と思って、それにどんな
意味があるのかな???と思ってしまう事もあるのですが
最近では自分のブランドであるNORI Creation.comの著作物と
してリリースしようと思っていたPDFなども書けない状態で
した。

最近の少し文章が書けないという悪循環から抜け出したくて
また自分のNORI Creation.comからリリースするためのPDFの
作成をしはじめました。

まずは、何かを創作していこうという事ではなくて
このブログで書いてきた短編集をまとめてPDFにして
配布出来るようにしようと、編集をしはじめました。

まとめていくと、なかなかの文章量があって、少し
ばかり驚きました。

ひとつ日々の忙しさで忘れかけていた、何かを創るという
ことにはとても時間がかかるという事を思い出しました。
そして、すごく当たり前なのですが、一つの事をしている
時には他の事は出来ないという事実を再認識しました。

たった、ひとつのPDFを製作しようとするだけで
特に、今まで書いてきた文章を編集するという事だけでも
随分と時間がかかります。

4~5時間では終わらない。
頑張って一生懸命に人に見せられるような体裁にする
というだけで、すごく時間がかかるのです。

ひとつの著作物を編集するという事はとても大変な
事なのだと思います。そしてすごくパワーのいること
なのだと再度確認をしました。

でも、自分でも再度文章を確認しながら修正をしつつ
また、各短編集の物語に、何を背景として書いているのか
という事や、小さなコラムなどを追加しながら書き上げたいと
思いながら、再編集を行っていますので、随分と時間がかかる
なって思いながら、でもまずは一つのPDFを完成させてリリース
をしたいと思います。
2012-07-25 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

もっと良い男になろう

ふと、思うんです。
もっと 良い男になろうと・・・

良い男の定義なんて分かりませんが
でも、良い男になろうと思うんです。

今までは跳ね返す力を培ってきました。
壊れない強さを培ってきました。

刀鍛冶が刀を鍛えるようなものでしょうか?
でも、今度は強くなるのではなく、たわむ柔軟性を
強さと定義したいと思います。

確かにパニック障害を患いましたが、心はそこそこ
強くなりました。やはり責任を持ってやっていくという
起業をしてから、強くなりました。

理不尽さを跳ね返す強さも持ちました。
僕の責任で行っている事に対して誰かの理不尽な要求が
あるのなら、跳ね返しても良いのです。

ひとつ学んだことは、そもそも理不尽な要求をする
ような人間と関係が上手くいかずに決裂しても自分の
人生に何の影響もなく、また、周囲への訴求力もほぼ
無いに等しい人が多いですから、別に痛くも痒くもあり
ません。

だからバッサリと切ってきいきます。
僕の時間は無限にあるわけではありませんから
無駄な時間を使っているわけにはいきません。

それに、僕がどこまで良い人間になろうとも、絶対に
反対者、批判者は必ずいます。それは仕方のない事です。
それに関しては、もう理解をして、進んでいます。

このブログでさえ、そのような事がわるわけですから、
それは仕方のない事なのだと、そう思います。
その外敵のような存在は跳ね返せばそれでいいのです。

次に僕が手に入れる強さは大切な人だと自分が思う人と
意見などが相違した祭に、たわむ力です。そして、それでも
「一緒にいたいな」と思えるだけ、その人の事をしっかり
見つめられる、そして違いを受け止める、つまりはたわむ
という強さです。

それは恋人ばかりではありません。
大切な人。それは、無数に存在しています。

ここまで、やってこれたのは周囲の僕の好きな人たちが
いるからで、そして例え自分だけの思い込みで相手はそう
思っていなくとも、自分が大切だと思える人々がいるから
僕はこうしてやっていけるのです。

だから、今度はたわむ強さを身につけて、もっと良い男に
なりたいと思います。

ルックスは・・・

まあ出来る範囲でしか出来ないですし、生まれ持ったもの
ですから、せいぜい良く見えるようにすることくらいは
心がけ・・・というような感じで良い男になっていきたい
と思います。

そして・・・規則正しい生活で活力を戻していきたいと
思います。しかし・・・今日は眠れないです・・・

最近は結構早い時間に眠る事が出来ていたのですが
今日は何だか眠れないです・・・

でも、寝ないといけませんね。
活力が無いのは、魅力がないのと同じ事だと思います
から、せめて活力がある状態にしたいと思います。
2012-07-24 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今日は家で作業(仕事)

今日は調子が悪い良いという事ではなくて、家で仕事を
行っていました。

市場の外観と、またどこでくっつく事が出来るか?
法的な問題はないだろうか?という事を検討する
ために自分の部屋で作業をしていました。

調べ物と言った方が良いでしょうか?
法律書籍は会社にはありませんし、資料関係は自分の
マンションの方が揃っているので、ルーチンワークで
ない仕事をするときには自分のマンションの部屋に
いる方が仕事がはかどります。

企画書を仕上げていこうと思います。
また海外向けです。少し大変かもしれませんが
やってしまいたいと思います。
2012-07-23 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最後の電話

なんでもっとマメに連絡をしなかったのだろう。
君自身から、君の命の時間の事を聞いていたじゃないか。

でも、君はしっかりと仕事をしていたし、いつものように
笑っていたし、いつも命の時間を延ばしてきた人だから、また
今回だってそんな事は何事もなかったかのようにお喋りを出来る
なんて勘違いをしてしまったんだ。


君と最後に話をしたのは三ヶ月前だった。
そのときから既に、随分と酷い咳をしていて状態もよくなかった
ようだけれど、僕は君が消えてしまうなんてそんな事を考えもし
なかったんだ。

最後の電話になるなんて全く想像していなかったんだ。
考えたくもなかったんだよ。だって、君はいつも元気だったし、
笑っていたし変わらない可愛い声でお話をしていたし。
それに、いつも いつも、君は命の時間を延ばしてきたじゃないか。

そして、ここまで来たんじゃないか。
君の命の時間が、すぐそこに迫っているなんて事の方が
実は嘘なのではないかと想っていたんだ。

どうして、もっと話をしておかなかったのだろう。
どうして だろう?

分かりきった事じゃないか。
君が居なくなるなんて嘘だと思っていたからだ。
そんな事あり得ないと思っていたからだ。

いつでも、君とお話を出来ると思っていたんだ。
何も変わらず。ずっと ずっと ずっと。

僕は携帯電話の電話帳に残っている君の番号を見つめて
繋がらない電話を握り締めて、ただ受け入れるしかなかった。
それ以外に僕に出来る事などなかった。
2012-07-22 : 短編集 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

真白

人は真白なんだよ
そこに何を描くか

つまりね
何を想って何を感じるか?

過去に辛い想いがあると
「汚れた」ってよくいうよね

でも
キレイな思い出だったら
それは汚れではないんだ

真白なキャンパスに
何かを描かれたようなもの

だからね
触れて欲しいんだ

いつも臆病で
優しいあなたに

真白な、何もない
あたしの時間に
何かを描いてほしいんだ

そして
この身体に触れてほしいんだ

決して
あなたが あたしを汚すんじゃない
あなたが心配するほど
あなたの行動は醜くない

キレイ過ぎて
いつまでも いつまでも
あたしは真白なままだよ

あたしは
あなたと触れられて
あなたの色をつけてほしい

大丈夫だよ
あたしを汚すわけじゃない

真白なキャンパスに
キレイな色をつけるだけの事

2012-07-22 : 恋愛詩 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

NORIはエクセルが使えません(; ・`д・´)

企画書などを作成している時に、よくエクセルを使っている人や
表計算などでエクセルを使っている人などがとても多いですが
僕はエクセルが使えません・・・(; ・`д・´)

・・・と言うよりも覚える気がそもそもなかったし
使う場面も少なかったので、エクセルを覚えないまま
ここまでやって来てしまいました。

企画書ではワードを使い、グラフなどは画像データを
使いますから、殆どエクセルが必要ありません。
またグラフの出力がどうしても必要な場合には
テンプレートに記入するべき部分を記入して事足りて
いるのでどうしてもエクセルには感心が向きませんでした。

グラフにしたりとか、普通に使うくらいは出来ますが
特にエクセルの便利機能が使いこなせるわけでもなく
多分・・・一般的に事務を行っている人よりもエクセル
が使えません。

あ:(;゙゚'ω゚'):ちなみに、ここまでエクセルと書いて
しまったのですが、僕が主に使っているのはOpenofficeです。

Microsoftのofficeも勿論持っているのですが、なんだか好きに
なれなかったという理由と、文字のフォーマットが国によって
違って文字化けしたりする事があると思うのですが、Openoffice
だと極めてそれが少ないので使っています。

本当かどうかは知りませんが、学術関連文章など国際的なものでは
最近ソフトの互換性と金銭的コストがかからないという点でOpenoffice
での論文、資料作成が推奨されているという文章を読みました。

実際に、ソフトに依存するべきではない国家機関などでの採用増加は
著しく、多言語使用をする場合や資料を読む場合には、とても良い
環境を提供してくれるのがOpenofficeです。情報元→Wikipedia

なので、officeは2003のままで殆ど使用していません。
会社のofficeソフトもオープンオフィスで統合しています。

と・・・話がづれました:(;゙゚'ω゚'):


エクセルが使いこなせないのです・・・
不便はないのですが、使えると便利なのかな・・・???と
思ってみたり、・・・でも帳簿などは帳簿のソフト入れてるし(;・∀・)

WEBサイトのパスワード管理のメモとしての使用用途しか
今のところ僕には必要ないようでして:(;゙゚'ω゚'):

HTMLやCSSなどは分かりますがエクセルはさっぱりです(;^ω^)
やっぱり、使えたほうが良いのかな???

なんて、ふと思ってしまいました。
ちなみにウィンドウズのOfficeを買おうと思っているけれど
ちょっと、お値段が高すぎる・・・という方はOpenofficeで
十分過ぎる機能が入っていますから、Openofficeを一度使って
みて欲しいと思います。→Open Office公式サイト

正直、MicrosoftのOfficeの出番なしという感じの、全てが
整った環境なので、とっても良いですよ☆☆☆
2012-07-22 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

本格的な夏がやってきた:(;゙゚'ω゚'):

僕は8月が誕生日なのですが、実は夏という季節が好きか?
と言われるとあまり好きではありません。

ナゼなら!!暑いからです。
夏の夕暮れ時、夏の夜はもっと好きではありません。

夏は寂しいのです。
結構、ハジけたイメージがある方もいると思うのですが
夏の夕暮れは物凄く寂しくないですか?

あれに耐えるのはとても大変なのです。
だから僕はあまり夏が好きではありません。

よく、「この時間もすぐに過ぎ去って ~をしたよね」と
いう思い出になっていってしまうという事を妙に感じさせ
られるのが夏なのです。

だから僕は夏が好きではありません。
あまりに寂しい気持ちになりますから。。。

あなたは夏が好きですか???
2012-07-22 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

どうあれ書くしかない~

結局のところ何かを遺すためには書くしかないんだと
そう実感しています。

どれだけ、やる気を喪失しても、どれだけ凹んでも
結局、最後の最後には書くしかないのだとそう思います。

いま、僕自身に何が出来るだろう?

そう考えたとき、いまの僕にある最も大きな力は
インターネットのノウハウと、自分が書けるという文章と
多少の画像編集能力と、これまでに学習をしてきたこと
また何かを書くために情報を集める情報収集能力。

これらを総動員して、何かを書いて、それを多く配布して
いくことで、きっと何か僕の思っている事は達成出来るの
だとそう思います。

結局のところ「書く」しかないのです。
どのような内容を書くのかは別としても、書くという事を
除いてしまったら、何も出来ないのです。

だから、書いていこうと思うのです。
何が起きても書いていこうと思うのです。

どうあれ書くしかないのですから。
もちろん行動という事もありますが、その行動の基礎も
やはり僕にとっては「書く」という事が基礎であるという
ことは変わらないという事を強く感じたのです。
2012-07-22 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ごめん 好きなんだ

あまりに人を信用し過ぎて疲れてしまった君に
僕が何を言っても君の心に届かないのかもしれない。

でも、ごめん好きなんだ。
好きって言葉が正しいとは思えないけれども
語彙が少ないからこんな風にしか言えないけれど。

好きというより、君の隣に居たいんだ。
別に言葉なんてなくてもかまわないから
ただ、隣で息をしていたいんだ。

君の近くで君の香りを感じながらゆっくり
流れる時間を過ごしたいんだ。

僕では君の信用を得られないだろうか。
僕の力では不足であろうか。

少しだけ、僕にチャンスをくれないだろうか。
君が何かに傷ついていることは知っているし
信用し過ぎて落胆してしまった事も知っている。

でも、僕は君が好きなんだ。
君が信用していたその人よりも覚悟も決心も
あるし、足りないのなら努力をして器量を増やす
から。

だから、少しだけ君の隣に居させてくれないかな。
怖いのはよく分かるけれど・・・僕も怖いけれども
でも、やっぱり君が好きなんだ。

隣に居たいと思うんだ。

2012-07-21 : 短編集 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :

つまらない人生は嫌だ~ って言葉

「つまらない人生は嫌だ」って 多分、誰もが10~25歳
くらいまでは良く耳にしていたし、自分自身も言っていたかも
しれません。

レールが敷かれた人生なんて嫌だ!!
他と一緒のような人生はいやだ!!


僕もその一人でした。
そして今もそのままです。


よく、そんなんで生きてきたなって思います。
自分が選んで、ビビりながらでも進んできて
一生懸命でパニック障害にもなってみたりして
最近体調をくずしたりして、でも、ふと思うんです。

「そうだ、自分が選んでここまで来たんだ。だから
大丈夫なんだ」

自分は自分だと自信を持って言えるかもしれないと
そう思います。

ただ目の前に自分自身で乗り越えていかなければ
進まない事があるだけで、いつも自分は自分は自分で、
ここに自分がいると自信を持って言えるように、
なんとかここまで生きてこれたし、これからも
そうやって辛くても、生きていくんだと思います。


つまんない人生は嫌だ、自分で何かをしていきたいんだ!!
ってやって来ました。

確かに辛い事も多くて「つまんない」って言ってられないな
って客観的に見て笑ってしまいそうです。楽しさってのは
きっとある種のストレスで、きっと楽しいことなんだろう・・と。


きっと、歳を重ねて50歳とか 60歳とか、そんな年齢になったら
笑いながら 歳を重ねた仲間と笑えると思います。


「でも、起業は楽しかったよね」と。
そのとき、僕は何をしているのだろう?
多分、僕は大学にいるのだろうと思います。


仲間は何をしているのだろう?
それは未来の楽しみの一つです。


今は今で、この選んだ事に、自分は自分だと自信を持って
やっていこうと思います。


さあ、やっていこうか!!
2012-07-20 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

またまた行政書士試験:(;゙゚'ω゚'):

一般教養落ちの僕は・・・毎年凹むわけですが・・・
まあ・・・教養力がないのでしょうけれども・・・

そろそろ、行政書士試験の願書提出の時期に
近づいてきて、重い腰を上げて行政書士の学習でもしようかな?
とか、「行政書士でも取得しようかな?」と平均学習時間などを
参考にして難易度としても短期合格が出来る法律資格として
魅力的な行政書士試験に挑もうかと思う方が出てくる時期だと
思います。

その中で色々な情報を見ている方もたくさんいると思うのですが
少し参考になればと思い行政書士試験について書いていきます。


行政書士試験の民法は司法試験並になった?
この噂をなんとなく聞いた事がある方がいるかと思いますが
全くデタラメで嘘なんで、気にしなくても良いと思います。
一応記述式もあるのですが、司法試験と並なんて全く嘘ですよ!!

僕は大学生のときから司法試験の勉強をしていまして・・・
2004年に大学に入学してから、2006年まで司法試験の勉強を
していまして、法科大学院制度が出来ると決まったときから
米国弁護士に切り替えて・・・という感じで、ちょっと起業をする
事になってしまった僕なので偉そうな事は言えませんが、司法試験を
勉強していた僕から言わせてもらえれば、行政書士試験の民法が
司法試験の難易度と同じようになってきたというのは業者の詭弁です。


行政書士の択一の学習だけでは合格は難しくなってきた・・・と言われて
いますが、行政書士の択一の学習だけで答えられるレベルの記述式
ですよ!!

行政書士の択一はクイズみたいなもので、毎年同じような問題が出題
されるために、過去問を延々とやっていればほぼ覚えてしまって法律
的な考え方というよりは機械的に正誤が分かってしまったし、それに
記述式は以前はなかったので、あとは一般教養が出来れば合格する事が
出来ましたが、記述式が加わっためたに、択一の勉強だけでは合格できない
と言われはじめたのです。

でも、法律の効果、要件などを暗記せずに合格できた択一は今も
変わりません。でも、問題を見ていると、択一を機械的に正誤判断出来る
勉強をしているから記述が出来ないだけで、択一問題の解説があります
でしょ?その中に条文や効果、要件などが解説されているはずです。
それと一緒に択一をやっていれば正直、合格出来るレベルです。
行政書士の学習で司法試験の参考書を使った事などありません。


僕は一般教養がめちゃくちゃ弱いので、偉そうな事はいえませんが・・・
法令だけなら、合格点までは取れてますので、法令の部分だけ参考に
して頂ければと思うのですが・・・。


行政書士の学習で使用するのは下記の三つの書籍だけです。




40字記述式は、まだ記述式自体が新しい出題形式なのであると良いかな?
というレベルで、昨年僕も使用したので持ってます。出題のされ方が本試験に
似ていて文言も似ているので良いと思います。

勉強の仕方ですが、「一問一答 問題集」をとにかく読みます。
はじめは、多分分からないの、分からなかったら即座に解答と解説を
読んでいきます。それを3回ほど繰返します。

そして、次に過去問を解いてみます。
すると不思議な事に!!解ける!!


憲法なら憲法だけ一問一答でやってから、過去問の憲法だけをまずは
解いてみたりというやり方でも良いかと思います。


通信講座などを受けなくても、この上記3つだけで法令はクリアーでき
ます。一般教養は・・・僕はちょっと・・・。正直6問正解なら出来るだろうと
問題集を回さずに挑んできて撃沈しているので、多分ですが、一問一答の
一般教養をしっかり回していれば問題ないのではないかと・・・過去問と
昨年の本試験の問題を見ていると、そう思います。


なので、行政書士試験の難易度は高くなっていることは間違いないのですが
そこまで、べらぼうに高くなったか???と言われればそうでもないような気が
しています。


初学者では手も足も出ないような試験ではありませんので誰でも挑戦できる
調度いい難易度の試験なのではないかな?と思います。
簡単でもなければ、難しくもないです。


でも、絶対にやめて欲しい勉強の仕方が!!
基礎テキストなどの説明テキストを読んで勉強を行うという事。


手も足も出なかったと言っている人がよくいるのですが
過去問をやらずに通信講座などの基礎テキストや基礎講座の
勉強をして挑む人がいますが、それを行うと本当に手も足も出ません。

お金も結構飛んでいきます。
アマゾンや書店などで一万円もかからない書籍代で充分に学習の
出来るて、合格も可能な試験だと思うので、上記3つの書籍で挑戦
して下さい。

もし、本当の初学者で心配という方は下記のもので充分です。
問題をやっていて分からない法律用語などは下記のテキストで調べる
というような具合に辞書のように使用して下さい。



受かっていない僕が偉そうにごめんなさい:(;゙゚'ω゚'):
でも一応、法令問題だけは合格点という事でお許し下さい(;^ω^)
2012-07-20 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

知識マップを作ってみよう~きっとあなたも何かの専門家

能力と人はよく言います。
でも、多分それは知力でもあると思います。

それぞれ個々の人に、それぞれ知っている事が
たくさんあるはずです。自分の中で当たり前の事は
案外周囲は知らないものです。


結構、人はたくさんの事を知っているものです。
でも、自分で何を知っているのかを把握していないと
それを活かしていく事が出来ません。

ですから、自分の知っている事や、経験した事を
全て書き出していくと、自分が今何を出来て人に
何を教える事が出来るのか、アドバイスをする事が
出来るのか?という事がよく分かると思います。

実は、あなたは既に、何かの専門家なのかも
しれませんよ???

こうして考えると楽しいと思いませんか?
自分が人より多く経験してきたこと何でも良い
のです。それをどのように乗り越えたか、どのように
感じて何が問題であったか?などを、あなたの経験
知識に即してまとめていけば、あなたは立派な専門家
なのだと思います。

もし、いまの自分が何をして良いのか分からない・・・
何か出来る事はないだろうか?と考えている方が
いたら是非、自分が体験してきたこと、持っている
知識を全て書き出してみて下さい。堅苦しく考えずに
とにかくやった事のあること、など何でも良いので
書けるだけ書き出して、まずは自分がどれだけの知識
を持っているのかを確認して見て下さい。

すると、案外、自分が何をしていけば良いのか?
という悩みやもやもやは解決される可能性が高いですし
自分も捨てたものじゃないと自信が持てるのではない
でしょうか?

一度試して見て下さい☆☆☆

2012-07-18 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

なにしてんの song by SURFACE




---------------------------------
結局のところ、どんな想いを持っていても
動きださなきゃはじまらないんだよ。
---------------------------------

言葉の意味がしっかりと理解できなかった頃に流行っていた
曲なのですが、「ふと」youtubeで見つけて聞いていたら
ああ~ 社会人若年層向けの良い歌だなって思いました。

なかなか抜け出せないんだ。
この時代に就職が出来たという事を有難いと思い一生懸命に
仕事をしてその仕事が面白くなる人もいれば、そうでない人も
いてね。

けれども生活の糧を手に入れていかなければならないから
辞めるなんて簡単に言えないけれども、一回くらい、自分の
足で立ってみようと、外に出てみようとしてもいいんじゃないか?

そんな風に思わせてくれる、社会人若年層(18~35歳)向け
くらいの、若いようで若くない、けれども中年でもない、そんな
年齢を真っ只中で生きている人向けの歌詞だと、この年齢に
なってはじめて気がつきました。

2012-07-18 : 音楽 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

10代の夏と薬物の誘惑

中高生の10代の方には恋愛、セックス、援助交際などたくさんの
悩みがあると思います。でも、たった一つ、これだけはなかなかやり直しが
利かないというものがあります。

薬物です。

誘われても絶対に薬物は手を出してはいけません。


夜遊びでクラブにいくという中高生もいるかもしれません。
ときどき、クラブでもすごくディープで良い噂が立たないクラブ
なとで薬物が回るときなどがあり、そこから薬物を使用し始める
というケースも多いそうです。


その一瞬だけ気持ちよくなって、テンションが上がって、わけが
分からなくなって、言葉は下品ですが乱交、複数人でセックスをする
という行為や、女の子の場合は薬を打たれたり、飲まされたりして
レイプをされる危険もあります。そして妊娠ししまうというケースも
表に出てこないだけで、実は毎年、毎年起こっているという実態が
あるのではないでしょうか?

僕は学生ではありませんから、最近は分かりませんが、中高生の
方の友人などでも毎年夏に何かやらかす友人がいたりすると思います。

話を戻します。


薬物の危険性は知っていますか?
本当に気持ちよくなるだけの薬ではないのです。

統計的な調査によれば、大半の中高生は薬物は怖いものであるという
認識があるという調査結果が出ていますが、仲間うちでその場の雰囲気で
なんとなく勧められて「一回くらいなら」と誘いに応じてやってしまうという
中高生が実に多いのが現状です。

絶対にシンナーや覚せい剤を使用してはなりません。
どれだけ説いても、本当に使用してしまった後が、回復に困難を極める
という事がありありと分かるだけに絶対に行ってはいけません。


------------------------------------------------------

僕自身に経験があるのは、好きだった付き合っていた女性がシンナーを
吸っていたという事を僕に正直に話してくれて、ぼろぼろ泣きながら、「嫌いに
なるよね、ごめんね ごめんね」と。。。

僕に何が出来たでしょうか?
「大丈夫、やめられるよ。そんな事で嫌いにならないから」
「ほんとに・・・」
「そうだよ」


それから、僕自身がぼろぼろに疲れ果ててしまいました。
たかだかシンナーだと思う人もいるかもしれません。
覚醒剤なんかより余程軽いじゃないか?という印象の方も
いるかもしれませんが、薬理作用が多少違って依存度も低いと
考えられるかもしれませんが、けれどもシンナーも依存性が高く
辞められずに、身体をぼろぼろにしていってしまうというのが現実です。

ダメなものはだめなのです。
法律で禁止されているからダメとか、そういう事ではありません。
あなたの輝かしい未来が、楽しい時間が、愛しい恋人、家族も
全ての人を巻き込んでしまうのです。

あなたの人生はあなただけのものではありません。
あなたが誰かに悲しみを与えて良い権利はないのです。

だから絶対に覚醒剤、シンナー、大麻、LSDなどに手を
出してはいけません。

学校などでもよく聞く言葉かもしれませんし実感が湧かない
という事が正直なところかもしれませんが、本当に何があっても
やってはいけません。

NORIからのお願いです。
心を強くもって、そのような一瞬の遊びで輝かしい未来を
辛いものにしてしまう薬物には絶対に手を出してはなりません。

2012-07-18 : 未成年と恋愛と性 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

援助交際と心 ~寂しい10代心の空洞

夏が近いので10代の方へシリーズを少し続行を
したいと思います。夏が最も危険にさらされる時期で
ありますし、実際に事件に巻き込まれる中高生が後を
絶たないという現状があるからです。


今回は援助交際と援助交際狩についてです。
以前とは様相が変わっているのが援助交際狩です。

以前の援助交際狩は、ヤンチャな若者男性と援助交際
希望のフリをした女の子がグルになって行う事を援助交際狩
というものをしていました。

あくまでも一般人によって行われていたのですが、それが暴力団
としてはしのぎになっていた部分で資金源でしたから一般人にその
稼ぎ口をとられてはたまったものではなかったのです。

ですからいまは援助交際をした女の子が狙われるのです。

どういう事か分かりますか?
サイトなどで知り合った男性が、暴力団などの関係者でホテル
などで裸を撮影されて、それで脅されて売春をさせられるという
ケースがとても多くなっているのです。

援助交際自体も行って欲しくないですが、もっと酷いことがその先
に起こりうる危険な事があるという事を認識して下さい。


実は援助交際を行っているという10代がいるかもしれません。
でもね、援助交際では全く心は満たされないんだよ。

ふと我に返ったとき、本当に大切な人が出来たとき、その過去が
あなたを苦しめるかもしれません。大きなトラウマになるかもしれ
ません。

でも、それをやらないとその子の心が壊れそうなのかもしれません。
けれども、援助交際はやって欲しくないです。

本人にもっと大きな傷を残してしまうからです。

NORIからのお願いです。
これ以上自分で自分を傷つけていく事を少しでもやめよう。
僕の言葉はキレイ事にしか聞こえないかもしれないけれど
だけどお願いです。もう自分で自分を危ない目に合わせる
事は終わりにしよう。


------------------------------------------------
周囲に援助交際をしている10代と知っている大人へ~
また、その友人へ~


僕の知っている中で、援助交際をしていたという女の子は
お金が目的ではない女の子が多かったと記憶しています。
自分でお金を稼ぐなら未成年だって援助交際なんてしな
くても、本当は違法だけれども実はちょっと大人っぽい
格好をしていれば、いくらでも夜の世界の人々が近寄って
きてうちで働かないか?とスカウトされる。


だから案外、10代のときでも夜の街でふらふらして
いる女の子ほど、多分違法とは言え働いてお金を
稼ぐ事が結構出来るという事を大人よりも知っている
かもしれない。


それに、そんなに危険を冒さなくても出会い系喫茶
と言われる女性が無料で入れるという喫茶店がある。
女の子は無料の代わりにそこに入る男性がお金を
払い一般的にはマジックミラー越しに漫画喫茶にいる
女の子を見て気に入った子を指名してお喋りが出来、
指名された女の子は指名されたら、数十分相手をする
事によってその漫画喫茶の施設を無料で使えるという
システムだ。

比較的安全にお小遣い程度を稼ぐのなら女の子は
10代の女の子はこれくらいの場所で適当な自分の私物
を秘密で販売する事でいくらでも安全に稼げるという事を
知っている場合がとても多い。

でも一向に援助交際というものはなくならないという現状が
ここにあるのです。

なんでだろうか?

そんなにお金が欲しいのか?と一般的な人達は首を傾げる
けれども、実は寂しさを紛らわせているんだ。そういう場合が
本当に多い気がしている。

お金が目的ならもっと安全に稼げる事を知っている子が、夜
の街に慣れた10代の女の子が援助交際をするのはお金じゃない
場合が多いんです。

寂しい。。。たったこれを癒したいという想いの子が多い気が
する。人の心に触れたいと必死になっているんです。
無気力なようで実はすごく人の心に触れたいと想って純粋に
それをやってしまう年頃なのです。

そこには心の空洞を埋めるという事があります。
全ての人がそうであるとは言い切れませんが僕が見てきた
中ではそんな感じでした。


少し根気がいることかもしれませんが、周囲にそのような
事をしてしまう10代を知っているなら見ぬフリをしないで
一度声をかけてあげてください。

また友達にそんな子がいる事を知っていたら、まずは
声をかけてあげてください。


援助交際自体も悲しい事かもしれません。
でも、ただの援助交際で終わっているうちはまだマシで
その後、事件に巻き込まれたらもっと大変です。

そして、そのような事は夏によく起こります。
この手の10代の事件は夏に頻繁に起こりますからこれも
敢えて書きました。


NORIからのお願いです。
見ぬフリをするのではなく、止めるとか怒るとかそういう
ことまでするという事でなくても、何か少しでも語りかけて
あげてください。

やっぱり寂しいという心の空洞を埋めたくて必死になって
そのような行為に出てしまうのですから。
2012-07-18 : 未成年と恋愛と性 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

性的な交渉の事~ 未成年の方へ~

僕の文章はどちらかというと硬い文章だと思います。
少しとっつきにくいし読みにくいという事があると思います。

このブログには、年齢層としては高い方ではないかな?と
思っていますし、10代の方はあまり居ないかなとは思って
いるのですが、敢えて今回は10代の方へ向けての文章を
書いていきます。

少なからず10代の方もいるだろうと思いまので、恋愛に
ついてを基本は書いていたブログですから、不定期ですが
性の事についてもしっかりと書いていきたいと思います。


キレイ事をいうつもりはありません。
コンドームの事もお伝えしますし、緊急避妊用ピルについて
も書きます。

しっかりと考えて頂きたいという事でこの文章を書きますので
もし10代で性についての悩みがあったり、どのようにお付き合い
をしていけば良いのか?など悩みがあってNORIに相談したい
場合には右横のメールフォームからメールをしてきてください。

アドバイスをします。

良識のある大人の方は経験も分別もあると思いますので、
若輩のNORIに相談する事などないと思いますが大人の方でも
相談したいと思って頂けるのならメールして下さい。

NORIにメールを送るには、右横のメールフォームから送る
事が出来ますのでご利用下さい。


教育関係者などの、コンドームなどの有用性やセックスの事を
未成年に説く、情報として掲載するなど、セックスを推奨している
のと変わらないけしからんという批判は御断り致します。
しっかりと性について真剣に語らないから、現在10代の性感染症や
被害が増えているのです。身体はもう大人の機能がある今に真剣に
言わなければ今の10代はどこで性を知ればいいのでしょうか?
だから、NORIはそれを書いています。だからこそ苦情は受付ません。




【未成年とセックス】

あなたはセックスは恋愛の中のただの行為だと思っていますか?
それとも、それは子どもを作る行為だと認識していますか?

多分、いまは恋愛の中のロマンチックな一部の事だと認識している
のではないでしょうか?

頭の中では知っていても、子どもが出来るなんて実感はないので
はないでしょうか?

僕自身も女性と性行為をする事もありますが、27歳という年齢に
なっても自分の子どもが出来るという事を想像する事はとても難
しいのです。

恋愛楽しい事であると共に、子どもを作るという前段階が恋愛で
あるという事をしっかりと認識して下さい。


【女の子へ~】
女の子には男の生理的な反応というものをしっかりと認識をし
ておいて欲しいのです。

ロマンチックな中でセックスに入っていく事があるかもしれません。
甘い言葉を囁いてくれて真剣な瞳で迫られるかもしれません。

すると、あなたも嬉しいでしょう。その言葉の響きに、甘い囁きに
「大好き 愛してる あなただけ」なんて事で脳は興奮状態で冷静
になれないと思います。

でも冷静にこの文章を読んでいるこの瞬間にしっかり男性の生理的
な機能というものを理解して下さい。

性的な欲求の満足と気持ちが大事という事は全く別物です。
男は女性よりも強く、好きとか、嫌いとかではなくてセックスが出来ます。
気持ちという感情ではありません。

男が浮気をしないというのは、理性的に抑圧をして、それをする事に罪悪
感があるために浮気をしないだけで、ただ気持ちがなくても、少し好みの
女性がいて近くで胸元が強調された服装などで近寄られて誘われれば、
反応します。勃起もします。

男にも気持ちは勿論あります。けれど理解して欲しいのは、好きだから
あなたに興奮をして、彼は勃起するわけではないです。ある程度好み
の女性であれば男は身体が反応します。つまりセックスをすることが
出来ます。



【男性の機能】

男性の性的満足
①興奮
↓↓↓
②勃起
↓↓↓
③射精
↓↓↓
④満足
↓↓↓
⑤終了


愛している、愛していないという事ではなく男は女性と
性交渉を持つ事が出来る身体の仕組みになっています。
だから、セックスがしたいだけなのか?本当に気持ちがあるのか?
という事がとても難しいかもしれませんが、この仕組みを理解して
下さい。

会ったその日にという場合には、男の目的はセックスだけでしょう。



【あたしはまだセックスは嫌だな~で気持ちを判断出来る】
少し難しいですし恋愛感情というものもあるので判断が
難しいかもしれませんが、女の子のあなたの場合は、あなたが
「そうしたい」「セックスをしたい」という気持ちで行うのではない場合
つまりは「嫌われるのが怖いから」というような理由で男のセックスの
要求に応答してはいけません。

あなたに「好き」という気持ちがあったとしても、あなたがセックスを
拒否した事で「オレの事すきじゃないのか?」と言うような男なら潔く
辛くても断ち切ってしまう方が良いです。


【男の子へ~】
10代の男の子は、エッチしたい。胸を揉みたいとか本当に色々と
女性に対しての妄想で一杯だと思います。その中で、恋愛をして
好きな女の子が出来る。

彼女が出来たら好きという気持ちと、性欲が爆発します。
恋愛のような甘い言葉を囁いたりしてみる。エッチな漫画などで
覚えた事を彼女にしてみたりする。

その時に彼女に拒否をされた。
それに対して君は絶対に「オレの事好きじゃないのか?」なんて
言う言葉で好きな彼女なら追い詰めてはいけません。


セックス自体を否定はしません。
だけど、男性である君は女の子を守っていかなければならない
のですから、しっかりと知識もつけていかなければならないのです。


【AVのセックスは違う】
インターネットの普及で、多分いまの中高生の君は気軽にAVを
見られるような状態にあるのではないだろうか?

いいかい?
あの映像のセックスは偽物だよ。あれは見せるための商業用の
映像で、あの人達のセックスが上手なわけではないです。
乱暴をしてはいけません。

AVのようなセックスを求めるのではなくて、セックスは互いの
信頼関係の中で、相手がどのように何を求めるかをお互いに
良い仕方を模索していくという事が本当のセックスです。

セックスは100のカップルがいれば、それぞれやり方が違います。
正しいセックスなんてものはないです。そしてアダルト動画のセックス
は商業用のものです。あれは、見せるための動画ですから、あれを
目指して女性に接しないで下さい。


【男のへ~セックスをした結果(妊娠)への覚悟はあるかい?】
未成年の君が、もし彼女が妊娠してしまっても学校を辞めて働いて
子どもを育てていくんだ!!と言えるのなら、そしてそれが本当に
出来るのなら、本当にその彼女が好きで愛しているのだと思う。

もしかしたら失礼な言い方かもしれない、けれども一時的な感情で
盛り上がっているだけかもしれません。
だから絶対にコンドームをするという事を覚えて下さい。

またコンドームをする事は自分の健康と相手の健康を守る
とても重要な事になります。だから、絶対にコンドームを着用
しなければならないのです。


【コンドームの着用は絶対にすること】

恋愛の場面において男性でも女性でもコンドームの事は絶対に
覚えて下さい。セックスをする場面に遭遇する事なんて特段珍しい
事ではありません。それに興味もあるし、男の子だけではなく女の子
でもセックス自体には興味があるししてみたいという気持ちもあると
思います。

本能ですから男性、女性に関わらず本能として反応してしまう事も
あるし、興奮もします。

だから、セックスがもしかしたらあるかもしれない・・・というデートの
場合には男性も女性も絶対にコンドームを持って出かけてください。
絶対にです。


【コンドーム】
財布の中にコンドームを入れてはいけません。あれは所詮ゴムです。
財布の中なんかに入れていたら痛んでしまいます。それでは意味がない
ので痛まないようにして、コンドームを持って出かけて下さい。



【妊娠について~】
良いですか?セックスは子どもを作る為の行為です。
恋愛の中の愛情を確認し合うような行為ではなく本来の動物としての
機能からすれば、子孫繁栄のつまりは子ども作るという行為です。

だから、好きだから、愛してるからセックスをするという事は嘘では
ありませんが、本当でもありません。それをしっかり認識して妊娠して
しまうという可能性を考えて下さい。

だからコンドームを必ず着用しなければならないのです。
コンドームを正しく使用する事が出来ていれば、ほぼ100%に近い
確率で妊娠をする事はありません。


【コンドームをつけても妊娠してしまう場合】
コンドームをつけても妊娠してしまう事があります。コンドームが
しっかりと装着されていなかったりする場合に精液が膣内に漏れて
しまったり、財布などに入れていた痛んだコンドームを使ったために
敗れてしまったなどの理由があります。

その際には緊急避妊という方法があります。
かなり高い確率で妊娠を避ける事が可能です。
でも絶対にこのようにならないようにして下さい。

それに緊急避妊が出来るのなら、コンドームをしなくても
良いというような考え方を絶対にしないで下さい。

緊急避妊についてのサイト


【性病~】
性病を防ぐという事もコンドームの役割です。
自分だけは性病にはならないなんて絶対に思ってはいけません。
自分がはじめての性交渉でも相手がはじめてであるとは限りません。
だからこそコンドームは相手も自分も守るためのものなのです。

いまはHIVばかりではなく、他にも性病がたくさんあります。
HIVも怖いですし、肝炎も怖い病気です。これらの病気にならない
ようにしっかりとコンドームをしなければならないのです。




ここまで長い文章を読んでくれてありがとうございます。
未成年の中高生の方もしっかりとした性への知識をつけて恋愛を
して、自分も相手も傷がつかないように恋愛をして、信頼関係を
育んでいって下さいね。


NORIからのお願いです。
2012-07-17 : 未成年と恋愛と性 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

見えたら、なるべく言う・・・

本日は珍しく僕のマンションの部屋に訪問者が三人。
昨日はとても早く就寝したので、朝の目覚めがとても早く
本当に久しぶりに5時くらいに起きて、そこからパソコンを
触ったり、勉強したり、8時くらいから掃除をして、昼に突然
母上から携帯に電話がかかってきまして:(;゙゚'ω゚'):

母上  「今日は、マンションにいるの?」
NORI 「一日いるよ」
母上  「ちょっと、今日そっちに行くわ!!」
NORI 「今日は友人が来るんだけど?」
母上  「いいわよ。ちょっと様子と食料を持っていくだけだから」
NORI 「有難いわ。じゃあ待ってる」

最近調子が悪い事を知っていたので心配をして食物を
持ってマンションの部屋にやってきて母上が作ってくれた
コロッケと、かに本家のお寿司。冷凍のコロッケを持参して
久しぶりに僕のマンションにやってきました。

コロッケ美味しかったです。なんだかんだと言って
手作りというのは優しい味がじますね。添加物というか
スーパーで買ってくるものなどは、どうしても刺すような
味がするのですが、体に栄養が染みこんでいくような
そんな味がします。

でも、母上・・・いきなりじゃなくて事前に言っておいてくれれば
予定は空けておくからゆっくりと喫茶店にでも行けたのに・・・
次は事前にして下さいませ:(;゙゚'ω゚'):

--------------------------------------------

次は友人とその連れ。男性1と女性が1人。
この男性の方が僕の友人です。今日はインターネットサイト
を使った収益構造の構築と、並行して出来る自社サイトへの
リンク構造の構築のお話でした。

言葉で書くと難しそうなのですが、特段難しい事もなく、概要を
ぱぱぁ~と喋って、下らない事を喋ってみたりしました。

で・・・その男性が連れてきた女性。その女性とは面識は
全くなく初対面だったのですが、楽しく喋れました。
とっても可愛い子だったのですが、久しぶりにイメージが
飛んできました。

その二人が帰ってから数時間後に。。。
あっ。。。これは言っておかないと。。。
と、でも女性の方の電話番号は知らないので
男性の方に電話をして伝えて、近くにいるならなるべく
こうしてあげると、その傷は癒えていくよと伝えました。

内容はちょっと言えませんが、結構辛い人生で、頑張ってきて
笑ってるけど、すごく抱えていふとした瞬間にすごく悲しい目を
するんです。

何をどうしていたのかは分からないけれど、ちょっとやそっと
では消えない何かがあって、それを癒していかないといけなくて
なかなか消えないけど、もう直ぐ消えるからなるべくこうしてあげて
という事を伝えました。

男性「そうなんだよ。良くわかるねそんな事。
    なるべくそうしてあげるようにするよ」


早く傷が癒えますように。
せっかく可愛いくてとっても良い子なのだから
幸せになってね。それさえも受け止めてくれて
過去も何もかも気にしなくても笑えるようになるからね。
本当に心から、自分を守るためにふざけて笑うんじゃなくて
心から笑えるし、本音で微笑み合える人がいるからね。
幸福になってください。
2012-07-16 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

両親が個々の男性と女性として~

最近実感するのが自分が変わると周囲が変わるという事です。
最も身近で自分を見ていた両親というのは、僕よりも勿論歳を
重ねているわけで、色々な想いを抱えて生きてきたわけです。
なかなか自分が少し変わったくらいでは変わらないのが両親
ではないのかと思います。

当たり前なのですが、いつまでも僕は子どもなわけです。

でも最近は随分と変わりました。
心配をしてくれたりする事は変わりありませんが、何と
言えばいいのでしょうか?

心配が昔のそれとは異なっている心配の仕方をしてくれる
ようになりましたし、また父上と母上にしろ、一人の人間と
しての自分の考えを喋れるようになりました。両親も親として
の事を言うのではなく、「自分はこう思って生きているし、これ
からこうしていこうと思う」と話をしてくれるようになりました。

親という立場からの言葉ではなく、自分という個人として
母上なら母という事ではなく、「あたしは~」という女性の
個人として、父上なら「オレは~」という男性として喋って
くれるようになりました。

でも、二人とも口を揃えて~「彼女くらい作りなさい~」と
言うのはちょっと・・・

難しいんだよ・・・それは・・・

何歳になっても恋愛の話は楽しいようです・・・(;^ω^)
まあ、その時の両親はやはり親ですよね・・・
「孫を連れて買い物したい」と口を揃えて言うのです・・・

まあ 待ちなさいって・・・
それには色々と準備というものがあるのですよ・・・

と、言う僕も27歳(;^ω^)

父上・・・オレだって28歳で結婚したぞ!!

母上・・・あたしなんて22歳よ!!まあ22歳は早すぎたと思うわ。
     けれど結婚する前にあんたの父親を見て28歳をオジンと
     思ったものよ。もう、そろそろ あんたもね・・・


まあ 待ちなさいよ・・・もう少し待ちなさいよ・・・
彼女すらいないんだからさ・・・
2012-07-15 : 作品作成日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

やはり血筋か・・・

kannushi-2.gif

やはり血筋です。。。
絵でしかお見せ出来ませんが僕はこの神主の着物が好きです。
僕自身は神主の家系で本家なのですが、叔父が神主を継ぎ
長男であった父は違う職につきましたので、現在実家には大きな
神殿はありますが、自分の父が神主であったわけではありません。

実家は家系図が200年前くらいまでしかのこっていないので
それ以上の事は分かりませんが、曾祖父の時代から神主です
から80~100年くらい神主を続けているわけです。

ですから、神事や神道の年中行事などには馴染みが深く
僕にとっては特別な事ではありません。今では、神道が
しっかりと僕の中にあること、家系の血筋と曾祖父の力が
自分にある事が何となくわかります。


曾祖父は故人になった後、伏見稲荷に神様として
これまでの信者さんに祀って頂きいわゆる神道の
神様となっています。信長とか祀られていますよね?
あのような感じです。


----------------------------------------------

ここからはオカルトになってしまうのですが、僕は本家で
最も霊感と言われる類の力の強かった曾祖父から三代目の
長男で、最もそのような力が受け継がれる血筋となっています。

いわゆる霊感と言われるものが、受け継がれています。
幼い頃は、ナゼかは分からないのですが神道で神主である
家に生まれただけで、なぜ神事を継いでいかなければならない
のか・・・なぜ、それに縛られてしまうのだ・・・と不満でした。
それに、色々な気配が怖かったのです。幼少でしたから
動物霊などの危害を加えるつもりのない悪意のないもの
ばかりだったと思いますが、友人と遊んだ後自転車で
動物を供養したお墓の前を通るとき大抵憑いてきてしまい
猛烈に自転車をこいだ事を覚えています。

----------------------------------------------

人の気の流れはよく分かります。
おかしいとか、体調わるいとか。

あとは、少しお喋りをしていく中で、その人のイメージが
自分の心の中に飛んで来る事があります。修行はして
いないので、精度はあまりよくないかもしれません。
でも、その人が最も解決したいと思っていることや
いわゆる守護霊が守ってくれているか啓示の声を発して
くれているか、若しくは最悪の場合は少し悪いものが憑いて
いたりする場合があったり、気の流れが歪んで曇ってしまって
いたりする事が分かったりします。

それが分かったときには、なるべく、現在こうい問題はあり
ませんか?と失礼を承知でまずは断ってから聞く事にして
います。

しばしば、「何で分かるの?」と驚かれる事があります。
そして、喋っていると色々なイメージが頭の中に飛んで
きますので、それがどんな影響があって、どのように
すると良くなっていくかという事をお話をします。


でも、自分の事はほぼ分かりません。。。
でも人の何か困っていることが少しのお話で少し
和らいだり解決するのなら、それで、この受け継いだ
力は充分なのではないかと思って、そのようにしています。

何の為にこのような力があるのかは分かりませんが・・・
今はあまりこの力も出てきませんし、とっても心が強い自立を
した人々と会う機会が多いので意外にこの手のの事はなくなって
きていますが、ときどき見えたり、感じたりするので、そのときには
少し変な人と思われるかもしれないのですが、少し話すだけで
本当に変わるので、なるべく何か良くない事などを取除けるなら
それで良いかなと思っています。

自分の時間の中で出会う人に少しだけ良くなってもらえるような
言葉を発する事が出来るこの家系と曾祖父から貰った力に感謝も
しつつ、少し辛い事もあるのですが、悩んでいる人の解決になったら
良いなって思うのです。

けれど・・・今は逆に自分の調子が悪いので早く治します:(;゙゚'ω゚'):
2012-07-13 : 作品作成日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

思い煩うな、過去も未来も関係ない~

色々な事が日々流れていきますよね。
本当にたくさんの事が、各々の人生という時間の中で
手を伸ばしても決して捕まえることなど出来ない時間は
表情もなく通り過ぎて行くのです。

でも、人には記憶があり想像力があります。
ときどき、過去を悔やみ、未来に不安を感じます。

でも過去を悔やんでいる、この一瞬という時間が
とても勿体無いのです。長く悔やんでいた事に
また悔やむという悪循環さえも生んでしまう可能性
を孕んでいるという事を忘れてはなりません。

また、未来もそうです。
今出来ることしか、出来ないわけですから
この瞬間に自分の出来る事をするしかない
のですよね。

未来に不安を覚えて何も出来ない・・・
そんな事もあるのは誰もが同じですが
時は平等に流れ過ぎ去っていってしまいます。

時間は誰にも同じように流れているのに
考え方ひとつでとても大きな違いが出てきて
しまう事は、きっと誰もが知っている事です。

何を言っても、どんな事を言っても、結局は
自分の世界観と想像の中の世界のことでしかなく
外部の人が優しくしてくれたとしても、それは確かに
有難い事だと認識しなければならないですが、でも
結局のところ自分自身が変わるという事いがいに
方法がないという事も事実です。

社会が悪いのではない。周囲が悪いのではない。
そのように選択してきてしまった自分に責任があり
それを処理していくのは自分で、それを認識していく
のも自分なわけです。

思い煩うこと。そんなときもあります。
でも、過去の事を悔やんでいては、この瞬間の
積み重ねから辿り着く未来が曇ってしまいます。

それは嫌でしょう?
悩んでいる間にも、この瞬間が過去になっていくのです。
だから、過去の事に悔やんで、今のこの一瞬という大切な
輝かしい未来を創造するはずの一瞬を悔やんでみすみす
過去の出来事にしていってしまっては勿体無いと思うのです。

だから、ほんの少しでいいんです。
楽しくないし、辛いけど、少しだけ、勇気を出して言葉にして
みるんです。一人の寂しい夜でも、落ち込んだ夜でも・・・
「あはは。人生って本当に楽しいな」と嘘でも言ってみるんです。

いま楽しいと感じていなくても良いんです。
これは不思議なんですけどね、一人のときに言葉に出すのって
なんだか恥ずかしいような、なんだか気持ちと反対の事を言ったら
おかしいような、よく分からない気分になるのですが、そこで言葉に
出して笑い飛ばしてみるんです。

それだけで勇気がいるんです。不思議ですよね。
でも、言えた後、なんとなくほんのりと満足感が胸に広がる
のですよね。

悩むのも良いですし、元気が出ないときもあります。
けれども、悔やんでいる時間は消費されているのですから
言葉だけでも、例えそれが嘘でも「起伏が激しくて楽しい」と
勇気を出して言ってみて下さい。

あなたの世界が少しだけ変わりますよ。
人の人生とか記憶は言語空間の中にあるのですから。
言語で人生を認識しているのですから、良い言葉を
使えば自然と良くなっていくものです。

劇的な魔法のような効果を望む事は出来ないかも
しれませんが、まずは落ち込んでいる一秒だけ
元気にしてみようと思えば良いんです。

慣れてきたら1分だけ、元気なフリをしてみよう。
1分だけ続けてみよう。

慣れてきたら5分。
5分だけ何か違う事をしよう。

そうやって少しづつ変えていけば未来は
輝かしいものになるに違いありません。

未来はどのように過ごしていてもやって
きます。でも、一瞬の積み重ねでしかないのも
事実です。

だから過去の事を考えるのではなく
未来のことも考えるのではなく
この一瞬が大切な、本当の現実というのは
今この瞬間の、この一秒なのです。

過去も未来も思い煩わず、この一瞬だけでも
この1秒だけを真剣に、楽天的に生きてみる。
たった、この一秒と一瞬だけを良い時間に
しようとしてみること。

それだけでも、もしかしたらあなたの人生は
変わるかもしれません。

このように言っている僕自身もこうして少しづつ
自分の心をしっかりと操れるように、物事を見つめて
いるので、偉そうな事は言えませんが、僕も一瞬だけ
でもという積み重ねをしていくので、もしお辛い方がいたら
一緒にほんの一瞬だけ真剣になろう、笑おう、一秒だけ
「楽しい」と言葉にしてみませんか?

きっと変わって行けると思います。


2012-07-11 : 作品作成日記 : コメント : 6 : トラックバック : 1 :

ネットビジネス聖書 ~ 健康のコンテンツが最も有効

僕は結構昔から情報商材と言われるような個人が執筆を
して売っているような情報を買う事がよくあります。

一般的な概念ではなくて個人が知っているノウハウが
それで知る事が出来るからこそ、そのような情報商材を
購入しています。

その中でビジネス系のもの、特にインターネットのSEO
やマーケティングと言われるような種類のものを購入し
ます。

全てが役に立つという場合はかなり少ないのですが
けれども、必ず何か役に立つ事がありますが、今回は
さすがに驚きました:(;゙゚'ω゚'):


最近「ネットビジネス聖書」という動画を
1万円で購入したのですが、まだ全ては見ていなかったので今日動画を
見ながら作業をしていました。

そして:(;゙゚'ω゚'):

ビジネス系の、このような情報商材と言われるもので
健康に関する部分をしっかり話しているものはなかった
ので正直驚きました。


インターネットの中では有名な人達だったので、買った
という部分が強かったのですが、けれども、本当にこれは
このようなビジネス商材、情報商材と言われるもので買って
よかったと思えるものでした。

販売ページには稼ぐ!!
みたいな動画でしたし、健康についての動画が約5時間も収録されていて
具体的に健康についているとは思わなかったので本当に驚きましたし
又、有難い情報でした。


ネットビジネスに関する事が分かるというものではないかも
しれませんので純粋なノウハウとして知りたいという方には
あまり・・・かもしれません。

けれどもネットビジネス聖書
今日ふと見てみると、「健康」という動画が約5時間もありました。

僕にとっては今、体調を壊してしまっていたのでそれが目にとまって
それを今日見ていました。

45時間もの長いビジネス系の動画なので、いつもは市場の見つけ方とか
そんな内容の動画を少しづつ見ていたのですが、今の体調から今日は健康
という動画が目についたわけです。


内容としては
・フィジカルが精神に与える影響
・医者と薬に頼らない生活
・健康な食生活
・腸内の正常化で肌がキレイになる
・消化酵素の重要性
・どのように消化酵素を摂取するのが効果的か
・水分をどのように摂取して水とどのように付き合うか
・悪い食品
・サプリメントの選び方
・実生活に於いて気がつかない有害なもの

と、これらの内容が約4時間あります。
しかも具体的に、どのような栄養素を摂取して、具体的に
どのようにすれば良いのか?と、すごく具体的で栄養素の
名前やデトックスの方法が詳しく喋られていてビジネス系の
情報商材では、これだけ健康について詳しく話しているものは
はじめてだったので、正直驚きました。


でも、今の僕にはとても貴重な情報で、体の事を考えないといけない
と思う事がたくさんありました。


今の僕自身が、ビジネスをするにも実際には健康でなければ
仕事なんて出来ないですし、気力も出ないですし、何が起こっても
体自体が辛ければ何も楽しくないしどうでもよくなる・・・と実感して
いるので、本気でメモを取りながら見てしまいました。


根本的にどのように健康になっていくのか?薬に頼らないで
健康になっていくための具体的なこと。


一部どうだろうか???という見解もあったのですがけれども
健康という事を考えて、しっかりとビジネスを行うことで気力を
しっかりと保って継続をしていく努力をして、仕事を成功させて
人生を楽しんでいるのだと、感じました。


健康についての事をちょっと詳しく知りたいという方も
約5時間も動画が付属しているのであれば、1万円でも充分
元がとれる価格で、それだけの価値があるような気がします。


ビジネス系の部分では、あまり今の僕には必要がなかった
のですが、健康についての約5時間の動画はもの凄く役に
立ちましたので、「健康についての良い教材やビデオはない
かな?」と思っている方にはおススメです。


気になった方がいたら販売ページから購入してみても
良かったと思えるものだと思いますので検討してみて
頂きたいと思います。

ネットビジネス聖書の販売ページはこちら

2012-07-09 : 作品作成日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

NORI SA

Author:NORI SA
【SEX】
Man

【My Activity】
文章作成/詩/創作活動/写真/
WEB/エッセイ/学術関連文書/
執筆活動/

【My Works】
企業内法務/事業企画運営管理/
国外取引契約業務/
契約書作成/WEB対策/ 
英文契約書作成/

人気ブログランキングへ

ブログ広告ならブログ広告.com

ブログ内検索

フラワーギフトのBunBun!Bee

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ更新履歴



当サイトのブログコンテンツの移動作業中 (01/20)

最終的な結果がわかっていても・・・笑うんだよ (11/17)

抜け殻 (10/13)

(10/06)

(10/06)

さあ、もう少し仕事をしよう (09/08)

案外と自分が変わったと感じた (07/20)

人間はひとつ事しか出来ない事をしっかり知る事 (07/20)

あまりに光が眩しいと・・・ (06/16)

まだ、これから (06/12)

それぞれに正義があるから (05/20)

もっと素朴な事のような気がした (05/09)

落ち着いて心を揺らさないで (04/20)

今がら辛いなら 考えるという行為を一時やめよう (02/20)

心を揺らさない事 (02/04)

この世界を定義するもの (01/25)

全身全霊で受け止めて (01/12)

2016年のスタート (01/11)

結局のところ、結果を出したい目の前の事を好きにならなくてはならない (12/20)

もうすぐ年末です (12/20)

いつまでも書いていこう (11/15)

広大な寂しさが広がる世界の中で (11/09)

寂しさに苛立つ事が最も悲しいこと (11/03)

新しい気持ち 新しい考え方 (10/27)

君想う (09/21)

30歳を迎えた自分とブラックバス釣り (08/12)

2015年初夏(?) 最近ブラックバスを釣りに出かけました  (07/21)

キミのココロの扉を叩いてごらん (07/14)

夏風邪です・・・ (07/09)

良い商品・サービスであっても一生懸命伝えないと売れない (06/08)

総記事数:

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

☆普通の日にもお花を飾ろう☆

はちが可愛かったのでフラワーショップのバナーを掲載しました。 ページが少し華やかになった気もします(*´ω`*)
フラワーギフトのBunBun!Bee

フラワーギフトのBunBun!Bee




【パニック障害を治そう】

下記バナーはNORIが製作した、パニック障害のホームページです。 簡素ながら、実際にNORI自身がパニック障害を患いましたので、同じ 疾患を持っている方や、その他メンタル面の事などでお悩みの方の 解決の糸口になれば幸いです。
パニック障害を治そう

【愛はここで生きている 音声版】

【愛はここで生きている】の音声版です。 このVOICEは、文章版の朗読ではなく、アドリブで マイクの前で、思い付いたことを語っていきます。
VOICE Bunner

NORI-Creation

ホームページを立ち上げました。こちらの内容を少しづつ 充実させながら、執筆依頼、サンプル、作品などを発表して いきたいと思っています。PDF-BOOK、Web-BOOKなどの販売も 行っていきたいと思いますので、ご活用下さると嬉しいです。
Nori-creation  

NORIへの連絡先

原稿の執筆、ライター業務を受け付けております。 ストーリー、詩、社会時事、恋愛など、幅広く 執筆させて頂きます。  条件、納期、原稿料、会社名など記載のうえ 下記メールフォームからご連絡下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

もし、ブログ読者様でNORIに連絡したい という方がいらっしゃればブログ読者様も こちらからご連絡下さい。

RSSリンクの表示


  • SEOブログパーツ

Blogranking参加中

少しでもあなたの心が温かくなったら押してください blogram投票ボタン

昨晩の夢を占ってみよう

易学占い

迷いや悩みを自分の潜在意識に 相談してみましょう

【PR商品】


このブログに足りない要素を教えて下さい

いつも、ご訪問にコメント誠にありがとう ございます。何か改善の手がかりを頂 けたらと思いまして投票をつけました。
ご協力誠にありがとうございます。 これからも、改善をしてよりよい 文章を綴っていきたいと思います。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

